タグ:ケーキ ( 30 ) タグの人気記事

財産


小さな石で ころんじゃった・・

おめでとう 君は大切な経験をした!

いたみを知ったこと それは大きな財産だ! 


d0174664_06102512.jpg

AYAちゃん手づくり、無農薬イチゴのシフォンケーキ♡

昨夜は、たけのこ少林寺拳法の卒業お祝いの会。
先生手づくりのすき焼きパーティー!ケーキも心にしみました~♪

笑顔に涙・・5年間で、いろんなことがあったよね。

たけのこ一番の思い出を、挨拶で語っておりました。

ともに練習したHくんと、メダルをとったこと。
そして、花山での合宿だそうです。
http://cutysally.exblog.jp/23400250/

アラフォーサリーは、年下Sくんの言葉が忘れられません(笑)

「新陳代謝」
http://cutysally.exblog.jp/21677350/

少林寺拳法の皆さん、本当にありがとうございました!!



by loveiysally-4970 | 2017-03-28 06:52 | 少林寺拳法 | Comments(0)

ぴかり☆10さい


ケーキは わたしが作ります!

たとえ わたしの誕生日でも!


d0174664_07154572.jpg

きのうは、ぴかり10さいの誕生日♪

d0174664_07153580.jpg

スポンジつくりも、主役のぴかり♪

d0174664_07155453.jpg

デコペンで、かざり作り♪
小4&アラフォー、いいコンビ(笑)

d0174664_07160895.jpg

末っ子10さい、家事能力高し!

「お母さん、わたしを産んでくれてありがとう。」
「すてきな名前をつけてくれてありがとう。」

ぴかりからの手紙は、宝物だよ!

10年、一緒にいてくれてありがとうね。
離婚や震災、いろいろありました。
あなたがそばにいてくれたから、ママは生きてこれたよ。

これからも、4649!
ヨロシク!
いつも、39!
サンキュー!








by loveiysally-4970 | 2017-02-28 07:37 | わたしの子育て | Comments(0)

2017☆サリーヨガ始動!


きのうは、水曜サリーヨガ in 若林区大和町コミュニティーセンター♪

新年初の、水曜ヨガです!
お正月明け、久々に体を動かす方も多く、ゆっくり丁寧な流れを心がけます。

きのうのレッスンのイメージは、『ベネチアのゴンドラ』です。
分かりづらい?!(笑)

船頭サリーお客さまをのせて、安全第一で、歌うようにご案内♪
1時間半のレッスン、ともに内なる旅に出かけます。

「言葉には言い表せないけれども、とてもよかったです。」
by60代、Eさんのご感想

レッスン後の、皆さまの笑顔が宝物です。

さあ、動きましょう!心地よく!

2017は、ヨガの練習に力をいれ生徒さんへ還元していきます!

皆さまにお会いできること、とっても楽しみです♡


d0174664_06150846.jpg

友のお土産、竹の形のバームクーヘン『竹バウム』
京都・宇治 辻利兵衛本店

おめでたい雰囲気!
今年もサリーヨガをよろしくお願いいたします♪


d0174664_06125766.jpg

上の美しい写真の撮影風景。
生活感が・・(笑)

あーしよう、こーしようと、盛り上がっているのは読み聞かせボランティア仲間です!
来月には、6年生でスペシャルイベントを行います!

美しくも力強い、お母さんパワーです!
もう、今年は自画自賛でいきましょう~




by loveiysally-4970 | 2017-01-12 06:44 | サリーヨガ | Comments(0)

ミュージック、スタート♪


きのうは、サリーのバースデーパーティー♪

参加者の皆さまを、ご紹介しよう!
中3みるく、小6たけのこ、小4ぴかり、サリーの母えいこさん

きのうもケーキ、きょうもケーキ、景気がいいね(笑)サリーハウス!

さあ♪ミュージックスタートだ!
選曲は、DJたけのこ!イェー!


d0174664_06374125.jpg

1曲目は、Superflyの「愛をこめて花束を」
ケーキのデコレーション、ハスキーなリズムと共に♪

********
無理に描く 理想より
笑い合える 今日のほうが
ずっと 幸せね
********

ありがとう!
ステキな歌詞に、グッとくるね!


d0174664_06374906.jpg

2曲目は、RADWINPS「前前前世」
ノリの良さで、ケーキに火をつけろ!

********
君の前前前世から僕は
君を探しはじめたよ
その騒がしい声と涙をめがけ
やってきたんだよ
********

新時代の歌を、ありがとう!
愛しいソウルメイトに、ホッとするね。


d0174664_06380447.jpg

子どもたちがお年玉で買ってくれた、女子力アップなプレゼントたち。

『ママの誕生日が、1月2日でよかったね!』
by お正月でお金持ちな子ども達

最後の曲は、星野源「恋」
ダンスだけでなく、源語録も味わいたい1曲です。

********
物心ついたらふと
見上げて思うことが
この世にいる誰も
二人から
********

源さん、元気になる曲ありがとう!

そして!

お父さんとお母さん、ありがとう!
お二人がいたから、わたしがいる。









by loveiysally-4970 | 2017-01-03 07:44 | 日常の幸せ | Comments(0)

クリスマスイブ


きのうは、もくもくハウスでアルバイト♪
クリスマスイブです。

たくさんの方々が、プレゼントを選ぶ瞬間に立ち会えるのは、幸せな時間でした。
地域のアットホームなお店です。お客さまとのお話に花が咲きます。

ご主人が奥さまに。
おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんに。
親が子どもたちに。
そして、自分自身に。

愛だね~
誰かを想う気持ち。

d0174664_06210685.jpg

ケーキは、昼休みに焼きました。
自転車で1分の職場は、ありがたい(笑)

成長した子どもたちが、ほとんど作ってくれます♪
ママがいないほうが、片づけなど不思議とやってくれたりします。


d0174664_06212708.jpg

ろうそくの火を、全員で吹き消す瞬間♪
みんなで、ジングルベルを元気よく歌いました。

クイズや手品で、盛り上がります♡


d0174664_06214674.jpg

今年も、サンタさんが来てくれたね!
子どもたち、今日はみんな早起きでにぎやかです。

まずは、家庭が平和であるように。

キリストに想いを馳せながら・・
シンプルに考え、今日もクリスマスを味わおうと思います。






by loveiysally-4970 | 2016-12-25 07:12 | わたしの子育て | Comments(0)

どんな道でも!


帝王切開、3900グラムで生まれたみるく。

超難産でした・・苦笑

自然分娩で産むことが出来なくて、引け目を感じてた時。

手術中の雑談がユニークな、産婦人科のおじさま先生に言われました。

「どんな道でも、生まれてきたことを喜びましょう!」

20代サリー、泣きましたよ~


ホントだね!

15年たった今、あらためて思います。

ねえ、みるく。

この世に生まれてくれて、ありがとう!

わたしの家族になってくれて、ありがとう!

であえたこと、とっても嬉しいよ~


d0174664_06282285.jpg

ハッピーバースデー♪
お祝いの歌は、ミュージカルのように歌うサリー家!


d0174664_06274324.jpg

小6たけのこ & 小4ぴかり
深いきょうだい愛で、大胆にケーキづくりです♡







by loveiysally-4970 | 2016-11-02 06:52 | わたしの子育て | Comments(0)

こころの栄養♪ mamalife


きのうは、かわいい赤ちゃんやキッズがサリーハウスに♪

『赤ちゃんとママのためのヨガ教室』

月に2回ほど、自宅で開催しております。

赤ちゃんとお母さんの、優しいふれ合いタイム♪

心の栄養となり、すくすく健やかに大きくなあれ~


レッスン後・・

お若いママさんTちゃんが、サリーの足の爪に、美しくマネキュアを施して下さいました。

お気持ちが嬉しかった!感謝です♡

秋だけど、サンダル履きたい気分です(笑)




午後からは、ヨガの先輩生徒さんのお宅で、恒例のちくちくクラブ!
ヨガチーム、パッチワーク教室、作品は後日紹介します♪

d0174664_05081005.jpg

手づくりの、マンゴーケーキ♪



d0174664_05082658.jpg

手づくりの、有機栽培マーマレードサンド。

美味です!

大先輩方の『おもてなしと余裕』

ああ~
パタパタな日常に、こころの栄養です!











by loveiysally-4970 | 2016-10-12 05:36 | サリーヨガ | Comments(0)

パッチワーク経過報告!


きのうのサリー、1日オフ!

中総体の振休のみるくと、こちょこちょ合戦。

母が敗れ、お昼はマックをおごらされました(笑)


みるくは、さっさとお友だちとでかけたので、

すすんでいなかったパッチワークに着手!


d0174664_04434953.jpg
パッチワーク教室は、ヨガの生徒さん(ステキすぎる大先輩)のご自宅で、2カ月に1回開催されます。

生徒さんの手作りケーキも、お楽しみの1つ♪


d0174664_04440378.jpg
ヨガメンバーで、おしゃべりしながら針をもつ。ちくちく作業に癒されます!

先生がつくった、かぼちゃのピンクッション、可愛いです♡


d0174664_04441680.jpg
「ランチョンマット」まだ、未完成です。

続きは、月曜自宅ヨガのあとに皆さんで!

「ママ~ごはんまだ???」

「まって、あともう少し!!!」

もう、どうにもとまらない・・・






by loveiysally-4970 | 2016-06-18 05:00 | サリーヨガ | Comments(0)

たけのこ12歳!


きのうは、たけのこ12歳のバースデーパーティー!

放課後、サプライズパーティーが着々と準備されていました。
妹ぴかりとゆかいな仲間たちです。

たけのこ、年下女子にモテるじゃないの!
ママ、知らなかったわ!


d0174664_05091870.jpg
クラッカーで大げさに驚くたけのこ、やさしい子です。

歌をうたってもらい、クイズやあいさつ、4年女子のパワーすごかった!
みんなから、プレゼントもいただき、感激している小6男子。


d0174664_05064262.jpg
ケーキは、ぴかりと焼きました。デコレーションもぴかりです。

修学旅行中のみるくにも、遠隔で語りかけます。

「いまから歌うたうよ~」
「おみやげよろしく~」


d0174664_05061930.jpg

小6で天国へ旅だった、妹さやかちゃんを感じます。
うちの子たちを、守ってくれてありがとうね!

子どもたちとの日常を、雑に扱うことは悲しいね。

今日という日を大切に。

無理しなくていいから。
できる範囲でいいから。

毎日、愛を伝えます。

ありがとう!
生まれてきてくれて。

ありがとう!
目の前に存在してくれて。










by loveiysally-4970 | 2016-05-26 05:40 | わたしの子育て | Comments(0)

ぴかり☆9歳

きのうは、ぴかり9歳のお誕生日!

この9年、どれほど、この小さなレディーに助けられたことでしょう。
ママはひとりだったら、しぼんだ風船みたいによれよれだったよ・・

いつもあたりまえにある、空気のような深い愛をありがとう。

わたしに、幸運を運んでくれるぴかり。
ほんとうに、生まれてきてくれて感謝です。

サリー家、ひとりひとりから、ぴかりへのお祝いの言葉をつたえ、
ぴかりからは、感謝のお手紙とあいさつをいただきました。

さい
キュートな1年を、お過ごしください♡


d0174664_05062325.jpg
ケーキ、スポンジ作りもデコレーションも、ぴかりと一緒に♪


d0174664_05064321.jpg
ママからのプレゼントは、もくもくハウスで!
ママが、心をこめてラッピング♡

もくもくハウス仙台店 http://moku2.info/sendai/

左から、どんぐりこま・ペンギンちゃんのゴムやブレスレットスタンド・うさちゃんの髪ゴム
すべて、宮城県登米市津山町の職人さんの手作りです。

昨夜は、どんぐりごま対決、盛り上がりました。
美しく回る!見ていて気もちいいくらい!

もくもくのブログも、時々書かせていただいてるよ。
http://moku2sendai.jugem.jp/



by loveiysally-4970 | 2016-02-28 05:28 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧