人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

滑走路

 昨日は、毎週木曜日、放課後子ども教室☆サリーハウスの日でした。

 詳しくはこちら→http://cutysally.exblog.jp/20213436/

 学習サポーターの高校生Nちゃん(仙台第一高等学校)が、みんなの勉強をみてくれました。

 Nちゃんのお母さんは、ヨガの生徒さんで、おっとりとした優しい方です。Nちゃんもおっとり。

 お母さんもご本人も、Nちゃんが、実は優秀だと知らなかったそうです。中学のテストで順位が出た時「えーーー!!!」と驚いたと、お母さんが言っていました。

 ホントです(笑)そんな感じの二人です。

 お母さんは、どちらかというと自分のことで精一杯で(ごめん!)Nちゃんへの勉強への期待がなかった・・でも、いろいろなことは経験させてあげようとしていて、サリーハウスへ導いてくれたのはお母さんです。ほんとうに、ありがとうございます!

 Nちゃんの「不登校の子どもたちへの想いが変わり、生き方の意識も変わった」と、お母さんから聞いて、とても嬉しいです。

 教える側も教わる側も、成長する点では同じ。

 そして、愛のある人間関係を、子ども時代に体験することで、たとえ今は学校には行けなくても、のちに、美しく滑走路を飛び立っていく行く日がくると信じています。

 

昨日もカレー。大盛りは新5年生たけのこ君!
普通盛りは、みるくちゃん&ぴかりちゃん♪
滑走路_d0174664_04565752.jpg





by loveiysally-4970 | 2015-04-10 05:57 | 放課後こども教室サリーハウス | Comments(0)