<   2017年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

誘惑親子 パート3


「おにぎり、おいしいね。」

「おまじないかけて、にぎっているからね。」

「どんな、おまじない??」

「完全健康体!!完全健康体!!完全健康体になっている~!!!」

「ハハハ~お母さん、念が強いからね~(笑)」

「ええ~!!それなら、想いがあたたかいって言ってほしわ~(笑)」



今朝は、またまた高校へみるくを送りました。
車内で、のんきなおにぎり娘と最近よく笑い合います。

昨夜は、漫画「3月のライオン」の誘惑に、親子でまけて深夜族。
役員仲間だったEちゃんおススメ!

「わたしまけましたわ」
バタバタの朝は、回文で始まりました~(笑)




d0174664_10343402.jpg

こちらも、甘ずっぱい誘惑!
期間限定、ご近所『えくぼや』のタルト・タタン♡

毎年、感動とともにいただいております。


誘惑親子 パート2
http://cutysally.exblog.jp/24031579/















by loveiysally-4970 | 2017-10-31 12:22 | わたしの子育て | Comments(0)

軽やか


きのうは、13年間不食をつづけられている秋山先生の講演会へ。
サリーハウスメンバー、ふー、あや、サリー。

食べない豊かさが、あることを知った!!

シンプルに生きると、人は無邪気になるようで、
秋山先生の瞳が、コロコロと輝く様子は、見ていてあきなかった。


d0174664_12290928.jpeg

世の中には、おもしろい人がたくさんいるのね♪

スーパネスンスアカデミックの河原さんに出会ってから、
個性的な人々が、人生にニョキニョキと現われはじめました(笑)


実は午前中・・
ふーちゃんとあいコープまつり。
エネルギーいっぱいのごはんを、もりもり食べた!

「食べる豊かさ」


午後は、秋山先生のおはなし。
見えないけれど、キラキラごはんのようでした!

「食べない豊かさ」


矛盾だらけの世の中を、笑い飛ばして元気に生きていこう!!
軽やかに、そう思いました~


d0174664_12234979.jpg

けさの虹です。登校する子どもたちと喜ぶ♡
軽やかに、夢がかなうよ~


d0174664_12351236.jpeg

きのう、カメラマンふーちゃんが親切に、撮影してくれたよ!
サリー、軽やかな一帳羅ワンピース(笑)

「親切にする」
秋山先生のおはなしにも、ありましたよ~


「親切にすると大切にされる」
byサリー



同じ講演会にでた、珠ちゃん&徳ちゃんのブログ。








by loveiysally-4970 | 2017-10-30 13:21 | 体験からの気づき | Comments(0)

手づくりかん♪


できること できるひとが

とくいなこと とくいなひとが

すきなこと すきなひとが

いかせ いかせ わたしたちらしさ


d0174664_05444860.jpg

サリー、ミシン文字の「〇〇中学校」、ドドドー!!!

きのうは、中学校で広報委員会!
中学校紹介の、パネルつくり担当です。


d0174664_05450092.jpg

今年のテーマ『手づくりかん(笑)』

みんなで、おしゃべりしながらつくるの楽しかったなあ~
役員で出会う皆さんも、大切におもっています。

ヨガの生徒さん(人生の大先輩)のお言葉!
「役員で出会った人が、一生の友だちになりました~」

ご縁という宝、発掘だ!





by loveiysally-4970 | 2017-10-29 06:03 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

おいしい金曜日♪


きのうは、サリーヨガ5周年感謝イベント♪

ネパールとインド料理のお店「エベレストカリー」さまでランチです!
生徒さんのご家族のお店♡
https://hitosara.com/0006088964/

東日本大震災をきっかけに、保育士を退職してはじめたサリーヨガ。
ただただ、1レッスンを一生懸命。
ここまでこれたのは、皆さまのおかげと感謝です!


d0174664_04501433.jpg

カリーで、ホットに行きましょう!

ひとりひとり自己紹介で、あらためて知るお人柄。
そのあとは、サリーちゃんの小話、10分で泣き笑い。

小話は、ブログをはじめた時に書いた『雑種犬タロの役割』を選びました~



d0174664_04494408.jpg

満腹、おすまし女子たち。


d0174664_04493474.jpg

アハハハハ!
吹き出しちゃうね~

皆さんが、大すきです!!!


残念ながらこれなかったお方。
毎月、第四金曜日に感謝ランチを予定しております!

次のチャンスにお会いしましょう~♪









by loveiysally-4970 | 2017-10-28 05:29 | サリーヨガ | Comments(0)

中心


世界とは すばらしいところだ!!

だれもが 中心になりうるから。

by中1たけのこ


d0174664_06394506.jpg

きのうは、木曜サリーヨガ♪

ゆったりのびのび、ヨガの時間。
主役は自分自身です。

「いつもありがとう。わたし!」
「がんばってるね。わたし!」
「おつかれさま。わたし!」

「もっと、運動したほういいんじゃない(笑)わたし!」

体の中心を鍛える、筋力ポーズ。
けっこう、好きです♡









by loveiysally-4970 | 2017-10-27 06:48 | サリーヨガ | Comments(0)

君に届いた!


よろこびも くやしさも

きみの人生を いろどる光


d0174664_06432019.jpg

きのうは中1たけのこ、中学ではじめての運動会♪
クラスで肩をくんで、気合いをいれる!!

青春のエネルギーが、どこまでも広がる。


d0174664_06433182.jpg

各部、趣向をこらした部活対抗リレー♪
笑いが巻きおこる~

「めーん!!!」
と打ち込みながら、リレー(笑)


d0174664_06434517.jpg

貫禄の先輩がた(笑)

名前がわかるかぎり、
たくさんの中学生の名を、叫んできました~
もっともっと、名前をおぼえるのが目標です。

「たけちゃんママ、わたしのことも応援してくれたでしょう~聞こえたよ♪」

Rちゃんが運動会終了後、笑顔で言ってくれた。
君に届いた♡


独自のキャラで大人気、教頭先生の〆の言葉。
「こころが満たされました!」

まったく同感です。









by loveiysally-4970 | 2017-10-26 08:18 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

映画「ドリーム」


人生の主人公は、それぞれのわたし。

今日どこへいって、どんなセリフをいいますか?


d0174664_08055543.jpg

きのうは、PTA女子3人で映画です♪
「ドリーム」




人種や女性差別が色濃くのこる1960年代。
NASAで活躍した、3人の黒人女性のお話、実話です。

持って行ったティッシュが、すべてなくなりました~

勇気がわいてくる!
タフに、ユーモアをもって生きていくぞ!

そんな気持ちになりました。


男子が、任侠映画を観たあと、
みんな、肩で歩いて出てくる気持ちがわかります(笑)









by loveiysally-4970 | 2017-10-25 08:31 | 日常の幸せ | Comments(0)

8点と4点の勝負


ママたち、昔話に花が咲きます。

サリー「わたし、生物のテスト8点だった!」
とあるママ「わたし、物理のテスト4点だった!」

負けたぁ~!!
なんか、くやしい(笑)

※100点満点中です。
※とあるママの輝き120点です。


d0174664_20485703.jpg

きのうは、BTBママミーティング。
Nちゃん手づくりの『紅玉のリンゴタルト』はバラのよう♡

※BTB(ブックタイムビューティーズ)


d0174664_20490943.jpg

彼女が、おなべでクリームづくり♪
丁寧に、リンゴをならべる姿を思い浮かべます。
ありがとう、愛のエネルギー♡

生物は、コケたけど・・
想像力は、高得点をねらいます!













by loveiysally-4970 | 2017-10-24 08:29 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガレッスン☆臨時休講のお知らせ


ヨガレッスン、臨時休講のお知らせです。
ご予定されていた皆さまには、
ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ございません。

★10月25日(水)10:00~南小泉町内会館
休講

中1たけのこの運動会が、その日に延期に。
ごめんなさい。そしていつもありがとうございます!


d0174664_11165056.jpg

中学時代みるく、部活対抗リレー。
スケベ代表(笑)








by loveiysally-4970 | 2017-10-23 11:27 | サリーヨガ | Comments(0)

安心


パパにだっこされた ちいさなぼくは

カラフルなカッパで 手足をぱたぱた

雨つぶにであい キャッキャとわらう

雨でもへいっちゃら パパがいるもん



d0174664_07482140.jpg

小5ぴかり、細やかなあそびが好き。
アイロンビーズ、クリスマスツリーに飾ろうか♪

安心して生きていける。
それは、とっても幸せなこと。

きのう、スーパーの駐車場で見かけたパパと1歳くらいの男の子。
雨の中、カッパのふたりは笑顔でおしゃべり。

とても、しあわせな気もちになりました。


d0174664_07482940.jpg

またまた、ぴかりお得意の知育菓子♪

小さなクレープ、1時間くらいかけて1人でつくります。
サリーママには緻密すぎて、クラクラ(笑)


d0174664_07484354.jpg

忌野清志郎 デイ・ドリーム・ビリーバー

中1たけのこ、お気に入りの曲がみつかると、
とことん聴いて、歌詞を書き出し、ひたすら熱唱~♪

おかげで、みんなも覚えちゃう(笑)


d0174664_07485795.jpg

美容室コモレビの店長さんが教えてくれた。
「スピッツのサイン、ジャンヌダルクさん(人気パン屋さん)にありますよ~」

高1みるくも、きのう髪をきってルンルン。
コモレビ & ジャンヌダルクは、お向かいさん

雨ふる休日、もちろん漫画「コウノドリ」
ドラマ化されている、産婦人科医たちの物語です!!

サリーも熟読、涙ぼたぼた・・
はれた目が、フランケンシュタインのようです(笑)


おもいおもいのサリー家。
安心して、おうちで過ごしています。











by loveiysally-4970 | 2017-10-23 08:29 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧