タグ:英語 ( 29 ) タグの人気記事

かみしばい


まいにちは 紙しばい

初めから 読むひと

中心から 読むひと

終りから 読むひと


まいにちは 神しばい

くらーい 語りびと

げんきな 語りびと

あかるい 語りびと



d0174664_07395607.jpg

ああ~ゆたかなきもち。
豆乳入りのチャイ。


d0174664_07401446.jpg

ときめく、エッグベネディクト。


d0174664_07402796.jpg

チームサリーハウス、仙台市泉区のフラットホワイトさんへ。
ふー、あや、サリー、3人組。




月に1度の、スタディーイングリッシュ♪

師匠キンバリー先生から。
世界の歴史とキリスト教についても、興味深くお勉強。
きのうは日本史で、きょうは世界史。

人生は、紙芝居のようです。


※ええ~講義は、流ちょうな日本語です(笑)







by loveiysally-4970 | 2017-09-18 08:14 | 日常の幸せ | Comments(0)

600秒


あたえられた600秒。
たかが10分、されど10分。

朝の読み聞かせ。
きのうは、5年2組にレッツゴー♪

宇宙飛行士・毛利衛さんの絵本をチョイス。
図書館で、絵本に呼びかけられた。

宇宙飛行士たち言葉に、宇宙の中の地球が見えた。
毛利さんの言葉に、地球生命体への愛を感じた。

マンガ「宇宙兄弟」も大好きで、もう何度も読み返しています。
そう子どもたちに伝えたら、後ろで大きくうなずく大人が!!

メガネ女子S先生と、サリー母ちゃん。
麗しき同志だった!(笑)


d0174664_08524210.jpg

「国境は見えません。」
by毛利衛


d0174664_08530447.jpg

学校にいく、子どもたちに宣伝です。

「皆さま~!!本日の夜は<サリー魂の読み聞かせ会>を行います!!」
「ママ・・あいかわらず、おおげさだね(笑)」

☆参加予定者☆
サリーの宝
みるく、たけのこ、ぴかり


What can you do to promote world peace?
Go home and love your family.

世界平和のためにできることは?
家にかえって家族を愛する。

byマザー・テレサ




by loveiysally-4970 | 2017-09-15 09:32 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

Sincerely Sally (シンシアリーサリー)


Your happiness is my
happiness.
あなたの幸せが、わたしの幸せなのです。

I hope to see you soon♡
あなたに会いたい、今すぐに♡

God bless you!!
神さまの祝福が、あなたへ!

Sincerely Sally
親愛なるサリーより



d0174664_05281695.jpg

きのうは、キンバリー先生と英語のお勉強 in Meisen♪

『シンシアリーサリー』
手紙の結びにつかう言葉
リズムがいい!

今日、外国の友人に手紙を出します。

伊達政宗を見習って♡





by loveiysally-4970 | 2017-05-22 05:46 | 日常の幸せ | Comments(0)

Happiness♡


So your happiness is
my happiness♡


d0174664_08161078.jpg

波佐見焼き豆皿『たんぽぽ & もも』

チームサリーハウスメンバー、キンバリー先生と英語のお勉強♪

やっぱり・・あなたの幸せが
わたしの幸せなのです。

きのうは、やさしい言葉、かわいい豆皿との出会い。

ありがとう Everything !





by loveiysally-4970 | 2017-04-24 08:29 | 日常の幸せ | Comments(0)

不器用ながら


サリー、高校受験を思い出す。

公立高校に落ちて・・
おばあちゃんが、電話で一生懸命に励ましてくれた。

平気って思っていたのに・・
涙が、ポロンポロンってこぼれ落ちた。

********

サリー、40にして思う。
最近少し孔子風・・

人生は、信頼にあたいする。

辛いことや、悲しいこと。
我を磨く砥石のよう。

高校受験、わたしの周りでもいろんな色が咲きました。

もし、きみが落ち込んでいるのなら・・

あの時のおばあちゃんのように、不器用ながら励まさせてください。

サリーが私立の女子高(キリスト教)の入学式で聴いた、
校長先生の言葉です。

「あなたたちは~!!神に選ばれて入学しました!!!」

「・・・・・」

15歳のサリー、斜めに大人をみておりました(笑)
今なら、その言葉をわたしなりに理解します。

入学した学校。その場所こそが新たな学びや。

あなたは、輝く道を歩んでいる。
そう、いつも信じています!


d0174664_06341953.jpg

中学の卒業式でいただいたお花。

雨に濡れた花は、美しい。

~In the middle of difficulty lies opportunity.~
困難の中に、機会がある。

アルベルト・アインシュタイン





by loveiysally-4970 | 2017-03-18 07:11 | 体験からの気づき | Comments(0)

挫折のあとは・・


ここ3カ月。
中3みるくと『基礎英語2』を、朝のラジオで聞いています。

サリー、自分で勉強しようと思って以前から定期購読していましたが、
朝のあわただしさに(ブログも書いてるし・・笑)、本を開かず挫折。

解約したとたん!

中3みるくが一緒に勉強したいといいだしました♪
不思議と、2人なら続いています。
本屋さんに、テキスト買いにいってますよ~

ひとりで続けられるほど、意志は強くない・・
でも仲間がいれば、できることもあるのね!


d0174664_06544843.jpg

西垣知佳子先生、クリス、サマンサ、3人の明るさに時々吹きだしてしまいます(笑)


公立高校受験まで、10日を切りました。

受験生の皆さん。
深呼吸、ストレッチを入れながら、ファイトですよ~









by loveiysally-4970 | 2017-02-27 07:07 | わたしの子育て | Comments(0)

おバカさん


おバカさんに、なれる♪

好きです、そんなわたしたち。


d0174664_06005119.jpg

サリーハウスの玄関でほほ笑む、ひな人形♡

きのうは、サリーハウスにブックタイムボランティア仲間大集合!
今週行われる、小学6年生でのスペシャルイベントの練習です。



d0174664_06010230.jpg

東日本大震災の津波で、ひな人形も流されました・・
昨年、Eちゃんのお店で出会った、まあるい皆さん。かわいい♡
http://cutysally.exblog.jp/22868756/

ママたちの手作りのイベント。
小学校の授業時間をいただいて行います!
子どもたちの笑顔のためでもあるけれど、自分たちも楽しい♪



d0174664_06011091.jpg

なにやら、人気のお菓子のようです!
ママ友があつまると、差し入れでおやつも豊か~
サリーさん、マラソンは?!

6年生の子どもたちの前で、ママたち劇もやります。
年々、脱皮する母ちゃんたち。

ジョブスの言葉が浮かびます!


 Stay hungry. Stay foolish. 
スティーブ・ジョブス










by loveiysally-4970 | 2017-01-31 06:40 | わたしの子育て | Comments(0)

サンクスレターのお勉強♪


Thank you from the bottom of my heart.
わたしの心の深いところから、あなたにありがとうを贈ります。

I made this with all my heart to bring you a smile ♪
あなたが笑顔になること想い、ハートをいっぱい込めて作りました。

I wish you much joy and happiness in your life !
あなたの人生が、ますます喜びと幸せに包まれることを願っています!

指導 キンバリー先生
日本語訳 サリー


d0174664_05574368.jpg

きのうは、月に1度の英語のお勉強♪
チームサリーハウスで、明泉学園さんへ。

大人のお勉強、最高です。
ポジティブな美しい言葉を、脳にインプット!!






by loveiysally-4970 | 2016-12-05 06:22 | 東日本大震災 | Comments(0)

生まれたての子馬 パート2


皆さま、おはようございます!
ハーフマラソン後、爆睡サリーでした・・

いつかの女子高生Nちゃんのように、生まれたての子馬状態です(苦笑)
http://cutysally.exblog.jp/22329978/

別れたパパさんのおうちに泊まりにいっていた、子どもたちも帰ってきました。
映画「君の名は。」を観てきて、最高に面白かったそうです。サリーもいきたい・・

動きが超スローモーションの母サリーのために、洗濯や片づけをお手伝いしてくれています!

助かる!こんな日がくるなんて!ほんとうにありがとう!
乳幼児期の時は、想像もできませんでした。

ああ~まだふくらはぎが痛いです・・

この経験から何を学ぶのか!

「体重を減らして、筋肉をつける」
byサリー


さらに、こんな時に響く名言を、わたし自身に贈ります!

Turn your wounds into wisdom.

あなたの傷を知恵に変えよ
オプラ・ウィンフリー



d0174664_05425588.jpg

きのう、小4ぴかりがつくりました!


d0174664_05431083.jpg

昔は、一緒じゃないとできなかったのに・・

今は、ひとりでできちゃう♪
これまた成長ですね~






by loveiysally-4970 | 2016-10-11 06:21 | 体験からの気づき | Comments(0)

People is beautiful !!


きのうは、ぴかりの音楽発表会♪

サリー家の末っ子も、4年生になりました!

子どもの奏でる音は、素直に心に響くから大好きです。

何度も、ママに向かって手を振るぴかり、今という時代の贈り物です。

一生懸命な子どもたち、うつくしい。



お昼に、あるご病気の経験をこえたママ友とお茶タイム♪

人生は有限なのだと、あらためて思いを深めました。

失敗したり、思うようにいかないことも当然あるけれども、

完璧でないわたしが、完全だと信じ、

明るく輝く自分を、何度でも認めよう!

そんなことを、語り合いました♪

経験から学んだ人、うつくしい。



夕方から、仙台国際センターにいきました。

英語のみで1時間、ディスカッションもある「イングリッシュタイム」に参加しました。

無謀なところがあるサリーです(笑)

大学生の中に一人、幼稚園児がいるような感じでしたが、楽しかった♪

英語の勉強ブームが、アラフォーでやってきたサリー!

外国人の方がたくさんいる中で、オリンピックの映像を見て感想を言いあいます。

皆さんが長く答える中、私の口から言えた言葉は!

「People is beautiful !!」

大きな声とジェスチャーでカバーです(笑)

皆さんに、大いに笑っていただきありがたかった♡


d0174664_07324058.jpg
木琴にチャレンジした小4ぴかり「ジブリメドレー」。



一度きりの人生です。

恥をかくことを恐れず、好きなことにトライするぞ!!











by loveiysally-4970 | 2016-09-29 08:21 | 体験からの気づき | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧