人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

友が大阪より来る♪


友が遠くからやってきた。

美味しい食事をともにし、

おしゃべりに花を咲かす。

人生のうれしい瞬間です。

********

~朋あり遠方より来る、また楽しからずや~
論語のことばが浮かぶ、春の午後。


友が大阪より来る♪_d0174664_07255918.jpg

サリー作、小豆玄米ごはん&ほうれん草の土鍋みそ汁

きのうは、転校されたブックタイムボランティアHちゃんが、
大阪からやってきました~♪

サリーハウス、オープンスペースにして
BTBかあちゃんたちで、持ち寄りランチ♪
うまい、うまい。

※BTBとは
ブックタイムボランティア、またの名をブックタイムビューティーズ


友が大阪より来る♪_d0174664_07261413.jpg

とりのむね肉、しょうがソースでご飯がすすむ!!

Hちゃんも、サリーも転校生として仙台で出会い・・
BTBの活動をつみ重ね、かあちゃんたちの友情も育ったね。
ふかい、ふかい。


友が大阪より来る♪_d0174664_07263114.jpg

かも肉&ガーリックトースト

忙しいママは、おいしいお買いもの。
子育ては、長編ものがたり。

無理しないで、軽やかに朗読したいね(笑)
かるい、かるい。


友が大阪より来る♪_d0174664_07264592.jpg

にんじんのしりしり、柑橘風味。

ビタミン補給!ほっぺをあかるくすることが
若々しくいるコツだと、あつく語り合う母ちゃんたち(笑)
ゆかい、ゆかい。


友が大阪より来る♪_d0174664_07265910.jpg

ご近所の人気パンやさん、イチジクしっとり。

末っ子ぴかりが、小学6年になったぁ~
はやい、はやい。

BTBや子ども会も、いよいよラストイヤー
すごい、すごい。






by loveiysally-4970 | 2018-04-02 08:14 | わたしの子育て | Comments(0)