タグ:植物 ( 137 ) タグの人気記事

不器用ながら


サリー、高校受験を思い出す。

公立高校に落ちて・・
おばあちゃんが、電話で一生懸命に励ましてくれた。

平気って思っていたのに・・
涙が、ポロンポロンってこぼれ落ちた。

********

サリー、40にして思う。
最近少し孔子風・・

人生は、信頼にあたいする。

辛いことや、悲しいこと。
我を磨く砥石のよう。

高校受験、わたしの周りでもいろんな色が咲きました。

もし、きみが落ち込んでいるのなら・・

あの時のおばあちゃんのように、不器用ながら励まさせてください。

サリーが私立の女子高(キリスト教)の入学式で聴いた、
校長先生の言葉です。

「あなたたちは~!!神に選ばれて入学しました!!!」

「・・・・・」

15歳のサリー、斜めに大人をみておりました(笑)
今なら、その言葉をわたしなりに理解します。

入学した学校。その場所こそが新たな学びや。

あなたは、輝く道を歩んでいる。
そう、いつも信じています!


d0174664_06341953.jpg

中学の卒業式でいただいたお花。

雨に濡れた花は、美しい。

~In the middle of difficulty lies opportunity.~
困難の中に、機会がある。

アルベルト・アインシュタイン





by loveiysally-4970 | 2017-03-18 07:11 | 体験からの気づき | Comments(0)

極端なおんな


季節がめぐり 花は咲く

春です わたしも咲いちゃうぞ♪


d0174664_05470770.jpg

玄関のヒヤシンス。
サリーのラッキーカラー、ピンク & ホワイト♡

ラッキーカラーは、魂のプログラムセッションでわかりますよ~
http://sally8888.wixsite.com/yoga/blank-3


d0174664_05473192.jpg

玄関に、仲よく並ぶ2足。

サンダル or ブーツ

冬でも裸足、ときどき半袖・・
極端なおんな、サリーです。

でも、寒いのよ(笑)

「おかあさん!!へんだよ!!」
byみるくの口ぐせ






by loveiysally-4970 | 2017-03-02 06:00 | 日常の幸せ | Comments(0)

2017☆サリーヨガ始動!


きのうは、水曜サリーヨガ in 若林区大和町コミュニティーセンター♪

新年初の、水曜ヨガです!
お正月明け、久々に体を動かす方も多く、ゆっくり丁寧な流れを心がけます。

きのうのレッスンのイメージは、『ベネチアのゴンドラ』です。
分かりづらい?!(笑)

船頭サリーお客さまをのせて、安全第一で、歌うようにご案内♪
1時間半のレッスン、ともに内なる旅に出かけます。

「言葉には言い表せないけれども、とてもよかったです。」
by60代、Eさんのご感想

レッスン後の、皆さまの笑顔が宝物です。

さあ、動きましょう!心地よく!

2017は、ヨガの練習に力をいれ生徒さんへ還元していきます!

皆さまにお会いできること、とっても楽しみです♡


d0174664_06150846.jpg

友のお土産、竹の形のバームクーヘン『竹バウム』
京都・宇治 辻利兵衛本店

おめでたい雰囲気!
今年もサリーヨガをよろしくお願いいたします♪


d0174664_06125766.jpg

上の美しい写真の撮影風景。
生活感が・・(笑)

あーしよう、こーしようと、盛り上がっているのは読み聞かせボランティア仲間です!
来月には、6年生でスペシャルイベントを行います!

美しくも力強い、お母さんパワーです!
もう、今年は自画自賛でいきましょう~




by loveiysally-4970 | 2017-01-12 06:44 | サリーヨガ | Comments(0)

大津先生のセミナーに参加しました!


きのうは、大津和壽先生のセミナーに参加しました。
いつのころからか、会場は超満員!

先生のおはなしをお聞きすると、ハートがポカポカ元気になります。
一言で言い表せないのが残念ですが、一度きりの人生をより明るく生きる勉強会です。

泣いている人もいる。爆笑している人もいる。
受け取るものは、その人次第。おもしろい現象です。

先生に初めてお会いしたのは、イギリス在住のダブルSちゃんとのご縁♡というストーリーも気に入っています。
それから、もうすぐ8年になるのか・・

自分が変わることで、ここまで人生が変わるのか!
サリーの人生は、非常に分かりやすい例題です(笑)

悪人にみえた元夫は、別れても家族を支える崇高な人になり。
重い中途障がい者になった父から、楽しく多くの事を受け取ることができました。

東日本大震災の津波で何もかも失って、おばあちゃんの家に身を寄せました。
3人の幼い子どもたちの、あどけない寝顔を見ながら・・
お子さんやご両親をなくした友人たちを想うと、悲しくて悲しくて涙が止まらなかった夜。

わたしは初めて、大津先生に電話して泣きました。


先生、ありがとうございます!


これから、さらに人生面白いことになりそうです。
わたしらしく、コツコツいきます。

より明るいほうへ より輝くほうへ


d0174664_04003433.jpg

子どものころ、段ボールですべって汗だくになった場所。
思い出も、輝かせることはできる!

先生に、はじめてお会いした時、志村けんさんに似ているなと思いました♪





















by loveiysally-4970 | 2016-11-18 04:55 | 命の輝き | Comments(0)

友だちの輪!和!ワンダホー!


きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス。

またまた、新しい生徒さん登場です!
教室が、ますます面白いことになりそうな予感♪

東日本大震災前に住んでいた、山元町のお友だちが紹介して下さいました。
M&Uちゃん♡誠にありがとうございます!

ヨガの案内をしていて、幸せを深く感じます。
生徒さん、それぞれの輝きにハートを奪われております。

友だちの輪が、和となり、ワンダフルな世界になっていくように・・

サリーヨガに、ようこそいらっしゃいませ!
心に響いて下さったあなたを、心から歓迎しております。

一隅を照らす、そんな思いでコツコツ進んでまいります♡


d0174664_06005568.jpg

きのうのレッスンは、こんな雰囲気↑↑↑
みずみずしくて、元気で優しい生徒さんたち、ありがとう~








by loveiysally-4970 | 2016-11-15 06:32 | サリーヨガ | Comments(0)

遅れてきた母親


目覚まし時計を、夜の10時にセットします。
塾で勉強している、中3みるくを迎えに行くためです。

気を引き締めながら眠る!
んじゃ、眠るな(笑)

あたたかなぴかりのお布団で、一緒にまどろんでいく心地よさ♡


おやおや・・時は流れすぎているようです。

ピロロロロロ~ン♪

静かなサリーハウスに、電話の音が鳴り響きました!!

ハッと飛び起きるサリー。いやな予感・・
10時40分!!ギャー!!!!

中3みるく受験生。
大幅に遅れてきた、髪の毛ぐちゃぐちゃな母親に一言。

「お母さんって、面白いね♪」

ありがとう・・そなたは大物じゃ。


目覚まし時計は、朝の10時にセットされていました・・

この失敗を糧に!
受験生の親業、マイペースでがんばります♪



d0174664_05450535.jpg

まゆはけおもと
(眉刷毛年青)

みるくに似ている。

花言葉『純粋、清い心、富裕、個性的』





by loveiysally-4970 | 2016-10-25 06:28 | わたしの子育て | Comments(0)

想像以上


じゆうな子どもから 小さなわくをはずす

せんさいな子どもは やさしく磨いてあげる

不思議な子どもは 不思議なままに

内面に広がる豊かさは 目には見えない

価値判断よ さようなら

子どもたちは 親の想像を超えている



d0174664_05523938.jpg

きのうは、赤ちゃんとママのためのヨガ教室 in サリーハウス。
お母さんが大好きなAくんの笑い声は、キラキラ鈴の音のよう♪


今朝、階段から中3みるくが降りてきた。

「おかあさん、おはよ~ わぁぁぁ~~」

階段が、もう一段あるとおもったのか・・

サリーの目の前で、

華麗に、ズッコけていった(笑)

さすが!サリーの遺伝子♪

いかした娘、いとしい朝。







by loveiysally-4970 | 2016-10-19 06:21 | ハートの詩 | Comments(0)

10月のうた


じゅうじつ じゅうがつ

いそがしいこと いとありがたし

あなたにあえる あ~ありがとう

きょうというひに きょうみをもって

よろけて よろこび

はずんで はなさく


d0174664_05521891.jpg

本日よる、初の男性サリーヨガ、スタートです!

花のように繊細なのは、じつは男性のほう?!











by loveiysally-4970 | 2016-10-13 06:02 | ハートの詩 | Comments(0)

からださん ありがとう


からださん ありがとう

わたしの命を はこぶ乗り物

無理させたこと ごめんなさいね


からださん ありがとう

見えないところで 活躍している

内臓のみなさんにも 感謝します


からださん ありがとう

洗って メンテナンス おしゃれもしちゃう♪

あなたをさらに 大切にします



d0174664_05134350.jpg

早朝 雨粒の音たちと ヨガタイム

わたしの隅々まで ありがとうタイム♪








by loveiysally-4970 | 2016-10-09 05:26 | ハートの詩 | Comments(0)

満員御礼!


きのうの、サリーハウス。

出演者の多い一日でございました。


0歳の瞳の澄んだあかちゃん。

わいわいにぎやか、小6男子軍団。

小4女子、仲よくお菓子をほおばる。

お若いママさん。

見た目が、お若いママさん(笑)

60代の元気な大先輩がた。


遊び、お茶のみ、個人セッション、ヨガ。

満員御礼、サリーハウス♪

敷居の低い、おうちです(笑)



d0174664_05495154.jpg





by loveiysally-4970 | 2016-10-04 06:12 | 日常の幸せ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧