タグ:植物 ( 175 ) タグの人気記事

さくらとやなぎ

子どもたちのクラスの雰囲気をよくするのは、私たちお母さんのひとりひとりの意識です。

陰で、先生や学校を悪くいうのは、美しい泉にゴミを投げすてることと同じ。

どうせ投げるのなら、愛のボールをどんどん投球よ

先生をいたわり、励まそう

私たちの愛する子どもたちに反映されるから

意見があるのなら、素直に伝えて。

学校でも笑顔であいさつ。まず親から!

校内が明るくなるわ❤❤

誰かに良くしてもらうのを待つのではなく

自分にできる小さなことを実践すれば、

見える世界が、ますます輝きをましていきます♦♦



昨日は、若林区役所へ↓寒い仙台
鳥がたくさん歌ってた
さくらのように可愛らしく、やなぎのようにしなやかに
d0174664_05355211.jpg

by loveiysally-4970 | 2015-04-14 06:05 | わたしの子育て | Comments(0)

ズーパーさりちゃん

おはようございます!

自宅に内閣総理大臣夫人が訪問して下さり、びっくりする周りの方々。

私だって、びっくりです。

姪のピーチちゃんと、ラインで話した一節です。
「さりちゃんは、ただのお母さんよ」

「わたしにとってはズーパーさりちゃんだよ!!」
「ごめんスーパーね(笑)」

ー気に入った(笑)」
ッコケ」で「ワフル」なズーパーさりちゃん♪

楽しいラベルをはって、プッと笑いました。




近所の公園でパチリ。大地に根差したあなたが好きです♪
d0174664_05302763.jpg

by loveiysally-4970 | 2015-04-09 05:58 | 日常の幸せ | Comments(0)

ラベルはり


 4年前の今ごろ、住む家や子どもの転校先も宙ぶらりんでした。

 自分の経験に、どんなラベルをはるのかは、自分で決められます。

 津波で家を無くしたことに「不幸」というラベルをはるのか。

 自分の人生を変えられる「チャンス」というラベルをはるのか。

 私は「チャンス」をえらび、ペタッとはりました。


 4年前の入学式3日前、転校手続きのためM小学校の門をくぐりました。

 そこには・・

 青空の下、満開に咲きほこる桜たちが、優しく私たちを出迎えてくれました。

 美しかった。

 私は、またペタッとはりました。

「桜たちも、応援してくれている!」

 人生はラベルはり。

 楽しいラベル、粋なラベル、面白いラベル・・

 今日は、なにをはろうかな。



d0174664_05252147.jpg

仙台市立M小学校の桜の木。学校は140年の歴史があります!


  

 

by loveiysally-4970 | 2015-04-04 06:38 | 東日本大震災 | Comments(0)

みがく♡

 昨日は、窓をピカピカにみがきました!2階の窓です。

 おうちと会話しながら、みがきました。

「 いつも、わたしたちを守ってくれてありがとう♡ 」

 壁も拭きました。感謝しながら。

 ピーリングしたあとのお肌のように、ツルツルです。

 場の輝きが、アーップ!!

「スプリング・クリーニング」気持ちが、明るくなります。

 頭で考えすぎるより、ちょっと窓を開けてみます♪

「こころの窓」も開けはなち、春の風にこんにちは。 



スイセンたちにも、こんにちは~♪
d0174664_15342160.jpg


by loveiysally-4970 | 2015-04-03 05:30 | 日常の幸せ | Comments(0)

ニコニコ村長さん

 昨日は、仙台市立M小学校の離任式に参加しました。本部役員としても無事1年が終わろうとしています。(まだ続く?!)

 ぽろぽろ泣けました・・・M小を離れていく先生方、お一人ずつの心のこもったあいさつに。ハンカチママがたくさんでした。

 校長先生は定年退職です。はじめてお会いした時から大好きです。M小にもファンがたくさんいます。

 子どもへのまなざしが本物の温かさ。イメージは「平和な山あいのニコニコ村長さん」

 いつも笑顔で、うれしそうに子どもたちとお話ししてくださいました。

 地球には実に様々な集団が存在しますが、リーダーの役割の大きさを感じます。

 平和を愛する人間がリーダーであることが、どんなに大切か、私は校長先生に教えていただきました。

 出会いに感謝。関わりに感謝。別れにも感謝。

 
先生方にさしあげた花束。愛の色だね♡
d0174664_13101567.jpg

by loveiysally-4970 | 2015-03-31 05:32 | 体験からの気づき | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧