人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

打って反省、打たれて感謝


1人であり 5人でもある

戦いであり 感謝でもある

強い人ほど 素直で謙虚に

剣を持ち起つ 真っすぐと


打って反省、打たれて感謝_d0174664_06533737.jpg

中1たけのこ、はじめての新人戦、ドキドキの初戦。

ユニークな先輩や一生懸命な先生、人のいい保護者の皆さまに恵まれ、
入学してから、毎日の練習が楽しそうでした。

「自分の鼓動がきこえた・・」
by緊張感マックスのたけのこ

「強く打て!」
byたけのこの父(今年度より外部コーチ)

「おおーー!!勝ったーー!!!」
by新人を見守る優しい保護者の皆さん


打って反省、打たれて感謝_d0174664_06534842.jpg

なんと、チームメイトのかわいい女子たちは、団体戦優勝!!
(男子もあと1つ勝てば、決勝だった!)
個人女子も、優勝、準優勝が2人も!

応援で、手に汗にぎりましたよ~

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
たけのこの父、ここぞとばかりに教えを説く。


「剣道」

球技少女だった、チームプレーのサリーかあちゃん。
40過ぎて、その魅力を子どもたちから教わるようです。


打って反省、打たれて感謝_d0174664_06540178.jpg

「打って反省、打たれて感謝」

1本穴子を食べながら
剣道の1本について、熱く語りあう父と子(笑)

離婚して、いつのまにか10年。

形にはまらないサリー家ですが・・
そこは、剣道の形のようにいかないけれど(笑)
子育ての世界一の応援団は、いつでも別れたパパさんです!











by loveiysally-4970 | 2017-10-08 08:04 | 子どもたちの学校 | Comments(0)