人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

The 満足!


もっと大きい
ケーキを焼こう


The 満足!_d0174664_07502168.jpg

ドーン!!りんごケーキ!!

サリーかあちゃんの得意料理。
いつもなら粉は200g、きのうは500gに挑戦!

先日ドイツ人の高校生リザに出会い、
粉500gでつくるシュトレンに衝撃を受けました~

枠を超える時、出会いがある。


The 満足!_d0174664_07494926.jpg

粉は全粒粉、きび砂糖、バターも使ってみます!
慣れたレシピを、倍以上にしてチャレンジ♪


The 満足!_d0174664_07495880.jpg

土鍋でまぜてみました~
りんごも4つ、ゴマふりかけて♪

いつも、うばい合いで・・
一瞬でなくなっていたリンゴケーキ(笑)

きのうは、『The 満足!』という空気が流れました111.png

成長しているんだ!
変化が必要です。

********

大晦日の朝。

子どもたちは、ぬくぬく夢の中。
遅寝遅起き、学校の推奨と真逆の生活・・

サリーハウス、ひっそりと隠れたおうちです。
外断熱の外壁工事は、昨日で終了。
スローペースですが、こっそりと着実に美しくなっています。

大工さんや職人さんのリズミカルな仕事風景は、
これからのサリーの働くイメージとなり、
わたしを励まして下さいました。

皆さま、どうぞご自愛くださいね110.png

2018、ありがとう!
満足の先へ、物語はつづく。












by loveiysally-4970 | 2018-12-31 09:15 | 日常の幸せ | Comments(0)