人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

仙台青葉まつり


きのうは、晴天にめぐまれた仙台青葉まつりへ!
http://www.aoba-matsuri.com/

中1たけのこ、小5ぴかり、いとこくんも連れて。
すごい賑わいでした~

仙台青葉まつり_d0174664_06103372.jpg

江戸時代の大横綱、仙台の『谷風』がお出迎え。
勾当台公園には、銅像もあるんですよ~


仙台青葉まつり_d0174664_06064907.jpg

小学校の読み聞かせ仲間、かなちゃんの紙芝居を観てきました~
小さな子どもたちも、たくさんです!


仙台青葉まつり_d0174664_06073426.jpg

衣装に拍子木&そして笑顔!
青空の舞台に、鮮やかに映えていました♪


仙台青葉まつり_d0174664_06080695.jpg

伊達政宗について、親しみがわく『伊達な紙芝居』。
すべて、かなちゃんの手作り!すごい!!


仙台青葉まつり_d0174664_06083415.jpg

東日本大震災前に住んでいた山元町の、イチゴのデザート発見♡
売り子のおばさまと、山元町のお話しができて嬉しかった。


仙台青葉まつり_d0174664_06084813.jpg

沈む夕日と、政宗の三日月の兜。

東北大学演劇部の皆さんの、演舞の一コマです。
観光客の皆さまが、大いに盛り上がる♪

伊達政宗は、たいへんな筆まめだったそうです。

仙台人として、もっと手紙を大切にしていこう!
そんなことを、思いました。






by loveiysally-4970 | 2017-05-21 06:48 | おでかけ☆リポート | Comments(0)