タグ:マラソン~ ( 44 ) タグの人気記事

東北風土マラソン大会 in 登米市

きのうは、宮城県登米市長沼フートピア公園へ。
東北風土マラソンに参加してきました!
http://tohokumarathon.com/

ハーフマラソン大会、3回目のチャレンジです。
確実に経験を積んでいるね!仙台市立M小PTA軍団。

今回は、仮装している人々が多く、すごくお祭り的なマラソン大会♪
風土を感じながら、フードを食べる。いいねっ!

d0174664_07273157.jpg

かわいい乙姫が、颯爽と走ります♡


d0174664_06585154.jpg

登米と言えば、はっと汁。そして、もくもくハウスですよ~


d0174664_06585821.jpg

濃厚なあぶら麩入りはっと汁、もちもちで美味しかった~

他にも、フード盛り沢山!
ふかひれスープ、山形のおそば、ねばねばの物体(名前わすれた・・笑)
いぶりがっこ、サンマ、りんご、桃のつけもの、甘酒、などなど。


d0174664_06592553.jpg

こちらは、三陸ワカメ入り餃子。

あたたかなものを食べると、人間は元気になる!
走って食べながら、そう実感しました。


d0174664_07082598.jpg

もうっ♡牛さんが、のんびり見つめてくれる・・

東京オリンピックでも話題になった長沼を一周、それで21キロ!
風景がのどかで、自然を感じながら走る楽しみを知りました。


d0174664_06591447.jpg

沿道には、地元の皆さんの温かな応援。

「なんか・・田舎のおじいちゃんおばあちゃんに、会いたくなってきた~」
うら若き女性ランナーが、つぶやいておりました。


d0174664_07260907.jpg

PTAパパママ軍団の一部。

サリー、ヨガもマラソンも日常も・・
手づくりピンク、リバティ生地のワンピース。


d0174664_06593010.jpg

ゆっくりのんびり、完走できた!

来年は、かわいいスカート作って、仮装して参加したいね。

青ひげのおじさまたちが、
嬉しそうにスカートはいて走る姿を見て、そう思いました(笑)




仙台国際ハーフマラソン
http://cutysally.exblog.jp/23129529/

松島ハーフマラソン
http://cutysally.exblog.jp/23542546/







by loveiysally-4970 | 2017-03-20 08:08 | おでかけ☆リポート | Comments(0)

光れ軽やかなわたし!


1時間、走ってあるく。

つよい風が、吹きぬける。

わたしの中を、わたしの中を。

光を残して、吹き飛ばせ!

軽やかなからだ、透明なこころ。


d0174664_07074328.jpg

Photo by PTA会長

昨年のお気に入りの写真。仙台市立M小PTA軍団。
広瀬川沿い、サリー前から3番目。

来月は、登米風土マラソン。
春には、2度目の仙台国際ハーフマラソンです。


今日、冬眠から目覚めました(笑)






by loveiysally-4970 | 2017-02-18 07:20 | 日常の幸せ | Comments(0)

いつもとちがう♪


いつもと ちがう道

走ってみよう♪

すぐ近くに 新しい世界


d0174664_05404186.jpg

PTA早朝ランニング♪
広瀬川から名取川のほうへ走ってみました。

寒いけれども、空気はおいしい。
朝日ならではの、光りが美しい。


d0174664_05401701.jpg

はじめて橋を渡ってみました。魚がたくさん見えてびっくり!


d0174664_05410298.jpg

ランニングのあと、かわいい米粉パンを買いました♪


d0174664_05411728.jpg

帰り道、車で曲がり角を通りすぎちゃった。

ということで・・

いつもとちがうパン屋さんで、新しいパンを買いました(笑)






by loveiysally-4970 | 2016-10-30 06:09 | 日常の幸せ | Comments(0)

ぬか床所持率100%?!


朝日がかがやく、早朝ランニング♪
ゆっくり走って12キロほど。

きのうのメンバー、よく見たら昨年のM小本部役員ではないか!
PTA会長、副会長(サリー)、庶務、会計。

お人よしメンバー、オレンジ色につつまれる。

寄り道、遠回りも、無駄なことってないよね。


サリー「ぬか床、はじめたんだ~♪」

すると半数は・・
すでに、MYぬか床ある(あった?!)そうです!

残りのおひとりも、きのうもくもくハウスにぬか床セット買いにきた♪
ぬか床塾 http://moku2sendai.jugem.jp/?eid=129

ぬか床所持率100%?!

今後の会話が、楽しみです!


d0174664_05394144.jpg

「日常に、少しづつ好きなことをふやしていく」
byサリー








by loveiysally-4970 | 2016-10-16 05:58 | 日常の幸せ | Comments(0)

松島ハーフマラソン大会


きのうは、松島ハーフマラソン大会に参加して参りました!
朝は、肌寒い雨でしたが、スタートする頃には、お日さまも顔をだします。

d0174664_06005281.jpg

11人のゴールデンフット!!
仙台市立M小学校PTAのパパママ&先生です。


松島ハーフの特徴は、坂道!

d0174664_06004038.jpg

その対策のため、暑い夏の朝も、台原森林公園の坂道ですがすがしく練習です!

集合は5:30
サリー、朝型人間でよかった。


d0174664_06012519.jpg

ドキドキスタート!老若男女!!


d0174664_06235488.jpg

ゲストランナーの千葉真子さん。テンションの高さが魅了です♡



さて、サリーの結果は!!


21キロ、走り切ることが出来ました~


しかしながら、マラソンで初めて足をつる経験をしました・・
(まだ経験は、ハーフ2回目ですが・・)

後半の上り坂、足がピーン!とつってはストレッチして直す・・つるってイタ~い!
失速サリー、何とか前進・・でも、こころはポッキリ折れそうでした(涙)


その時です!!

びっくりするほど大きな声援が、前方から聞こえてきました!!!

「サリー!!!がんばれー!!!!」
「サリーちゃん、がんばれー!!!!」

10キロの部に参加したママ友T&Mが、力のかぎり応援してくれました。

涙ブワッ!!!

苦しい時に、人間の寄り添いや励ましがどれほど嬉しいのか、身をもって体験いたしました。

2時間30分の制限時間内を少しこえて、並走してくれたT&Mと共にゴール!
仙台国際ハーフより早い、自己新記録です♪





d0174664_06011228.jpg

チームに戻ると、1年生のSちゃんから可愛いメッセージ。
ハートがポカポカあたたまります♡

「みんな、がんばりました。みんなで、かんぱいしましょう。」
by Sちゃん

Sちゃんファミリー、いつも差し入れ、心から感謝します!


d0174664_05595844.jpg

マラソン後、日本三景松島の美味しい味覚も味わい、帰りの電車に乗ると・・

70代80代のおじいちゃんランナーの皆さんに ナンパ 声をかけていただきました。

もう何十年も継続して、走ることを楽しんでいるそうです。
おお~!きっと、未来のわたしたちだ!

80代のおじいちゃんが、シートに座らず席を譲っている(笑)
カッコいい~しびれました♡


私も、たのしく走っていこう。

道は、まだまだ続いている。





by loveiysally-4970 | 2016-10-10 07:14 | 体験からの気づき | Comments(2)

日本三景『松島』にてランニング!

きのうは、PTAランニングチームと松島へ!
来月の「松島ハーフマラソン」の試走のためです。

仙台国際ハーフマラソンでデビューした初心者ランナーサリー。
まだまだ体重は、グラマー級です・・

定期的に大会に出ることで、

人生のメリハリと、体のメリハリ、両方を手にいれる計画です!!

松島のコースの特徴は「坂道の連続」
オーマイガッ!

上ったり下ったり、使ったことのない筋肉が目覚めます。

きのうは、幼くして亡くなった妹の記事を書きましたが、
アラフォーお姉ちゃん、まだまだいろんな体験をして、天国でたくさん報告するから楽しみに待っていてね。


坂道を乗り越えて、折り返し地点あたりにきた時!

民家から、優しくて美しいハーモニーが聴こえてきました♪

d0174664_05305288.jpg
写真左のテントから、のどかな風景に響き渡る男性たちの歌声♪
曲名は「あの素晴らしい愛をもう一度」

神の祝福として、受け取りますよ~


d0174664_05452899.jpg
懐かし味の、ボリュームパスタ!

ゴールから、ほど近い古民家カフェ「風まかせ♡」でランチ。
汗だくで現れたパパ&ママを、快くおもてなししていただきました!

おいしかった!おなかいっぱい!ありがとうございます。


d0174664_05475581.jpg
松島の海鮮やアイスクリームも、みんなでいただきました!
温泉にも、ゆったりとつかりました♪ あくまでも、メインはマラソンです・・

楽しく走る。
運動の習慣と、おまけの喜び。


さあ!

本日は、月曜サリーヨガ教室 in サリーハウス♪

マラソンのあとのヨガは、心身にとてもいいバランスです。







by loveiysally-4970 | 2016-09-12 06:04 | 日常の幸せ | Comments(0)

ランニング中は思考も冴える

きのうは、台原森林公園へPTAのマラソン仲間と早朝ランニング。

公園5周!という目標をたてました。

1周約3キロ、15キロの坂道ありです。

それぞれのペースで走るので、森の中でひとり、様々な想いが浮かびます。

きのうは原因と結果について。

今という結果に感謝しながら、良い原因づくりをしていくことにつきる!!

今走れることは、健康で時間や環境、仲間もいてありがたい。(受け取っている結果)
たとえ・・サリーは走っているのに、歩いているおじいちゃんに抜かされたとしても。

年齢を重ねても、どんどんしなやかに体力がついていくと想うこと。(心に前向きな原因づくり)
イメージは大器晩成!人生これからこれから。

小鳥と楽しそうにお話しているおばあちゃんがいて、大きな声で応援してくれました。

「がんばれー!でも無理すんなー!!」

ありがとう!愛のメッセンジャーだね。


d0174664_05411380.jpg
たけのこのマグカップ「5」
変化の数字、よい変化をおこそう♡

数字のマグカップ http://cutysally.exblog.jp/23332662/


5周、きつかったけれども、走りきれた時はうれしかった♪

松島ハーフマラソン大会、来月です。
アップダウンがあるらしい。








by loveiysally-4970 | 2016-09-05 06:10 | 日常の幸せ | Comments(0)

ラーメンと村上ショージさん


きのうは、中3みるくと2人きり。

ランチは、裏のラーメン屋。

冷やしラーメン、ズズーズズー。

ともに過ごす、時間の流れ。

漂いはじめた、おとなの雰囲気。


d0174664_05421799.jpg
弟&妹は、別れたパパさんのおうちへ。
お盆玉ゲットです(笑)

おススメの小説を、熱く語る本好きみるく!

その後、母サリーのために、図書館から本を借りてきてくれました~
ママは、あなたの成長が嬉しいです!



そして夕方、もくもくハウス仙台店前。
サリーハウスの目と鼻の先。

d0174664_05423334.jpg

「村上ショージさん、がんばってくださーい!!」

「KANPEIみちのくマラソン」を、スタッフ仲間と小4ぴかりと共に応援しました!

被災地に元気と勇気を届ける心意気、ありがとうございます!
http://run-forward-kanpei.com/


台風です。

家内安全!読書&宿題としましょうか。






by loveiysally-4970 | 2016-08-17 06:06 | 日常の幸せ | Comments(0)

松島マラソン大会に向けて!

仙台国際ハーフマラソン大会の次は、

松島ハーフマラソン大会にエントリーしました!

3カ月後の、10月9日開催です。
http://matsushima-half-marathon.jp/


東日本大震災後で転校して、友だちを作ろうと関わってきたPTA。

まさかマラソンに展開するとは、人生わからないものです。


d0174664_05024135.jpg
きのうの早朝も、仙台市青葉区にある「台原森林公園」で、新緑の中ランニング。

調和した緑、鳥たちの歌声、土の柔らかさ。

エネルギーチャージです!!


d0174664_04595254.jpg
「ラタ坊」
ラジオ体操連盟のキャラクター
おじいちゃんの帽子で、幸せそうに笑う。
http://www.rajio-taiso.jp/


きのうは、ラジオ体操の輪に、飛び入り参加!

明るく元気なシニアの皆さん、50人以上いたかなぁ~

「若者たちが、入るといいねぇ~!!」

たくさんの方に、そうお声がけいただきました。

40代、まだまだこれからです!







by loveiysally-4970 | 2016-07-03 05:33 | 日常の幸せ | Comments(0)

仙台国際ハーフマラソン大会の写真が届く!


こどもA「ママ、この写真がいいんじゃない!」

こどもB「足が、かなり細くみえるね~」

こどもC「体が斜めになっているから、やせて見えるよ!」

結論

実物より、かなり細くみえる・・

d0174664_04555502.jpg
子どもたちが選んでくれた、

仙台国際ハーフマラソン大会の写真が届きました~

ゴールまで、もうすぐの一瞬!

つきものが落ちたようなお顔です(笑)










by loveiysally-4970 | 2016-07-02 05:07 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧