人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

送って祝う日

 昨日は、仙台市立M小学校へ。「6年生を送る会」に参加してきました。
送って祝う日_d0174664_04551273.jpg

サリーハウスの子どもたち大活躍です!写真はたけのこ軍団4年生がエールを贈る様子。

 ○R君(書道教室)→全校生徒の指揮者。美しく優しい指揮で、M小をさらに平和に導く♪
 ○たけのこ君(サリー家長男)→4年生の応援団長。ドキドキを乗りこえてキラキラに!
 ○S君(放課後こども教室)→進行補佐で、マイクをもって動き回り貢献。伴奏でピアノも演奏♪
 ○ぴかりちゃん(サリー家次女)& Yちゃん(書道教室)→2年女子♡響き渡る美声で、6年生への感謝の言葉☆

「漠然と生きてはいけない。出来事に学んで成長することが大切」(超訳)6年生代表(近所のY君)の、お礼の言葉に胸うたれました。


そして、夜は「ひな祭りケーキ♡」ぴかり&サリー作
送って祝う日_d0174664_04554310.jpg
まじめな写真(撮影サリー)

送って祝う日_d0174664_04555875.jpg
自由な写真(撮影たけのこ)


同じ空間にいるのに、見ている世界が全く違う・・・すごいね!子どもたち♪




Commented by メグ at 2015-03-05 10:00 x
サリーちゃんはケーキを作ることが日常なんだね^_^イチゴのお花がとっても素敵✨
Commented by loveiysally-4970 at 2015-03-05 14:40
メグちゃん、ありがとう(^^♪ワンパターンなの☆4人家族だから、1/4ずつ食べるんだよ~(笑)
by loveiysally-4970 | 2015-03-04 05:51 | 日常の幸せ | Comments(2)