タグ:赤ちゃん ( 12 ) タグの人気記事

シーツ


洗いたてのシーツって 最高よ!

布に お日さまのエネルギー

月明かりの下 くるまれよう

まどろみやすらぎ つぶやくの!

今日も1日 ありがとう~

あなたに会えて よかったな♡


d0174664_5542476.jpg

以前、乳児院の皆さまに書いた手書きのお手紙。






by loveiysally-4970 | 2017-08-19 05:54 | ハートの詩 | Comments(0)

へいっちゃら baby



d0174664_05191750.jpg


キラキラな ひとみ

おかあさんが だいすき

おかあさんに ぺったんこ

あかちゃんの 懐のふかさ

あかちゃんの 無条件の愛


d0174664_06050016.jpg

きのうは、火曜あかちゃんヨガ♡

もうすぐ1歳のKちゃん。
大きなくまさんだって、へいっちゃら!


d0174664_06052311.jpg

新聞紙を、ビリビリ~
ママも、たくさんからだを動かしてゆっくり休んだよ。

その間、Kちゃんとサリー。
なかよく、ぐるぐるやさかさま♪

笑い声が、軽やかな鈴のよう。







by loveiysally-4970 | 2017-06-21 06:13 | サリーヨガ | Comments(0)

多様性


親戚の多さ パワー集団

昔はすごく イヤだった

ワイワイ ウジャウジャ

多様性を 体感している

期待も分散 イイことだ


d0174664_05492268.jpg

きのうは、別れたパパさんのおうちに寄り
『ちらし寿司』をいただきました~

季節の手づくり料理やお米や野菜、本当にありがたい。

育ち盛り3人のためにも
とうの昔に、こだわりはさようなら~(笑)


d0174664_05284201.jpg

子どもたちのいとこちゃんに、新しい命が誕生しておりました~
新米ママなのに、貫禄があった(笑)






by loveiysally-4970 | 2017-06-05 06:41 | わたしの子育て | Comments(0)

パンと赤ちゃん


きのうは、火曜♡赤ちゃんヨガ in サリーハウス♪

Yちゃんから、手づくりパンのプレゼントをいただきました~
小さなお子さんたちのお世話でお忙しいのに・・
本当に、ありがとうございます!!

d0174664_05252870.jpg

食パン、全粒粉パン、ヨモギとあんこのパン、ドライフルーツ入りのパン。
これで、生徒さんのMちゃんと幸せの山分けをした後ですよ~


d0174664_05254400.jpg

グラノーラのお菓子も、作ってくれました~

元気な年子を育てるYちゃん、サリーと年代が一緒です。
体力つかって、気力つかって、尊敬します。

子どもは、ほんとうにかわいい♡でもそれだけじゃない(笑)

愛と忍耐、学びと遊び。
息の長~い行いです。


d0174664_05261194.jpg

サリー先生自身、シングルマザーでの子育て。

たくさんの人たちや、大きなくまさんにまで(笑)
協力していただきながら、生きています。


d0174664_05262725.jpg

サリーハウス、仙台市若林区の住宅街にたたずむ古いおうち。

日々、やさしいお客さまが訪れます。
それは、小さな輪だけど温かい。

次は、あなたをお待ちしています♪










by loveiysally-4970 | 2017-05-31 05:54 | サリーヨガ | Comments(0)

物語でうごく体~東出融さんのお話&身体ワーク in 仙台~


きのうは、あらえびす代表『東出融さん』の
お話&身体ワークへ行ってきました。

還暦ちかいあやしいハゲ。
(ご自分でおっしゃっていました笑)
シルクドソレイユの振付師もされていた。
ブロードウェイでの振り付け補佐時代、
両足ハムストリングの切断で2年間の車椅子生活もあったとのこと。

水源のようにあふれ出るエネルギー!
幼少期からの濃すぎる人生のお話に、一日中大爆笑!!
昔聞いた、島田洋七さんの、佐賀のがばいばあちゃんの講演会に近い(笑)

面白い人生を歩んでいる人のバックグランドには、
どうやら、個性的な育ての親がいるようです。

d0174664_05271208.jpg

東出さん、赤ちゃんを寝せる極意を語る。
得意だそうです♪

意識は、赤ちゃんではなく自分。
「自分がそろっている」という表現をされていました。

自分の状態に共鳴して、赤ちゃんは安心する♪
元保育士サリー、フムフムわかるわかる。


d0174664_05272119.jpg

物語で体を動かす。
ただの筋トレが、無限の面白さを作れそうです。

ああ~ヨガに生かせます!
サリーヨガの生徒の皆さま、待っていて下さいね♡

レッスンは、わたしにとってストーリー。
毎回ちがう、1つの流れる物語なのです。

山形の伏流水も、美味しかった!
あらえびすさんは、日本の水源を守る活動をしています。
http://www.araebisu.net/blank-8

地球規模の考え方。
大変勉強に、なりました!!





by loveiysally-4970 | 2017-05-02 06:36 | 体験からの気づき | Comments(0)

火曜日は赤ちゃんとともに♪


サリーヨガのホームページから、またひとりお客さまが!
http://sally8888.wixsite.com/yoga

赤ちゃんを連れ、重い荷物を持ち、
サリーハウスまで来て下さること、本当にありがたい!

d0174664_06355131.jpg

横顔も愛らしいHくん9カ月。地下鉄に乗ってやって来てくれました。
サリーハウス(仙台市若林区)の最寄り駅は、仙台市地下鉄東西線薬師堂駅。
グーグルマップさんでは、徒歩11分。
赤ちゃん連れなら20分はかかりそう・・


d0174664_06361531.jpg

2歳のAくん。忍者だよ~
新聞紙って、いろいろな遊びができますね!


d0174664_06365034.jpg

「はらぺこあおむし」ママのTちゃん、お歌が上手♪
小さなHくん、おにいちゃんたちと楽しそう!


d0174664_06370439.jpg

サリー先生が、新聞紙のケンをつくったら・・
弟のために一生懸命作ってあげる、お兄ちゃんがかっこいい!!


d0174664_06384627.jpg

ママはヨガ。お子さんをマッサージ。楽しくあそぶ。絵本も読むよ。
サリーの子育て失敗談(またの名を深い成功談)に、笑ったり、ひきつったり(笑)

ママ同士で、子育てのアイディアをシェアリング♡

ここは、地域のちっちゃなコミュニティー。
赤ちゃんヨガ、毎週火曜日10時30分から開催中。
時々学校行事でお休みをいただくので、予約制です。

「先生が明るくて、私も元気になりました~!!」

Hくんママからのメールで、サリーも元気になりました~
また来週、笑顔でおまちしています!



※サリーヨガは、すべてワンレッスン毎の料金です。
赤ちゃんとママの生活は、臨機応変。
http://sally8888.wixsite.com/yoga
一生に一度でも、週に3回でも、心より歓迎いたします♪
たくさん通って下さる方のは、秘密の特典ありで~す!










by loveiysally-4970 | 2017-03-29 07:04 | サリーヨガ | Comments(0)

赤ちゃんヨガ♡


きのうは、赤ちゃんヨガ in サリーハウス♪

8カ月の赤ちゃんとママ、ようこそサリーハウスへ!

ママたち、どんどんママらしい顔に。
子どもの成長とともに、ママになっていくんだね~

きのうのママたちの声!

☆おっぱいばっかりに、なってしまう・・
☆テレビを見せて、ごはん食べさせていいの・・
☆お友だちの髪を、ひっぱちゃう・・

悩みがあるのは、愛がある証拠!!
どんな小さなことでも、言ってみればスッキリするよ。

ママが体をほぐして、赤ちゃんとたくさんスキンシップ。
そして、お互いの創意工夫の技を聞く!!

赤ちゃんとの日々が、ピンクでキラキラ輝くように。
サリーヨガ教室、絶賛応援中です。

http://sally8888.wixsite.com/yoga/blank


d0174664_06291508.jpg

8か月の赤ちゃんとスクワット~♪

赤ちゃん喜ぶ、ママは鍛える!









by loveiysally-4970 | 2017-03-22 06:31 | サリーヨガ | Comments(0)

ラッキー☆らっかせい


会うと うれしいふたりです♡

d0174664_20585007.jpg

ほっぺたくっつけ ほっぺにチュッ♡

d0174664_20590742.jpg

ありがとうAくん♡またあそぼうね。

きのうは、火曜日サリーヨガ赤ちゃん学校♪
小さな赤ちゃんから就園前のお子さんが対象。サリーハウスの2階でやっております。

レッスン日アップしました!http://cutysally.exblog.jp/23813328/

牛乳パックで、ブーメランを作ってあそびました。
集る年齢によって、内容は自由に変えております。ママのヨガ、赤ちゃんマッサージ&ヒーリングは必須科目!

「ねぇAくん♪ブーメランの法則ってあるのよ~」
「人生は、じぶんがなげたものが、かえってくるの!」

by Aくん(2歳クルクルヘアー)に、あつく語るサリー


d0174664_21015842.jpg

年女のママTちゃんから、
某有名豆まき会で撒かれた「落花生」をいただきました!
Tちゃん、最近ラッキーがつづいているとのこと♪

『ラッキー☆らっかせい』

子どもたちと、パクパクポリポリ。
いいこと、ありそう!






by loveiysally-4970 | 2017-02-01 06:19 | サリーヨガ | Comments(0)

ふくよか


ふくよかで よかったな 

赤ちゃんを 抱っこするとき

そう 思います

マラソンするときは、そう思えません・・(笑)


d0174664_20214130.jpg

きのうは、火曜サリーヨガ♡赤ちゃん学校♪

いやしのKちゃん、生後6カ月に!
4か月のころと別人。(成長がすごいよ~)
http://cutysally.exblog.jp/23634974/

サリー先輩がだっこしたら、眠っちゃったよ~

ああ、かわいい。
ただ、かわいい。





by loveiysally-4970 | 2017-01-25 05:26 | サリーヨガ | Comments(0)

サリーヨガ♡赤ちゃん学校の理念


あかちゃんに 賛美の言葉を贈ります。
おかあさんに 慈しみの言葉を届けます。


d0174664_05060724.jpg

きのうは、火曜日赤ちゃん学校 in サリーハウス♪

麗しの赤ちゃんたち(5か月)の可愛さに、ノックアウトされるサリー先輩♡
赤ちゃん教室、バスケ班時代の後輩Yちゃんもいるので、皆さまにも「さりな先輩」と呼んでいただくことにしました。
いいね~いいね~部活のようです!!
http://cutysally.exblog.jp/23634974/

なんとっ!たのしい偶然(必然)!!
4人の赤ちゃんは誕生日が近く、1週間以内に次々と地球に舞い降りた方々です♪

<昨日のレッスン内容>
○愛という栄養を赤ちゃんに贈ろう
○ベビーヒーリング
○寝ながら楽に、おっぱいをあげる方法
○赤ちゃんだって、個性がある
○こうでなきゃいけないから開放される
○腰痛の時は、こんなヨガのポーズ
○骨盤を整えるヨガのポーズ
○誕生数字を知ると楽しい
○ママたちから悩み相談

ママたち、ありがとう!
子育て中の貴重な時間を、サリーハウスで過ごしてくれて♪

これからも、サリーのおもしろ実体験を織り交ぜながら、
ママ(パパ)と赤ちゃんの時間が、ますます幸せになるよう応援させていただきます!

次回は、12/20(火)10:30~11:30サリーハウス(仙台市若林区中倉地区)にて。
赤ちゃんが通いやすいよう、ワンレッスンごとの料金です。
体験500円、その後は1回1,000円。

カモン!ベイビー♡
byサリー





by loveiysally-4970 | 2016-12-14 05:36 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧