人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

クリスマスイブ


きのうは、もくもくハウスでアルバイト♪
クリスマスイブです。

たくさんの方々が、プレゼントを選ぶ瞬間に立ち会えるのは、幸せな時間でした。
地域のアットホームなお店です。お客さまとのお話に花が咲きます。

ご主人が奥さまに。
おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんに。
親が子どもたちに。
そして、自分自身に。

愛だね~
誰かを想う気持ち。

クリスマスイブ_d0174664_06210685.jpg

ケーキは、昼休みに焼きました。
自転車で1分の職場は、ありがたい(笑)

成長した子どもたちが、ほとんど作ってくれます♪
ママがいないほうが、片づけなど不思議とやってくれたりします。


クリスマスイブ_d0174664_06212708.jpg

ろうそくの火を、全員で吹き消す瞬間♪
みんなで、ジングルベルを元気よく歌いました。

クイズや手品で、盛り上がります♡


クリスマスイブ_d0174664_06214674.jpg

今年も、サンタさんが来てくれたね!
子どもたち、今日はみんな早起きでにぎやかです。

まずは、家庭が平和であるように。

キリストに想いを馳せながら・・
シンプルに考え、今日もクリスマスを味わおうと思います。






by loveiysally-4970 | 2016-12-25 07:12 | わたしの子育て | Comments(0)