人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

忘れないからね。

姪のYちゃん、もうすぐ2歳。

くるくる天然パーマ。
サリーおばさまも、くるくるパーマだったのよ♡

たくさんのいとこ軍団にかこまれても、
泣かなくなったね。

スゴイ♡

大皿にてんこ盛りのとりの唐揚げが、
またしても一瞬でなくなった・・

小学生男子たちが中高生になったら、いったいどうなるの?!

忘れないからね。_d0174664_05354193.jpg
昨日は、親族忘年会。
遺伝子が近い皆さん、おばあちゃんの家に大集合。

東日本大震災の津波で、すべてを流された後に身を寄せたおうちです。

あらためて当時を思い出し、命があったことに感謝しました。

命のバトンをわたしている。

サリーのおばあちゃん(90歳近い)が別れ際、ひ孫と握手しながらいいました。

「忘れないからね。」

涙がでました・・

小さいころ、サリーをいつも耳鼻科に連れていってくれたよね。
ダンスも教えてくれた陽気なおばあちゃん。

ほんとうに、ありがとうございます。
まだまだ元気でいてね。


忘れないからね。_d0174664_05362314.jpg
夜は、SENDAI光のページェントへ。

食事をしながら、子どもたちに「生きていてくれてありがとう」を伝えました。

そして、いつものように、
歌い、笑い、ケンカしたりしながら我が家へ帰りました。

皆さまも、ステキな年末を!




by loveiysally-4970 | 2015-12-30 06:17 | 日常の幸せ | Comments(0)