人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

読み聞かせ

読み聞かせ_d0174664_06000593.jpg

 昨日は、M小学校で、朝の読み聞かせにいってきました。5年目に突入。5年2組で「ばばばあちゃん」シリーズの一冊を読みました。

 新学期初回なので、2人のお母さんで行いました。もう一人のママHちゃんは、谷川俊太郎の「かないくん」という絵本。死をあつかった深い絵本です。

 震災後、転校してきて、不安もありましたが、まず、読み聞かせのボランティアを始めたことで、友だちができました。

 不思議とチョイスする絵本は、お母さんたちそれぞれに違って、とても面白いなぁと思います。

 5年生になった、多感な子どもたちに、昨日は、楽しくて深い、素敵な朝をプレゼントできて、私も幸せでした~♪

 子どもたち、聴いてくれてありがとう!
 

by loveiysally-4970 | 2015-04-24 06:22 | 子どもたちの学校 | Comments(0)