人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

交換日記

みるく中2。学校のことは、多くは語らない。

たけのこ小5。語りだすと、もうどうにも止まらない。

ぴかり小3。すてきな男子や、やんちゃな男子を教えてくれる。


みるくが小5のある時期、悩んでいたのは分かりました。

親って、何かしてあげようとすると、
かえってうまくいかない・・

いつもどおり、ごはんをつくって
いつもどおり、笑っている。

これがけっこう難しい。待つことの大切さを知りました。

子どもへの「心配」を「信頼」にかえる。

子育てで、器を大きくしてもらっているね。

交換日記_d0174664_04551292.jpg

みるくと小5から交換日記。時おりめくると、みるくの本音が書いてある。

読み返すとね。

お互いに「ごめんね」と「ありがとう」の気持ちがあふれています。





by loveiysally-4970 | 2015-05-29 05:13 | わたしの子育て | Comments(0)