人気ブログランキング |

サリーハウス☆東日本大震災福幸日記 cutysally.exblog.jp

震災の9ヶ月前~震災の8年後まで。サリーかあちゃんの出会った日常風景♪平成最後の3.11をもってブログは終了しました。皆さま、ありがとうございました!!


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お星さま


まいにち わたしたち

つくり つづけている

ことば 想い 指さき


d0174664_08194909.jpg

きのうは、ヨガのあとチクチクタ~イム♡
サリーヨガ♡パッチワークくらぶ。

こたつで円陣組んで、みんなが「おうちポーチ」をつくる中。

サリー、友だちの仮装の衣装制作!!
『きゃりーぱみゅぱみゅ★にんじゃりばんばん』

なんの仮装か、そのうちご紹介します(笑)



d0174664_08200410.jpg

近所のMママお手製、ステンドグラス113.png

夜空にまたたくお星さまのような器、キュート♪
お菓子盛りすぎよ・・(笑)


d0174664_08205216.jpg

ガラスって、うつくしい。

みんなで、決意しました♪
これからは、星のようにうつくしい言葉をつかおう!

今までは?!(笑)

ことばが、人生をつくってゆく。
日々、トレーニングだね!








Commented by 聴覚過敏 at 2018-03-20 21:44 x
ふうちゃんのてのひら日記を検索してたら、こちらのブログがひっかかりました。イヤーコーニングとヨガとピアノの記事


【ことば想い指さき、星のようにうつくしい言葉】

ふうちゃんのブログでもあるようで見ない表現なので惹かれました。楽しそうでポエムも良いなと思いました。

ヨガマットを丸めたような、体で聴く『抱っこスピーカー』知ってますか?
エンサウンドのホームページやFacebookに、ヨガとかピアノとか、フィーリング系統の癒しの楽器とか使ってる人たちが、コラボして取り入れてる様子があります。
私は回し者ではありません。勝手に好きで紹介しました。
はじまして、さようなら。次に何かの検索で仕合わせなる日まで。

ああそうだ、『ふうちゃんのてのひら日記』とは、手話うたパフォーマー藤岡扶美さんのAmebaブログです。抱っこスピーカーを足の裏に当てると振動がよく感じられるそうです。ふうちゃんのてのひらえほん、ひまわり教室のカテゴリーに記載。
ピアノ演奏やジブリのDVDを聴くのにお薦めです。
当方、精神障害のこだわりのざれごとです。失礼します。



Commented by loveiysally-4970 at 2018-03-21 12:03
聴覚過敏さん、ありがとうございます!
わたしの言葉を「あるようで見ない表現」といって下さりとても嬉しかったです♡単純なので(笑)

藤岡扶美さんの動画見ました~「でんせつのきょだいあんまんをはこべ」の絵本、手話で語る姿が生き生きしていて楽しかったです。表現の世界は深く広く自由なのですね~わたしも子どもたちに読み聞かせします。かなり顔の表現でカバーです♪
はじめまして。さようなら。そして、ありがとう。
by loveiysally-4970 | 2018-03-15 13:17 | 日常の幸せ | Comments(2)