タグ:替え歌♪ ( 9 ) タグの人気記事

昔の教室風サリーヨガ


きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス♪

サリーハウス、古い民家。
時おり、涼やかなすきま風がヒュ~っと流れます。

それでも、お越し下さる温かな皆さま。
どうか、暖かなお姿で、足をお運びくださいね!


あらっ・・またまた、サリーの歌声が聴こえてきます。

ヒュ~ルリ~ ヒュ~ルリ~ララ~♪ 言い訳 のな~い~おんなですぅ~♪

今回は、小林幸子さん風でお届けしました(苦笑)


ただ・・ヒーターの近くの生徒さんは、あついのです。
サリーが子ども時代の、煙突ストーブがある学校の教室のようです。

たいへん申し訳ございません。
皆さまの体感温度で、席がえをさせていただくこともあります。

いつも、ほんとうにありがとうございます!


d0174664_06062682.jpg

きょうは、ブレイブボードで、ぴかりとあそぶぞ~!
byたけのこにいちゃん


本日、野外活動から、小4ぴかりご帰宅です。






by loveiysally-4970 | 2016-11-08 06:47 | サリーヨガ | Comments(0)

手づくり ぬくもり 色とりどり


きのうは、木曜サリーヨガ in サリーハウス♪

ヨガの生徒さんに、さっそく手づくりのぬか漬けをごちそうしました!

「おいしいね!おいしいね!」

サリーヨガ教室は、控えめでやさしく美しい生徒さんばかりです♡

誠に、ありがとうございます。


d0174664_05470852.jpg

さくやは、寅吉くん(ポット)が見守るなか・・
宮城県産のきゅうりくんと、パプリカさんが登場♡

ぬかの中へ~♪ぬかの中へ~♪行ってみたいと思いませんかぁ~ふっふっふぅ~♪

「夢の中へ」井上陽水さん風、ノリノリで歌うサリー・・(苦笑)



さらに、色とりどりな1日♪

お友だちのAYAちゃんから、手づくりのピアスが届きました!

d0174664_05472354.jpg

サリーをイメージして、作ってくださいました!
赤いハートも、羊毛でチクチク手づくり♡

手に取ったら、ぬくもりに包まれて、ジーンと涙があふれてきた~
手づくりって、すごいパワーです!!

AYAちゃんのブランド名は

「Vincent kitte」

便箋と切手?!

粋な言葉遊びが、たまらない♡
サリーとは、また違うセンスの良さが魅力です♪

AYAちゃんの作品は、塩竈の「はれま」さんにもあるそうです!
http://kankoubussan.shiogama.miyagi.jp/?p=5054


相手を想ってつくるオーダーも、おススメです♡







by loveiysally-4970 | 2016-10-21 06:19 | サリーヨガ | Comments(0)

さかなとサリーヨガ教室


ひとりよ~り~ ふたりがいいさ ふた~りよ~り~ サリーヨガがいい~♪

朝からサリーの歌声(太陽戦隊サンバルカン風)が聴こえてきます(苦笑)


きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス♪

先日体験したJちゃんが、ご友人のTちゃんを連れて参加して下さいました!
体が固くても出来た!と喜んでくださり、ありがとうございます。

東日本大震災後に、ドキドキしながらはじめたサリーヨガ教室♡
皆さまのおかげで、5年目を迎えております。幼稚園でいえば、年長さんになりました!


d0174664_05431083.jpg

ひとりもいいけど♪



d0174664_05432989.jpg

ふたりもいいね♪



d0174664_05434234.jpg

サリー、パッチワーク教室の『おさかなケース』完成!かわいい~♡
http://cutysally.exblog.jp/23546922/


すてきな人がすてきなお友だちを、連れてきてくださる。

だから・・

意識を向けるのは、過去でも未来でもなく。

今あたえられたレッスンに、精一杯のハートをこめて♪








by loveiysally-4970 | 2016-10-18 06:08 | サリーヨガ | Comments(0)

サリー家ダイエットブーム

も~えろよ もえろ~よ~ 脂肪 よ も~え~ろ~♪

朝からサリーの歌声(キャンプファイヤー風)が聴こえてきます(笑)


サリー家、ダイエットブーム到来です!

小6たけのこは、陸上記録会の高跳びのためスクワット!

小4ぴかりは、別れたパパさんと剣道の道へ!

アラフォーサリーは、ハーフマラソン完走に向け、青汁をのみ逆立ちをする!


中3みるく、スリムな受験生。

「みなさま、まあ、がんばってちょーだい♡」

塾で勉強、学びを深めています!



d0174664_05294711.jpg
サリーハウスの玄関

家族の手づくり品、展示しております♪






by loveiysally-4970 | 2016-09-13 05:45 | わたしの子育て | Comments(0)

たけのこ栄光の美容室!

いく~つも~の~カットをこえて~ たど~りつ~いた~ いまがある~♪

朝からサリーの歌声(ゆず風)が聴こえてきます(笑)

きのうは、小6たけのこ、人生初の美容室!
ご近所のアットホームなお店です。

ママ、感無量です。

3人のわが子のうち、まん中のたけのこだけは、ずっとママカットです。
息子は、病院と美容院が苦手でした・・

家を髪の毛だらけにしながら、幼い頃から数えきれないほど息子の髪をカットしてまいりました。

ときに上手くいき、ふたりで喜び合い。

ときに変な仕上がりで、息子に泣かれ絶句。

そんな日々も、今となっては楽しくて最高の思い出となりました!


d0174664_04361165.jpg

たけのこ、整った頭で満面笑顔のご帰宅です♪

「いや~こんなに髪がサラサラなの初めてだ~」

少し複雑・・(笑)

でも、ママはうれしいです!!






by loveiysally-4970 | 2016-09-04 05:10 | わたしの子育て | Comments(0)

ランナー

はしる~はしる~おや~た~ち~♪

朝から、サリーの歌声(爆風スランプ風)が聴こえてきます(笑)


きのうの早朝、広瀬川のせせらぎに見守られ、M小PTAチームがランニング。

風薫る5月、仙台国際ハーフマラソン大会。

人気でエントリーが難しい中、参加できるM小の親たち。

感謝して完走!



d0174664_21165254.jpg

撮影 M小PTA会長

サリー、前から3番目、メンバーは9名!





by loveiysally-4970 | 2016-03-27 05:51 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

漫画

かぎられた~ときの~なかで~♪
どれだけの漫画~読めるの~だろう~♪

朝から、サリーの歌声(AI風)が聴こえてきます(笑)

きのうは、中2みるくと漫画本を20冊借りて、漫画三昧です。

『高校デビュー』
もくもくハウスのスタッフ仲間、20代のSちゃんおススメです。

みるく、ゲラゲラ笑う。
サリー、ポロポロ泣く。

少女漫画、40代でも、やめられないとまらない♪


d0174664_07294546.jpg
朝10キロ走ったあとの、漫画は格別です。






by loveiysally-4970 | 2016-03-21 07:47 | 日常の幸せ | Comments(0)

拝啓 サンタさんへ

拝啓~ この手紙 読んでいるサンタは どこで何をしているのだろう~♪

朝からサリーの歌声(アンジェラ・アキさん風)が聴こえてきます(笑)


あらっ。

どこからか、サリー家の子どもたちの声も、聴こえてきましたよ~

ぴかり(小3)「ねえっ!サンタさんはママなんでしょ!!言って!!言ってよ!!」

ママにつめよる迫力あるぴかり・・

たけのこ(小5)「まあ。まあ。。世の中にはわからないままのほうが、ステキなこともあるんだよ。」

名言とび出すナイスガイたけのこ・・

みるく(中2)「サンタさん!プレゼントはいらないのでLINE(ライン)をゆるして~!!」
(注:みるくのスマホは、別れたパパさんの意向でメールのみ・・スポンサー強し!)

まったくマイペースなみるく・・


、最


d0174664_05004493.jpg
サンタさんを応援する、ぴかりの手紙♡

君たちは、素晴らしい!
ありがとうございます。
byサンタ



by loveiysally-4970 | 2015-12-24 05:49 | わたしの子育て | Comments(0)

わたしバカよね~親バカさんよね~♪

わたしバカよね~親バカさんよね~♪

朝から、サリーの歌声(細川たかしさん風)が、聴こえてきます(笑)


みるく、剣道初段合格おめでとう!

たけのこ、いとこたちと楽しんでるかい?

ぴかり、毎晩のリサイタル最高よ!



「さあ!堂々と親バカ」
byサリー


d0174664_04590529.jpg
いとこの家にとまりに行ってる、たけのこ画泊

d0174664_04593936.jpg
たけ神さま、こちらこそ、守っていただきありがとう!


by loveiysally-4970 | 2015-12-20 05:22 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧