人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

サリーヨガ体操 in 仙台市立M小☆社会学級さん


きのうは、仙台市立M小学校の社会学級さんでサリーヨガ♪
講師としてお招きいただきました。感謝!!

とうとう、やってきた!
わが子の小学校、ルンルン音楽室へ♪

********

1、10人でまるく椅子に座り、自己紹介から♪
お名前、お子さん、うんどう歴、今日の体調をひとりひとりお話し。
サリーをふくめて、バスケットボールでじん帯断絶経験者が3人も!
過去に陸上ですごい栄光のママもいたり、運動皆無で心配な声も・・


2、末端からていねいほぐす。あし→うで→くび
片足ほぐしてから両足を見比べたら、むらさきいろとクリームいろ。
キャー!アハハハ~変化がたのしくて歓声があがる。
じぶんじしんを大切な存在としてあつかってあげる。


3、39(サンキュー)サリー体操で、のびる~
一連の動きで、天地・まわりの人・最後はじぶん自身にありがとう。
音楽室のゆかはつめたいので、今回は椅子に腰かけて。
パソコン仕事のあい間に、体と心をほぐすのにグット♪

4、立ちポーズ、山・立ち木・三角・鶴のポーズ
救済ポーズがあるんです。はじめての方、かたい方でもご安心を~
ここちよく動く、ゆったり呼吸、響きを感じる。
家族や仕事がんばってるママ、自分をいたわる。

5、ラストもまるく座り、瞳をとじて明想タイム
動いておしゃべり&アハハと笑った後、こころおちつく時間です。
涙がでできた、気持ちよかった、瞳がキラキラ。
いろんな感想ありがとう。サリーも楽しかった!

********


サリーヨガ体操 in 仙台市立M小☆社会学級さん_d0174664_06574066.jpg

サリー、手書きのプリント。
中1たけのこをモデルにして、イラストも描きました~
へんな髪形、服は着てるのか?!(笑)


社会学級の皆さま、ほんとうにありがとうございます!!
共に参加した『ローズガーデン』もステキな思い出です♡







by loveiysally-4970 | 2018-01-20 10:15 | サリーヨガ | Comments(0)