ファールボール

東日本大震災の少し前のことです。

サリー家は、初めて、東北楽天ゴールデンイーグルスの野球観戦へいきました。
山元町出身の元プロ野球選手Kさんからの、1人親家庭へのご招待「ドリームシート」です。

カキーーン!!

高いファールボールが、サリー家めがけて飛んできました。右往左往のサリー家。

バァーーン!!

ちょうど立って応援していた、たけのこの空席に爆音が!打球の落下音に驚くサリー家。

バシッ!!

後ろの席の、粋なおじさまが(サングラスをかけ美女連れ)、マイグローブで見事にキャッチ!
そしておもむろに、小さなたけのこにボールを差し出しました。

「はい!ぼくにプレゼント♡」

喜ぶたけのこ。かっこいい!ステキ!目がハートになる周辺の女性たち。
ありがとうございます!最高の思い出です。

男は、こうでなくっちゃ!

この嬉しい思いを、ご招待してくださったKさんへ、子どもたちと一緒に感謝のメッセージを送りました。


それから、しばらくたって。

友だちから紹介されたママさん(仙台から山元町へ越してきた)が、Kさんの奥さまだとわかりビックリ。
あらためて、お礼をお伝えできて嬉しかったです。

そして、震災で逆に、山元町から仙台へ引っ越すことになったサリー家。
Kさんの奥さまは、ご自分のお子さんが通っていた幼稚園を勧めて下さいました。

それが、昨日の記事で書いた、造形活動とのびのび遊びこむE幼稚園です。
そこでも、よい出会いがたくさんありました。ありがとうございます。

過去や未来を、できるだけ(笑)くよくよしない。

何もかも流されて、たどり着いたこの場所で、今日も元気に生きている不思議に感謝です。


d0174664_06001425.jpg
E幼稚園のお庭から、雨の合間の青空を仰ぐ。
あのファールボールくん(津波で流された)も、天国にいるのかな。




by loveiysally-4970 | 2015-08-24 06:21 | 東日本大震災 | Comments(0)