幸せの黄色いジャンパー ~とうとうPTAバザー当日!!~

昨日は、仙台市立M小学校PTAバザー当日!!
子どもたち、おとなたち、地域の皆さま。

たくさんの皆さまに、足をお運びいただき、誠にありがとうございます!!!
開始2時間以上前から、子どもたち並んでいました。

賑わいを写した画像が1枚もない・・(ToT)
それだけ、集中してがんばっていたの・・ごめんなさいね。
写真は、記録担当のママさんたちにお任せです。

粋な帽子と黒いエプロンで輝くPTA会長は、人類のため、誠心誠意ドリップコーヒーを淹れ続けてくださいました。

副会長のサリーは、全体をみる担当。
各部門長と連携をとり、完売をめざしがんばりました。

たくさんのマンパワーの集結!
盛り上がり!!
子どもたちの笑顔♪
大人の連携。

「ママ~バザー楽しかったよ~!!」byたけのこ・ぴかり
「わたしもバザー行きたかった!!」by剣道のため行けなかったみるく
「サリちゃん、すごかったよ!!」byかわいい姪のピーチ(高校生)

すべて、身内の感想ですが・・

よかったね!よかったよ!!
ママは、嬉しい!!

d0174664_05220005.jpg
PTAの文字を背中にきざみ、黄色く光っていた本部役員の仲間。
こころの奥底からの感謝を、もうしあげます。

そして、関わってくれたすべての皆さん、本当にありがとうございます。

たくさんの方から、涙が出るほどうれしいお言葉をいただきました。

でも時には、
本部役員には、あまり嬉しくない意見もあがってきます。

打たれ弱く、寝ると立ち直るサリー。
昔、ある男性に言われました。

「サリーさんは、ガラスのハートですね♡」

えーえーそうですよ!繊細です!!すぐひび割れます・・
でも、そのひびが、キラキラとたくさんの人のかがやきを豊かに反射できると、
自分で、自分を信じます。

失敗、気にしちゃうけど、気にするな(笑)
それは、経験という名の贈り物だ!
それは、大きな成功の一部なのだ!!

一晩たっても、まだ興奮しているようです。
こころが、こんなにも動いて、やはりありがたい!!

d0174664_05221938.jpg
子どもたちが、販売していた東北コットンプロジェクトのタオル。
http://tohokucotton.com/products/products2013/

被災したわたしを思い出します。
時々、被災者なのに、忘れてしまうんです。

あの日、わが子が津波のなか生きていたこと。
たくさんの方が、天国へいかれたこと。

思い出そう!
今、与えられた日々は、最高に幸せな時間だということを!!






by loveiysally-4970 | 2015-11-08 06:10 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

古いけれどもホッとするおうち『サリーハウス』。東日本大震災のあとから暮しています。高2みるく、中2たけのこ、小6ぴかりの母ちゃんです。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る