人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

さがせ!キャッチコピー

きのうは、コピーライティングのお勉強。
東日本大震災被災女性雇用創出プロジェクトの一環です。

サリーハウスに、東京からコピーライターの蓑田先生がお越しくださいました。
ほんとうに、ありがとうございます!

「身を乗り出す、たのしい大人のお勉強」
byサリー

無印良品さん のキャッチコピーを、たくさん見せていただきました。
一つ一つの商品たちに、シンプルでチカリと光るコピーがついている!

意識しなければ気づかないけれども、コピーの力はとてつもなく大きい!

サリー家、コピーブーム到来です。

子どもたち、テレビのコマーシャルを食い入るようにみています!

コマーシャルの最後に、企業名が出るのですが、
そこに、その企業のキャッチコピーが出ている場合が多い。
蓑田先生に教えていただきました。

それを、動体視力を駆使して読み取り、サリーに教えてくれます。
一瞬なので、みんなすごい集中力です(笑)

いろいろなコピーがあり、おどろきです。
ヒントは、日常にあふれていました。

探しています!こころ揺さぶられるキャッチコピー

ノートに書きためていくのが宿題です。


さがせ!キャッチコピー_d0174664_06090380.jpg


「何も足さない。何も引かない。」サントリーピュアモルトウイスキー山崎

「やがて、いのちに変わるもの。」ミツカン

「風はすべて追風。わたしがどこを向くかだ。」ルミネ





by loveiysally-4970 | 2016-02-22 06:16 | 東日本大震災 | Comments(0)