人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

100年後のあなたへ~桜の植樹祭 in 岩沼~


木々たちは じぶんでは動けない

こころを込めて 植えてください


by植樹指導の職人さん


100年後のあなたへ~桜の植樹祭 in 岩沼~_d0174664_06431812.jpg

「幸よ咲け」
byサリー

きのうは、桜の植樹祭に家族で参加!
サリー家、桜2本植えてきました~

被災地の宮城県岩沼市。
東北復興マラソンのスタート地点でもあります。


100年後のあなたへ~桜の植樹祭 in 岩沼~_d0174664_06435201.jpg

植樹セット。
軍手をはめて、いざ植える!

孫やひ孫、未来の皆さんのため、やるぞ~!!


100年後のあなたへ~桜の植樹祭 in 岩沼~_d0174664_06440679.jpg

ザザザッ!ザクザク!
土に、空気を入れてあげましょう~
ここも、津波がきた場所です。

スコップで、よくたがやします。
桜さんが、呼吸しやすいように179.png


100年後のあなたへ~桜の植樹祭 in 岩沼~_d0174664_06442236.jpg

この場所に根をはって、生きてゆくんだね。


100年後のあなたへ~桜の植樹祭 in 岩沼~_d0174664_06443578.jpg

「ピンク大好き」
by思春期中1たけのこ
メッセージも、可笑しみあり(笑)

「また見にきてくださいね。」
県の職員の方が、笑顔でねぎらってくださいました。

ことしも、復興マラソンに参加して、
この場所にこようかな。
https://fukko-marathon.jp/

とつぜん・・
そんな気持ちが、咲きました110.png

あのきつさ・・
最初で最後だとおもったけれどね~








by loveiysally-4970 | 2018-03-18 07:11 | 東日本大震災 | Comments(0)