サリーハウス☆東日本大震災福幸日記 cutysally.exblog.jp

震災の9ヶ月前~震災の8年後まで。サリーかあちゃんの出会った日常風景♪平成最後の3.11をもってブログは終了しました。皆さま、ありがとうございました!!


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

なりやまぬ拍手


ハート貫き ハート包まれ
ハート紡ぎ ハート繋がる


d0174664_06531409.jpg

きのうは、中学校の合唱コンクールでした~♪

全学年が歌いきったあとの閉会式。

最後にあいさつした3年生の女生徒さん。
涙にふるえ、声がつまり、言葉にならない想いがあふれる。

「がんばれ~」の優しい掛け声。
あいさつの後の拍手は、長い間鳴りやみませんでした~

普段は迫力の母ちゃんたちも、ハート震え涙涙の大嵐~
サリママも、涙と鼻水で顔面ギラギラになる~(笑)


d0174664_06532447.jpg

たけのこ弁当、ボリューム重視。

中2たけのこ、金賞をとるために、あらゆる努力を惜しまない男!
毎日高らかに歌い、歌詞の意味を調べ、クラスのことを考えた。

気になる結果は・・

くやしがる愛息に、
サリママから、愛の金賞を差し上げました~
やる気、クラスの雰囲気、声の大きさ。
本当にすごくて、金賞だと確信した親バカ(笑)

先生&保護者のアトラクションも、密かに特訓・準備されていました。
AKB「365日の紙飛行機」&まっきー「どんな時も」3部合唱♪

子どもたち、すんごく喜んで盛り上がるのだ!

マダムサリー、人生の初のソプラノがくせになりそう。
アルト一筋43年。44年目の高音ボイス!

躍動する中学生諸君。
感動を、ありがとうございます!








by loveiysally-4970 | 2018-07-14 16:05 | 子どもたちの学校 | Comments(0)