タグ:ごはん ( 100 ) タグの人気記事

誕生数字がスキ♪


きのうも、誕生数字(魂のプログラム)が活躍です。
同じシングルマザー、3人ガールのママKちゃんとハンバーグランチです♡

サリー、誕生数字(魂のプログラム)セッションもコツコツやってますよ~



たった今、野村元監督の言葉をテレビで拝見しました。
亡くなった奥さま『サッチー』のことを、こうおっしゃっていました。

「彼女に癒される。彼女は優しい、思いやりがある。」

世間のイメージとは、だいぶちがうのかな・・

誕生数字を、さっそく調べるサリー。
フムフム・・
野村沙知代さんは、癒しと情が深い思いやりの数字でした。

知将野村元監督の活躍のかげに、サッチーありです!
ご冥福を、心からお祈りいたします。


誕生数字、面白いです。
きのうも、Kちゃんとサリーの長女は、数字の配列がまったく同じと判明。
と~っても、シンプルな配列なんです。

お互い、本や漫画が大好きで、マイワールド(笑)
それで、いいよねって笑い合いました。

高1みるく、今日は振替休日。
今も漫画読んで、アハハって笑っています・・


d0174664_08284421.jpg

あんかけハンバーグ♡


d0174664_08285750.jpg

大根(鬼おろし)ハンバーグ♡


d0174664_08370468.jpg

『星さん家のハンバーグ』
名取市愛の杜にあります。

店内は、満員のお客さま!
小さな子どもたちも、ニコニコ楽しそう♪

活気あふれる、人気店です。
Kちゃん、教えてくれてありがとう。

奥さまのブログをみて、納得です。
だって、愛があるから。






by loveiysally-4970 | 2017-12-11 09:07 | 魂のプログラム | Comments(0)

チャーシューメン大盛


大盛りラーメン ぺろりんこ

子育ては あっという間だね

人生だって 宇宙のまたたき

チャーシュー 命をみて感謝

君たちとの日々に 愛をみる


d0174664_09060492.jpg

家のうらに美味しいラーメン屋♪
「味よし」さん

200円プラスで、大盛りにできますよ~♡
中1たけのこ、ぺろりんこ!







by loveiysally-4970 | 2017-12-04 09:08 | ハートの詩 | Comments(0)

先輩の教え~第2回サリーヨガ♡エベレストカリーランチ会~


きのうは、第2回サリーヨガ♡エベレストカリーランチ会♪
※生徒さんのご家族のお店。毎月第4金曜日を予定。12月はお休みですよ~

10:30 なごやかに受付、自由に席につく
10:35 意外な一面を知る自己紹介タイム
10:45 ためになるかもしれない小ばなし

今回の小ばなしは、人生の大先輩 K子さん!
サリーヨガ初期の頃からの生徒さんです。

〇すでに独立された、3人の個性的な子どもたちのお話し。
〇人はなぜ勉強するのか?という子どもからの問いにどう答えたか。
〇マイペースなご長男、一度就職してからまた大学に入り直しお医者さんに。
〇K子さんは看護士さんで忙しく、いい母親とは言えなかったとのこと。
〇子育てで、本当にいろんなことがあった(笑)
〇しかし!子どもには、自分自身で育つ力があった。
〇もちろん、時にはフォローも必要。
〇レールはしかず、子どもの成長を信じる。
〇親がただ、一生懸命生きてきた。

たった15分だけど・・
こころで話す15分の価値は大きい。

『心配を信頼に変える』
これは、夫婦、子育て、職場、人生、自分自身、すべてに当てはまる!

こころの孤立・・
これが、様々な問題の根っこのような気がします。


d0174664_07203969.jpg

バカ笑いしてるサリー先生(笑)とっても勉強になりました!
エベレストカリーのBさん(赤いお帽子)も、1歳ガールのお父さんです♡

ああ!スタッフの皆さま。
毎回、サリーヨガを温かく迎えてくださり感謝です!
お店情報→ https://hitosara.com/0006088964/


d0174664_07211971.jpg

11:00 ネパールのカリーで身も心も温まる。
雑談で判明!
生徒さんの出身地、青森から福岡まで♪


d0174664_07214239.jpg

11:45 ネパールの皆さんを応援するメッセージを書きます。
なんと、前回のメッセージ、お店の前に貼ってくださっています。

「ああ!!もっと丁寧な字で書けばよかった~(笑)」
キャーキャーかわいい女子軍団。


d0174664_07220727.jpg

12:00 おひらき♪妊婦さんからおばあちゃんまで。
小さな教室、世代を超えたお付き合いにありがとう。

「横つながりに縦軸が入ると、一気に視界が開ける。」
byサリー


d0174664_07224137.jpg

その日のよる、子どもたちとお出かけ♪

車で待っていると・・
中1たけのこが、アフリカ人で現れた?!

K子さん、子育てこれでいいんですよね(笑)


d0174664_07222480.jpg

いつも行く店で、はじめて見つけた言葉。

小さな店であることを
恥じることはないよ
その小さなあなたの店に
人の心の美しさを
一杯に満たそうよ

by 詩人 岡田徹





by loveiysally-4970 | 2017-11-25 08:51 | サリーヨガ | Comments(0)

マダムの教え


正直に、言葉を伝えるの。

人生は、あっという間よ。

装いに、意識を向けてね。

じぶんを、どうか大切に。


d0174664_01504076.jpg

パスタ、仙台牛のせ。
もぎたて柚子が、ちらされて。


d0174664_01505641.jpg

カラフルな器たち。
子どもにこそ、いいものを。


d0174664_01511106.jpg

マダムのサラッと手づくりランチ。
ごちそうになりました~

つぎのテーマは「おしゃれ」のもよう。

サリー母ちゃん・・
成長できるのびしろだらけ(笑)






by loveiysally-4970 | 2017-11-22 06:53 | 日常の幸せ | Comments(0)

第2回 サリーヨガ☆カリーランチ会のご案内♪

❤サリーヨガ『エベレストカリーランチ会』❤

●日時 H29.11月24日(金)10:30~12:00
※毎月第4金曜はカリーランチの日♪

●場所 ネパールとインド料理の店『エベレストカリー』さま
※仙台市若林区木ノ下3-16-12(地下鉄薬師堂の隣です)
※生徒さんのご家族のお店です。

●内容
★10:30 受付(S&Hちゃん)
★10:30~11:00
サリー先生のためになるかもしれない小話♪(小話希望者募集中!)
あなたを新発見☆自己紹介
★11:00~12:00
もりもりカリーランチ♪その後、ネパールの皆さまを応援するアンケートを記入!

●参加者 サリーヨガに、一度でも来たことがある方。
サリーヨガに、一瞬でも行ってみたいと思ったことがある方(笑)。

●申し込み
サリーまで、下記のメニューから選んで、メールなどでご連絡ください。

★ごはん・ナン、どちら?
★カレーの種類は? ダル豆・チキン・キーマ
★辛さを選択? 1甘い、2やや甘い、3普通、4やや辛、5辛い
※料金は、お問い合わせください。(ありがたいお値段です)

●その他
☆前回は10名の皆さまで、たのしく交流♪皆さまの新たな一面も知り嬉しかったです。
☆今後は、12月は冬休み直前につきお休み。その後は、1/26(金)2/23(金)を予定しております。
☆お得で楽しい会です。ご家族お友だちも大歓迎です!
☆当日キャンセルの場合は、料金をいただくかもしれません。
☆寒いですね・・たっぷりスパイスで身も心もあたたまりましょう~

ヨガも、いつでもお待ちしております。体と心をいつくしみ、ますますよき流れが起きるよう、いつも祈っております!

感謝❤田村咲里奈
kirakira4970@gmail.com



d0174664_19155494.jpg
第1回♡笑顔の集合写真

d0174664_19174634.jpg
焼きたてナンが香ばしい♪






by loveiysally-4970 | 2017-11-19 19:11 | サリーヨガ | Comments(0)

Tea for Peace


日々のくらし ぬくもりを

すきな器に すてきな道具

お皿やコップが 語りあう

食べ物たちも いきいきと

大切にされた エネルギー

つかう人びと あたためる


d0174664_09060934.jpg

うるし塗りの舞踏会。
コロコロダンス、ガラスのうつわ♪

きのうは、もくもくハウス同窓会でした~♪

もと上司デザイナーK子さんのお宅で、
もとスタッフ全員集合、持ち寄りパーティー。

週1アルバイターでしたが、
くらしを大切にする心を教わりました!


d0174664_09064550.jpg

杉の矢羽模様2段弁当、大活躍♪

サリー、毎度おなじみ『おむすび』です(笑)
玄米ゆかりごはん(新米)、生ハム&しそ巻き。


d0174664_09070065.jpg

和のカップル。
さんまくん&うつわちゃん♪

料理上手は、幸せをはこぶ。


d0174664_09071409.jpg

うるし塗り、赤ちゃんの肌に似ている♡

焼き豚さん、朱色の上で威風堂々~


d0174664_09054632.jpg

アツアツの チーズのお風呂 つかりたい♡

うつわでクラス分け、空間がととのう♪


d0174664_09073028.jpg

アラジンのお皿、竹のジャムスプーン。

そこにお気に入りがあるだけで、心華やぐ♪


d0174664_09075205.jpg

小さなれんげが言った・・「上品にね。」

可愛いのに美味しい、にくね水餃子♪


d0174664_09080830.jpg

フルーツロールとコペンハーゲン
みかんたちと大野木工の器。

ここにも、ナイスカップル♪


d0174664_09082478.jpg

いただいたお土産、ブルーの紙ぶくろ。
ほろ酔いサリーの目に、文字が光ってみえました。

Tea for Peace


人が集うとき、それは平和のために。
byサリー











by loveiysally-4970 | 2017-11-07 10:29 | もくもくハウス | Comments(0)

ステーキ効果


ステーキで、ステキな関係♪


d0174664_05261060.jpg

さくやは、ミートヒバチさんへ♪
仙台牛が、やる気をくれる!

別れたパパさん。
みるくの誕生祝いに、ごちそうしてくれました~

いろんなメニュー、まよったよ~
http://www.hibati.jp/menu.html


d0174664_05262395.jpg

みるく誕生16周年、パパママ離婚10周年♪

ステーキ、モリモリ!
道は違えども、子を想う気持ちは同じと信じています。


d0174664_05263913.jpg

男と女は、プリンのようだね。
甘さもあるけど、苦味もあるの(笑)

店長さんが改良を重ねた、手づくりプリン。
のこり1つ、みんなで分け合う!


d0174664_05265572.jpg

予約したら、電話代をいただいた。
心遣い、うれしいな~


結婚、離婚、グレーゾーン(笑)、どこにいても。
そこに笑顔が、たくさんあるように。

感謝をわすれた時に、
神からの贈りものは届く。

気づきなさい。
見つけなさい。
変わりなさい。


まんぷくな子どもたちが、ゲラゲラ笑った。
ステーキ効果抜群です(笑)

「強い女より、柔軟な女に。」
byサリー


人気記事「トンコツ理論」もどうぞ!













by loveiysally-4970 | 2017-11-05 06:00 | わたしの子育て | Comments(0)

おいしい金曜日♪


きのうは、サリーヨガ5周年感謝イベント♪

ネパールとインド料理のお店「エベレストカリー」さまでランチです!
生徒さんのご家族のお店♡
https://hitosara.com/0006088964/

東日本大震災をきっかけに、保育士を退職してはじめたサリーヨガ。
ただただ、1レッスンを一生懸命。
ここまでこれたのは、皆さまのおかげと感謝です!


d0174664_04501433.jpg

カリーで、ホットに行きましょう!

ひとりひとり自己紹介で、あらためて知るお人柄。
そのあとは、サリーちゃんの小話、10分で泣き笑い。

小話は、ブログをはじめた時に書いた『雑種犬タロの役割』を選びました~



d0174664_04494408.jpg

満腹、おすまし女子たち。


d0174664_04493474.jpg

アハハハハ!
吹き出しちゃうね~

皆さんが、大すきです!!!


残念ながらこれなかったお方。
毎月、第四金曜日に感謝ランチを予定しております!

次のチャンスにお会いしましょう~♪









by loveiysally-4970 | 2017-10-28 05:29 | サリーヨガ | Comments(0)

サリーヨガ★5周年感謝イベント♪


イベントのご案内です!!

東日本大震災後にスタートしたサリーヨガ教室。皆さまのおかげで5周年を迎えました!

感謝の気持ちをこめて、イベントを行います!

★サリーヨガ☆エベレストカリーランチ会★

★日時 H29.10月27日(金)10:30~12:00
○10:30 集合、サリー先生のためになるかもしれない小話(笑)、自己紹介
○11:00 カリーランチでわいわい♪
○12:00 終了、心こめて食後のアンケート!

★場所 ネパールとインド料理の店『エベレストカリー』さま

※仙台市若林区木ノ下3-16-12地下鉄薬師堂の隣です)

※生徒さんのご家族のお店ですよ~

★料理 ダル豆、チキン、キーマの3種類から選びます(予約時に確認)

★参加者 サリーヨガに、1度でも来たことがある方。

      サリーヨガに、一瞬でも行きたいと思ったことがある方(笑)。

※料金は、お問い合わせください。(ありがたいお値段です)


〇食後に、日本でがんばるネパールの皆さんを応援するメッセージを書きます!(アンケート)

〇これからも、毎月第4金曜日に、エベレストカリーさまのご協力をいただき、開催予定!

〇カリーで免疫力を上げ、元気に冬に向かいましょう~

〇皆様で、楽しく親睦を深められたら、この上ない喜びです!!


〇お申し込みは、コメントまたは、kirakira4970@gmail.com

サリーこと田村咲里奈まで!!



d0174664_12323785.jpg

大人気のチキンカリー、体が温まります~♪






by loveiysally-4970 | 2017-10-18 13:14 | サリーヨガ | Comments(0)

充電☆重要


エネルギーの充電!
かなり、意識して生きています。

アラフォーサリー、ぐっすり眠る女です。
ゲゲゲの鬼太郎、水木しげる先生もよく眠ったそうで励まされます。

満たされていることで、人に優しくできるから。

いまの子どもたち。
親の知らない世界で、がんばっていることでしょう。

ぼーっとする。
好きなことをのんびりする。
おいしいごはん。
ゆったりゆぶね。
ふかふかのおふとん。
ポジティブなことばのシャワー。
からだをのばす。
おだやかなこきゅう。
お笑いでバカ笑い。
うたをうたう。
愛するひととふれあう。

いろんな方法、ありそうです。

おとなたちも、充電することが大切だね。
きのうは、木曜サリーヨガ in サリーハウス♪
皆さんで、そんな話になりました!

「充電されてこそ、役立つ携帯電話♡」
byサリー

エネルギーが満ちると、
笑顔がかがやき、やる気にみちて、人のよいところに目がいきます(笑)


d0174664_08210903.jpg

「エベレストカリー」
仙台市若林区、地下鉄薬師堂駅すぐそば。

東日本大震災後にはじまった、サリーヨガ教室。
おかげさまで、6年目になりました!

スタート時から通ってくれているHちゃんと、打ち合わせランチ♡

エベレストカリーさまのご協力をいただき、感謝イベントやります!
生徒さんのご家族のお店なのです。

日にちは、10月27日(金)のお昼!

詳細は、近々アップしますね~





by loveiysally-4970 | 2017-10-13 08:51 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧