人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

ピカリーで朝食を♪


スカイブルーのサタデーモーニング。

「きょうの朝ごはんは、おいらが作ります!!」
by 小5ぴかり

お米を、お気に入り『木のライスカップ』ではかり、とぐところからスタート!

ピカリーで朝食を♪_d0174664_06325802.jpg

懐かしいもくもくブログより、画像お借りしました。
Photo by サリー
http://moku2sendai.jugem.jp/?eid=103


「ママは手伝わないでね!でも見守っていてね!」
「フフフ、了解!」


ぴかりのトリセツ、ご覧ください♪
http://cutysally.exblog.jp/22258487/


ピカリーで朝食を♪_d0174664_06135559.jpg

朝ごはんをつくる。これも小学校の自主勉強だそうです!
写真をとって、リポートをていねいに書くぴかり♪

★メニュー
☆ハート型ごはん、ハート型ツナサラダのせ
☆ていねいに焼いた、目玉焼き
☆レタスとトマトは、最初に洗う段取りの良さ。
☆うさぎりんご。カットだけはママ、目と口はぴかりがつけたよ~
☆コーンスープも、添えました。


ピカリーで朝食を♪_d0174664_06143032.jpg

ぴかり、並べ方も創意工夫!

「ママ、ブログに使ってもいいよ~」
「よく、おわかりで~(笑)」


ピカリーで朝食を♪_d0174664_06145069.jpg

たけのこ兄ちゃん、お待ちかね。

「いただきまーす!!」

きょうも、家族がそろって~笑顔でごはん♪
ありがたいじゃ~ありませんかぁ!!
by 最近、落語ブームのサリー


お米がね、サリーが炊くより美味しかった!
ホントにホントです!

よっ!ぴかり師匠♡










by loveiysally-4970 | 2017-04-16 07:00 | わたしの子育て | Comments(0)