人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

不妊症からの気づき①「窓を磨いたら・・」

今でも私は、苦しかったあの時、窓を磨いたから、赤ちゃんがやって来たと信じている。

二十歳前から、超ヘビースモーカーだったので(笑)
部屋は、いつもタバコの煙でもくもく。

窓や壁を、雑巾で拭いたら黒かった・・

今でも冗談ぽく、長女のMちゃんが言う。

「ママのお腹に、早くいきたかったんだよ。でも・・・窓が真っ黒だったから、なかなか見つけられなかったんだぁ〜」

ごめんなさい。。。

その通りだね!!!



先日、園長先生が一人で、一生懸命、外周りの窓を磨いて下さっていた。

内側の窓は、職員が毎日磨いている。

本当に素晴らしい職場だと感じる。


今朝、仕事に行く時。

地元の山下駅で、娘の同級生のおばあちゃんに会った。

この方は、毎朝、駅の掃除をして下さっている。

床を磨いて、虫だらけになっている、切符販売機も磨いている。

皆が、気持ち良く切符を買ってくれる事が、嬉しいそうだ。


そうなんだ!!

幸せな人は皆、何かを磨いている。

私も磨こう!!
何でもいいから(笑)

それが結局・・・

自分の、「心の窓」のくもりを取る事と、同じ事だと気づいたから。



Commented by シェルティ at 2010-07-28 08:59 x
サリーちゃん、おはようございます。

私も玄関のドアーを磨きます!!!

さて どんな天使さんがやってきてくれるかしら♪♪♪
Commented by ぷり at 2010-07-28 11:09 x
サリーさん
おはようございます。

私もサリーさんと似たような道を歩いてきました。
もちろん似てるだけで、一つとして同じ度合いは無いのだけれど…

ぷりはこの肉体では、二人の人生を楽しく生きることにしたけど、
今向き合ってる人のためにサリーさんの気づきをもっと教えてね。

ひとまず汗ダラダラで網戸と窓磨きます♪


Commented by ura at 2010-07-28 12:28 x
忙しさにかまけて、煤けていく窓、お鍋、テレビの上、。。。。
あげたらきりがないのですが。。^_^;

いつも、あっいけない! と思い日曜日は、床を拭き、出来たら窓、そして電化製品回り。。。etc。。etc

磨き終わった後のあの爽快さ(^O^)/
これからは、もっと感謝の気持ちを込めて、心を込めて磨きます!

素敵なメッセージありがとうございます。
Commented by サリーちゃん at 2010-07-29 03:36 x
シェルティさん、ありがとう!!

初めて、シェルティさんのお宅に、足を踏み入れた時・・・美しい花々、手入れの行き届いたお庭、輝く床、愛されている家具たち、何一つガラクタがないことが衝撃でした。

こんなに、日々の暮らしを大切にしている人がいるんだぁ~と感動で胸がブルブルだったんです。

本当にありがとうございます!!
Commented by サリーちゃん at 2010-07-29 03:44 x
ぷりちゃん、コメントくれて、とても嬉しいです!!

そうですか・・ぷりちゃんと私の人生は共通するものがあるんだね~
そんな気がしてました(笑)

ぷりちゃんの、いつも相手を思いやる姿が素敵で、尊敬しています!!

ぷりちゃん、ありがとう~!!
Commented by サリーちゃん at 2010-07-29 03:56 x
uraさん、ありがとうございます!!

本当に、部屋の状態で、自分の心がわかりますね~
実は最近、部屋がちらかっていたので、この文は、自分に向けたメッセージだったんです(笑)

いつか、素敵なuraさんと、キラキラなお嬢様たちが遊びにいらっしゃっても、恥ずかしくない、おうちにしますね~!!
by loveiysally-4970 | 2010-07-28 07:07 | 不妊症からのプレゼント | Comments(6)