人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

悲しみをのりこえて・・

悲しみをのりこえて・・_d0174664_5471435.jpg

 昨日の英子さんの書道教室の後。

 さあ!小学2年生女子たちの「バレンタイン・友チョコ☆大交換会」がはじまりました♪

 あら・・今ごろ、チョコを作っている少女がいます。ぴかりちゃんです。

 ご自慢のショコラポット君(チョコ作りのおもちゃ)も、あせっています。

 みんなが盛り上がるほど、ぴかりちゃんのかおに、悲しみが広がりました。

「たけのこ君が突然、体調くずして忙しかったの。ごめんね〜」←ママのいいわけは、怒りスイッチを押す・・

「明日、みんなに配ろうよ〜」←無神経な発言は、火に油をそそぐ・・

「ママのバカァーーーーーーーーーー!!!BAKA!BAKA!BAKAーーー!」
(こういちを怒るりさと同じ状態!by昨日テレビ放映『崖の上のポニョ』)

 あぁ・・段取り不足のママを許してね。

 いっぱいいっぱい泣いた後、ぴかりちゃんは自分でチョコを作り上げました。お友だちのMちゃんが励ましてくれたおかげです。

 今日は、ぴかりちゃんとみんなのおうちを回ります。

 チョコのつまみ食いでカロリー取りすぎたので、ちょうどよかったです。←また、いいわけ。



by loveiysally-4970 | 2015-02-14 05:47 | わたしの子育て | Comments(0)