人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

バザーに向かって進め!パート5 ~いよいよ前日だ!!~

昨日は、仙台市立M小学校バザー前日準備でした~
そうです!今日が、いよいよバザー当日です!!

子どもたちによる、東日本大震災後の「コットンプロジェクト」コーナー
http://tohokucotton.com/

駄菓子、くじ引き
わたあめ
フランクフルト、焼き鳥

パパネットさんの、七輪で焼く、マシュマロ & とうもろこし、男子が大好き射的コーナー
地域の皆さまのコーナー
児童館、長寿会の皆さまのコーナー

たくさんの提供品(リサイクル品)

パン屋
おにぎり
ジュース
ミスタードーナツ

そして本部役員のM小カフェ♪

お楽しみ、盛りだくさん!!

今日は朝早くから、小銭をにぎりしめた子どもたちが大勢並びます!!

我が家も、すでに戦闘態勢。
小5たけのこ、5時まえから起きています(笑)


バザーに向かって進め!パート5 ~いよいよ前日だ!!~_d0174664_04593692.jpg
昨日、すべてのコーナーの準備が終わった後・・
PTA会長自ら、本部7人のレディースにコーヒーを淹れてくださいました~
(チョコまであって、にくい演出ね~)

動き回ったわたしたちの、からだとハートに沁みました♡




バザーに向かって進め!パート5 ~いよいよ前日だ!!~_d0174664_05000600.jpg
カフェの看板、庶務Mちゃんの娘ちゃんが描いてくれた~
お客さん、引き寄せちゃうね♪




バザーに向かって進め!パート5 ~いよいよ前日だ!!~_d0174664_05003510.jpg
コッペさんの美味しいクッキー。
コーヒーのお隣で販売します!

コッペさんは、障がいのある人もない人も同じ仲間。
M小の先輩パパさんが代表です。
http://www.muginokai-koppe.com/

わたしの学校にも、あなたの学校にも、すてきな保護者はたくさんいる!!
そう信じてみよう!




バザーに向かって進め!パート5 ~いよいよ前日だ!!~_d0174664_05011076.jpg
前日準備、すべて終了~
ステキなかたちができるためには、ステキな想いがあったってことだよね!

かかわって下さった全ての皆さん、本当にありがとうございます。


今日はここに、たくさんの人々がやってきます!
もちろん、サリーも買い物します。

楽しむぞ!
すでに、大金準備しました(笑)


最後に、ヨガの生徒さんの、先輩ママの言葉です!

PTA、たいへんなこともあったけれども・・

「人生の、いい思い出になりますよ!」

近所のかた、ぜひあそびにいらしてね~♡




by loveiysally-4970 | 2015-11-07 05:54 | 子どもたちの学校 | Comments(0)