タグ:チーム♡サリーハウス ( 38 ) タグの人気記事

学び


それぞれのひと それぞれの光り

いろんな生き方 いろんな笑顔

あなたを信じる わたしを信じる


d0174664_04553903.jpeg

きのうは、学びの1日♪
ああ~ありがとうございます!

午前中、小学校で救命救急の講習で心肺蘇生術。
午後、美塾の中澤ちこちゃんのヨロコビあふれるメイク♡


マンガ『スラムダンク』の名言を、思いだす!
安西先生が、人生に迷いブランクのあった三井に言った言葉。

「そろそろ自分を信じていい頃だ・・」

学びを、自信にかえてゆけ~




by loveiysally-4970 | 2017-06-17 05:24 | 体験からの気づき | Comments(0)

あやちゃんのオーダーピアス♡


20歳の記念に、ピアスをあけました。
あれから、いつのまにか20数年・・

『経験は、いい女をつくる!』
そう信じて、前進・邁進・行進だ~!!

これから、ますます光ものが大切になるお年頃。
時には、仙台の林家パー子さん?!と呼ばれそうなほど、
気づくと、ピンクを選んでしまうサリー(笑)


さて、オーダーしていたピアスが届きました~
作ってくれたのは、チームサリーハウスのメンバーでもある『あやちゃん』です♡

「大きめで、似合うもの。」
なんて、アバウトな注文・・

そうしたら!
こんなに可愛いピアスを、つくって下さいました~

d0174664_06092809.jpg

風にゆれる、ゴールドのドロップ。
留め金の文様が、ハートにズキューン♡

流した涙の分だけ、美しい瞳へ♪


d0174664_06174369.jpg

アレキサンドライトをまん中に、シルバーのリーフ。
光の当たり方で、色がかわる♡

もう、魅惑の女になるしかない♪


d0174664_06180439.jpg

よく見ると、蝶々とパール。
可愛いピアスで、わたしというエネルギーがかわる!


d0174664_06181944.jpg

ステキだね~大きくて繊細なつくり!
その場で、わいわい盛り上がる。

まるで、サリーそのもの(笑)
さすが、あやちゃんのオーダーメイドです。

わたしのこと・・
すごくすごく、想ってつくってくれたんだろうな~

あやちゃん、心からありがとう!




もし、オーダーに興味があるかた♡
ご紹介も、いたしますよ~

vinsent_kitte
装飾意匠 便箋と切手








by loveiysally-4970 | 2017-06-03 07:02 | 日常の幸せ | Comments(2)

Sincerely Sally (シンシアリーサリー)


Your happiness is my
happiness.
あなたの幸せが、わたしの幸せなのです。

I hope to see you soon♡
あなたに会いたい、今すぐに♡

God bless you!!
神さまの祝福が、あなたへ!

Sincerely Sally
親愛なるサリーより



d0174664_05281695.jpg

きのうは、キンバリー先生と英語のお勉強 in Meisen♪

『シンシアリーサリー』
手紙の結びにつかう言葉
リズムがいい!

今日、外国の友人に手紙を出します。

伊達政宗を見習って♡





by loveiysally-4970 | 2017-05-22 05:46 | 日常の幸せ | Comments(0)

Happiness♡


So your happiness is
my happiness♡


d0174664_08161078.jpg

波佐見焼き豆皿『たんぽぽ & もも』

チームサリーハウスメンバー、キンバリー先生と英語のお勉強♪

やっぱり・・あなたの幸せが
わたしの幸せなのです。

きのうは、やさしい言葉、かわいい豆皿との出会い。

ありがとう Everything !





by loveiysally-4970 | 2017-04-24 08:29 | 日常の幸せ | Comments(0)

ろうそくの灯り


ろうそく ゆらゆら

あの日も 見つめた

電気が消えた 海沿いの町で

いつもある 星空の

輝きと明るさを 知った

寒かったなぁ~ 震えたよ

でもね・・

お隣に 誰かがいる

それだけで 安心したね


d0174664_05532939.jpg

『つなげよう希望の光 星空プロジェクト』

きのうは、手づくりチーム☆サリーハウスのメンバーで、
東日本大震災追悼イベントに参加してきました~

この気持ちを、日々の暮らしに。







by loveiysally-4970 | 2017-03-13 06:29 | 東日本大震災 | Comments(0)

祈り

きのう、2時46分。

アルバイト先のもくもくハウスで、
お客さまとともに、静かに目を閉じ祈りました。

祈りには、力がある。
科学的にも実証されてきているようです。

あなたの幸せ、わたしの幸せ、世界の幸せ。

今宵は『星空プロジェクトというイベントで、祈って参ります。


☆当日にお知らせごめんなさい。まだお申し込みできそうですよ~




手づくりチーム☆サリーハウス
ふー、あや、サリーも、参加いたします。

d0174664_06421920.jpeg

代表であやちゃんが作ってくれた、ロウソクに火を灯し祈ります。
小さな星はわたしたち。大きな星は見まもる存在。

こめられた意味が、あたたかい。


d0174664_06423404.jpeg

3人で縫いつづけた、子ども用シーツ&枕カバー。

今年も、乳児院の皆さまにお届けにいく予定です。
http://cutysally.exblog.jp/23025705/








by loveiysally-4970 | 2017-03-12 07:03 | 東日本大震災 | Comments(0)

I like English more !


高校受験を、はじめて迎えるサリー家。

子どものころ「勉強しなさい!」と言われて、
ほんとうに嫌だった思い出があるので(笑)

そういうことは、言ったことがなかったけれども、
みるくに、言われたことがありました。

「もっと、はっぱをかけてくれ!!」

「そうだったのか!よしっ、わかった!とりゃー!!!!」

人によって、性格、感覚は全く違います。
きっと、たけのこやぴかりもまた、やる気スイッチはそれぞれ違うことでしょう。

みるくもがんばっているから、サリーも勉強がんばります!
いくつになっても、学ぶことはできるから。


d0174664_06135801.jpg

ロスのお土産に喜ぶサリーハウスメンバー。雪が舞う美しいM学園。
トレーダージョーズのエコバックがかわいい♡

きのうは、月に1度のキンバリー先生の英語の勉強。
すごく!楽しいです。Thank you so much !

文化、歴史、漫画、映画、さまざまな角度からひも解く英語の世界。
先生の個性の輝きに照らされて、英語がますます好きになっていく♪

このような機会を与えていただけることに、心から感謝です。
東日本大震災復興支援事業です。


d0174664_06141363.jpg

先生、おススメの漫画。
アマゾンで、とり寄せました。

「カルビン&ホブス」
男の子とトラのぬいぐるみの四コマ漫画。
アメリカの新聞に掲載され大人気となり、先生も大好きだったそうです。

カルビンは、「ジョン・カルビン」フランスの哲学者、
ホブスは、「トムズ・ホブス」イギリスの哲学者の名前からきているそうです。

英語だけでなく、時代の背景、哲学、政治、深く読めるよう教えて下さいます。

漫画や音楽で、お勉強。

自由な感じ♪これぞ、おとなのお勉強!









by loveiysally-4970 | 2017-01-16 06:45 | わたしの子育て | Comments(0)

サンクスレターのお勉強♪


Thank you from the bottom of my heart.
わたしの心の深いところから、あなたにありがとうを贈ります。

I made this with all my heart to bring you a smile ♪
あなたが笑顔になること想い、ハートをいっぱい込めて作りました。

I wish you much joy and happiness in your life !
あなたの人生が、ますます喜びと幸せに包まれることを願っています!

指導 キンバリー先生
日本語訳 サリー


d0174664_05574368.jpg

きのうは、月に1度の英語のお勉強♪
チームサリーハウスで、明泉学園さんへ。

大人のお勉強、最高です。
ポジティブな美しい言葉を、脳にインプット!!






by loveiysally-4970 | 2016-12-05 06:22 | 東日本大震災 | Comments(0)

直線ぬいのワンピース♪


直線ぬいの簡単ワンピースができました。

おしゃべり、ミシン、おいしい紅茶。

おうちと時間を整えながら、意識は手づくりへむかいます。

4畳半のミシン部屋ができて、制作意欲がわいてきました。

環境って、やはり大切ですね。


d0174664_05474030.jpg

昔の柄が、とってもかわいい♡
行商のおばちゃまから買った野菜がころがってる・・



d0174664_05481001.jpg

4畳半に、妙に似合う質素ごはん(笑)

小豆玄米ごはん(プチプチ♡モチモチがたまらない)
のこりのポトフ(隠し味は、もくもくハウスの舞茸パウダー)
ぬか漬け(サリーの、こねこねパワー注入)



by loveiysally-4970 | 2016-12-03 06:17 | 日常の幸せ | Comments(0)

愛スペース♡サリーハウス


月に2回、仙台のマブチさまより、ソーイング指導をいただいています。
昨日も、サリーハウスの4畳半で肩を寄せ合いミシン踏み。

チームサリーハウス、東日本大震災の復興支援事業。
一般社団法人スーパネスンスアカデミック様とのご縁です。

あたたかな手づくりの物たちを誕生させるべく、3人でコツコツ勉強中です。
実際に販売できる日に、想いをめぐらせております。

この布は、盛岡のかなちゃんから寄付していただいた反物です。
ワンピースを、たのしく作っています。

古いものだそうですが、デザインがとても素敵です。
かなちゃん、ありがとう。こころから感謝です!



d0174664_05412478.jpg

ヨガと手づくり、サリーハウス♪

マイペース、愛スペース♡






by loveiysally-4970 | 2016-12-02 06:07 | 東日本大震災 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧