人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

7年


まがりくねった道を 歩きつづける

めぐり合う季節 めぐり合う人びと


7年_d0174664_07351999.jpg


いびつなこころ 不完全なすがた

出会うたびに ステキな化学反応


7年_d0174664_07344186.jpg


『サリーハウス』
東日本大震災で、よみがえったおうち。


7年_d0174664_07345904.jpg


この7年、わたしたちを守ってくれてありがとう!


7年_d0174664_07284250.jpg

津波で流された山元町の自宅前、震災から8日目。
保育園で働いていた、エプロンのまま。

3・11から、7年目の朝。

あの日のわたし。
笑顔だけれども、ひざは震えていた。

パッチワーク『サリーハウス♡ポーチ』
無性に完成させたくて
サリー母ちゃん、ちくちく夜なべです。

休日の朝。
子どもたちの寝息は、揺りかごのよう。

ありがとう!

きょうも、命をよろこんで
あたりまえの日常を、そっとだきしめ一歩前へ。



サリー、311に読み返す記事たちです↓















by loveiysally-4970 | 2018-03-11 08:24 | 東日本大震災 | Comments(0)