人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

ジャッキー・チェンに憧れて

ジャッキー・チェンに憧れて_d0174664_5505966.jpg

 幼いころの私は、ぜんそく・どもり・引っ込み思案。小学校1年生のマラソン大会は、猛烈なラストスパートをかけてビリから2番目でした。

 そんな弱かった私ですが、ジャッキー・チェンが大好きな子どもでした。「酔拳」「プロジェクトA」「スパルタンX」などなど、華麗なカンフーに胸が踊りました。

 時は流れて。

 我が子と、映画「ベスト・キッド」のリメイク版を観ました。(ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン出演)

「カンフーを習いたい!!!!」

 そう熱く叫んだのは息子たけのこ君。習い事はやりたい時がチャンスです。そして、始めるのに遅すぎることもありません。

 たった2年半で、少林寺拳法の道衣が半ズボンのようになったたけのこ君(小4)。後ろで気合いを入れる母サリー(健康・大声・やや積極的に変化)。

 君の成長がまぶしいよ!私もまけてはいられません。





by loveiysally-4970 | 2015-02-03 05:50 | 少林寺拳法 | Comments(0)