タグ:マラソン~ ( 42 ) タグの人気記事

応援!

「ママ、おねがいだからやせてー!!」

小6たけのこが、さけんだ・・


「えーやせてるよ。南国にいけば、スレンダーなほうでしょ~」

(南国のみなさま、サリーの勝手なイメージ、ごめんなさい)


「おかあさん・・ここは東北だよ。」

ぴしゃりと、中3みるく。


わが子よ!仙台国際ハーフマラソンの応援、ありがとうね。


安心してください。

見えないところで、痩せてきています!


d0174664_05420333.jpg
ダイエットのきっかけにしようとして、チャレンジ。
うれしいおまけ。
走るの気もちいいし、楽しいです。







by loveiysally-4970 | 2016-04-05 05:48 | わたしの子育て | Comments(0)

ナンパ

ちょいと おまえさん

まえに どこかで

おあいしませんでした??

ランニング中

ナンパされます

植物たちから


d0174664_16054556.jpg
乙女椿




d0174664_05114720.jpg
よもぎ





by loveiysally-4970 | 2016-04-04 05:18 | 自然 | Comments(0)

どきどきハート

きのうの早朝、PTAのみんなでランニング。

仙台国際ハーフマラソン大会まで、あと1か月。

いまごろ、スイッチ入りました!

ダッシュとながしを繰り返す、インターバル走。

ダッシュ・・いったい何十年ぶり??

はたからみれば、早めのランニングにしか見えない?!(笑)

鼻のあなは、満開のサクラのように開きます。

きついけれども、きもちがいい。

冬眠から目覚めた、クマさんのような

太陽にのびる、つくしのような

そんなわたしを、感じます。



d0174664_05125157.jpg
走ってドキドキしたハートみたいな、おせんべい。
かなり可愛い~♡

きのう、もくもくハウスでいただきました♪


d0174664_05132883.jpg
どんぐりごま、輪ゴムスタンド、みるく弁当 in サリーハウス


もくもくさまさま
http://moku2sendai.jugem.jp/?eid=140






by loveiysally-4970 | 2016-04-03 05:43 | もくもくハウス | Comments(0)

はしれ サリー


空を舞う鳥たちが かたりかけてくる

『あなたのせなかにも 羽が生えています♪』

うれしい 想像

ぬりえを たのしむように 

くらしを 彩る


d0174664_05173266.jpg
広瀬川の河川敷



d0174664_05175525.jpg
仙台市若林区役所







by loveiysally-4970 | 2016-04-02 05:38 | 自然 | Comments(0)

ランナー

はしる~はしる~おや~た~ち~♪

朝から、サリーの歌声(爆風スランプ風)が聴こえてきます(笑)


きのうの早朝、広瀬川のせせらぎに見守られ、M小PTAチームがランニング。

風薫る5月、仙台国際ハーフマラソン大会。

人気でエントリーが難しい中、参加できるM小の親たち。

感謝して完走!



d0174664_21165254.jpg

撮影 M小PTA会長

サリー、前から3番目、メンバーは9名!





by loveiysally-4970 | 2016-03-27 05:51 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

太陽に向かってはしれ!

東日本大震災から6年目のスタートは、ランニング!

子を持つ親たちの、青春です。
はじめて、10キロ走ることができました!
うれしい~

川は光り、空は青く、小鳥が背中をおしてくれる。

「ママ、がんばって!!」

子どもたちの声をちからに、太陽に向かって走ってきました。
経験者のパパさんのアドバイスが響きます。

部活のようだね。

青春とは、こころの若さ!


d0174664_08282727.jpg
撮影 M小PTA会長
朝日がきれい♪


by loveiysally-4970 | 2016-03-12 08:46 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

その女、減量につき

東日本大震災後、10kgふとりました・・

元保育士的に言えば、
つねに赤ん坊をひとり、おんぶしている状態です・・ひぇ~

5月の国際ハーフマラソン大会の挑戦は、
減量のきっかけにしようと決意したからです。

ともに、エントリーしたPTA仲間は、みなスレンダーです。
サリー適正体重のため、食事のアドバイスもしてくれます。

「目標と仲間♡ダイエット」
byサリー

なんだか、もうすでにダイエットに成功した気分です(笑)
実際、少しずつ引き締まってきました。

行動も軽やかになってくる。
食事も健康的に。

いいサイクルが生まれてきています。

サリーハウスへの手土産を持参する方は!

フレッシュフルーツ、焼き鳥(塩味)、アボカド(サリーの好物)、その他スーパーフード

よろしくお願いいたします♡


d0174664_05470426.jpg
心身ともに、美への道
がんばれ!わたし!



by loveiysally-4970 | 2016-02-10 06:08 | 日常の幸せ | Comments(0)

おそ咲きの花

きのうの早朝 広瀬川のほとりへ

あさの空 川辺の風

内面が 澄みきってゆく

さあ!ランニングのはじまり

細胞がゆれる 脂肪もゆれる

目覚めよ筋肉 目覚めよ美しさ

仲間とおしゃべり 切磋琢磨

年齢をこえ 進化するたのしさ


d0174664_05053263.jpg
いよいよ、仙台市立M小☆仙台国際ハーフマラソンチーム始動♪
経験者のパパたちに教えを請い、完走をめざすママ軍団。

サリー、小学校のマラソン大会は、
猛烈なラストスパートをかけ、ビリから2位でした・・

おそ咲きの花になれ!



by loveiysally-4970 | 2016-01-24 05:32 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

歩いてみよう!

新緑の5月に行われる、仙台国際ハーフマラソン大会にM小PTAでチームエントリー。
http://cutysally.exblog.jp/22780614/

時間内に走れないと、収容されてしまうらしい・・
昨年も完走できていない人は、けっこういます。

そんな情報を知った子どもたち。

小5たけのこ「ママ~~大丈夫なの・・・練習して!」
「こたつとお友だち」のママを見たら、そう思うよね。

中2みるく「10位以内を、目指してね!」
あなたは、想像力たくましいね・・

小3ぴかり「やせるの楽しみだね♡」
はい!ママも楽しみです。

少し走ったり、本で勉強してわかりました。
まずは、走るレベルではない!!

基本の歩きからでした。
初心者は、基本からですね。

子どもたちの学区内を、ぐるぐる歩きまわってます。
巡視にもなるし、体力つくし、一石二鳥(笑)


d0174664_05464324.jpg
昨日は、慈母観音さまとおしゃべり。

まずは、ゆっくり歩いてみよう。
走ってみよう!は早すぎました。http://cutysally.exblog.jp/22736263/

学区内、まだまだ出会っていない風景がたくさんあり、楽しみです。
仙台市若林区は、お寺や古墳が多くて歴史が色濃く残っています。




by loveiysally-4970 | 2016-01-18 06:05 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

目標

お正月

こたつにはいり 

石油ストーブで餅を焼きつづける・・

いそべ餅 大根おろし餅

ああ 美味しい

おなかいっぱい食べたら

本を読みながら

こたつでグーグー


d0174664_05544461.jpg

目標がないと こたつから動かない

目標があると やっとこさ 動き出す

そんなサリー・・

仙台市立M小学校PTA有志で

仙台国際ハーフマラソン大会にチームエントリー!
http://www.sendaihalf.com/

*すごい人気であっという間に申し込みが終了。
パソコンプロのPTA会長のおかげです。
ありがとうございます!

ドキドキ♡ドキドキ♡ドキドキ♡

初マラソン・・

まずは、PTA仲間から本を借り勉強、そして練習。

羽が生えた走り

夢見て行動です!



by loveiysally-4970 | 2016-01-16 06:07 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧