人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

ラーメン「味よし」

東日本大震災の大地震や津波の時。

わたしは、保育士の仕事で子どもたちと遠く離れたところにいました。
大混乱で、家になかなかたどり着けず・・・

幼い子どもたちと再会できたのは、日付が変わってから。
強烈に、近くにいたいと想いました。

人生で子育てに関わる時間は、そんなに長くはありません。

100歳生きるとしても、20年間。
5分の1です。

震災後、導かれた今の地域は、笑っちゃうくらいすべてが近くにあります。
学校、銀行、郵便局、役所、スーパー、病院、習い事、
パン屋さん、自然食品の店やもくもくハウスまで(笑)

想った通りの現実になりました。

この地域に感謝して、子どもと楽しく生活していこうとあらためて想っています。



ラーメン「味よし」_d0174664_04561026.jpg
サリーハウスのご近所には、ラーメンの人気店「味よし」さんもあります。
http://sentabi.jp/tekutekuaoba/questionnaire-gourmet/3892

きのうは、細みそチャーシューをチョイス!
亡き父の好物でした♪



ラーメン「味よし」_d0174664_04562618.jpg
みるくは、クールに冷やしラーメン♪


「お隣のお料理が、美味しそうに見える。」
byサリー









by loveiysally-4970 | 2016-06-03 05:22 | 東日本大震災 | Comments(0)