人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

白黒


勝ち負けの狭間で
生まれる文様


白黒_d0174664_07151330.jpg

子どもたちの、痕跡に思う・・
囲碁をしたの?オセロをしたの?(笑)

本日も、M中剣道部は練成会へ朝早く出発。
部員の9割9分が、中学から剣道をはじめたチームです。

「あと少しで、1本が取れそうだった。」
「家で、素振りをしています。」
「はじめて出稽古にいって、興奮していました。」

きのうの保護者会で聞いた、1年生母ちゃんたちの言葉。
たけのこ先輩、1年生の存在で成長、ありがとう!

誰かのやる気は、オセロの一手。
小学校で辛かった子が、花咲くことも。










by loveiysally-4970 | 2018-09-23 09:10 | わたしの子育て | Comments(0)