<   2017年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ヨガはあらゆる日常に!


ありがとう!大和町コミュニティセンター!!
約5年この場所で、皆さまとヨガをして参りました。

満員の日、マンツーマンの日、若いママの日、マダムの日。
大笑いした日、バンバン動いた日、涙を流した日。

いろんな思い出、できました。

サリーヨガ、プッと笑っちゃう案内です。
ポエムのような、幼稚園みたいな、介護みたいな、案内です?!

一期一会でも、月1でも、週3でも、大歓迎な教室です。

皆さんに支えていただきながら、やっとここまでたどりついた、
ちょっと頼りないけれど、愛のあふれる教室です。

そこの、ネガティブなあなた!!(笑)
サリーヨガを、おススメします。

コツコツ、一緒にヨガしてみませんか。
変化が、楽しくなりますよ。

さようなら!大和町コミュニティセンター!!
9月からは、あらたな場所であらたなスタート。

きっとまた、ステキな出会いが待っていることでしょう。

小さなコツコツが、好きです。
あるとき、景色がかわっているから。


d0174664_06461775.jpg

高1みるく弁当♡

動いてめい想だけがヨガじゃない。
ヨガは、あらゆる日常にある!






by loveiysally-4970 | 2017-08-31 07:26 | サリーヨガ | Comments(0)

わたしの平和運動


ミサイルがとんだ昨日は、平和運動の日ときめました!

d0174664_05511105.jpg

献血に、いって参りました~
25年ぶりです!
高校生の時、血管の細さでかなり時間がかかり・・
血管が太い友だち2人を長く待たせてしまい、足が遠のいておりました。


d0174664_05513403.jpg

血圧 & 脈拍、よし!
ヘモグロビン、よし!
体重、余裕で、よし!
(45kg以上


d0174664_05515741.jpg

カイロで腕を、あたためていただきました!
血流が、よくなるそうです。

先生による診察や問診なども、とても丁寧です。
献血ができるって、健康でありがたいことだ!


d0174664_05521458.jpg

400ml、スムーズに献血できました~
水分補給は、しっかりと!

お茶やお菓子が、自由にいただけます。
アエル仙台20階、眺めもいい♪


d0174664_05522955.jpg

若い女性、白髪のおじさま、ムキムキのお兄さん、そしてサリー。
平日の昼間、ゆったりとした時の流れ。


d0174664_05524678.jpg

献血のあとは、30分ほど休みます。
雑誌もたくさんそろっていて、環境のよさに驚きます。
25年前からの進化がすごい!浦島サリーでした(笑)


d0174664_05530484.jpg

ラストは、レディーボーデンまで♡
けんけつちゃんのウエットティッシュも、いただきました。

すごいね、にっぽん!

わたしの血液が
あなたの元気に、つながることを祈ります。





by loveiysally-4970 | 2017-08-30 08:39 | 体験からの気づき | Comments(0)

平和を想う


うつくしい 地球

花が咲き 子どもが笑う

大地に 感謝して

命の光に 首をたれる

平和を 想う

力強く 想う


d0174664_08060767.jpg

子どもたち、学校に行きました。

未来をつくる彼ら。

安心してのびやかに成長できるよう、
心から祈ります。





by loveiysally-4970 | 2017-08-29 08:18 | ハートの詩 | Comments(0)

パッ!ラッ!


「パッ!ラッ!」
アメリカ人になったつもりで、発音しています(笑)

キンバリー先生に教えていただいた言葉。
『ポットラック』
気軽な持ち寄りパーティー♪

d0174664_07311366.jpg

チームサリーハウスメンバー。
英語の師匠・キンバリー先生を、初めてご招待!

人間は一生のうち
逢うべき人には必ず逢える。
しかも一瞬早過ぎず、
一瞬遅すぎない時に。
by森信三

スペイン旅行のお話し、歴史や人種の価値観。
わたしの知らない世界、新たな扉を開く鍵を渡された気分。


d0174664_07304745.jpg

その後、近所の陸奥国分寺薬師堂そばに、新しくできたガイダンス施設へ!
地元民として、勉強だ♡


d0174664_07302495.jpg

天平回廊の復元。
伝統工法を大切に作られたそうです。


d0174664_07303606.jpg

みやびな風が、おだやかに吹きぬけます。
古墳やお寺がたくさん残る、この地域をもっと大すきに!


d0174664_08565859.jpeg

ガイダンスボランティアさんとサリー。
仙台の歴史ある建物の現場監督をされていたとのこと。

もしかして・・
奈良時代にも、お逢いしていたかもね♡

歴史を学ぶこと、よりよい今につながってゆく。

勉強、勉強。
人生これからだ!




by loveiysally-4970 | 2017-08-28 08:43 | 日常の幸せ | Comments(0)

音楽劇『白墨の輪』


わあ~!おいしそう♡

d0174664_06130416.jpg

米粉パン『モナモナ』で、子どもたちごきげんです♪
さらに、豚丼を山盛りつくって準備完了!

サリー母ちゃん、行ってきま~す!!
「なんか、最近お母さん出歩いてるよね・・まあいいことだ。」
by高1みるく、やはりマンガの山の中


d0174664_06121673.jpg

夕暮れの手前。
きのうも、空がうつくしく。

自転車でスイスイ風をきって、むかったのは?!


d0174664_06123973.jpg

音楽劇『白墨の輪』を、観劇して参りました~
エルパーク仙台、ギャラリーホール。

お友だちくみちゃん、悪役の総督夫人!!
高飛車でわがまま!生まれたてのわが子よりドレスが大事。

ほーほっーほっーほっ!!!
見ていて、気持ちがいいね(笑)

生みの親か育ての親か・・
時代劇、大岡越前を思い出しました。

子どもを引っ張るのも、歪んだ愛。
放してしまうのも、まっすぐな愛。

裁判って、「すっぱいぐみの実」のようだと感じます・・
最近、名作マンガ「家裁の人」を読み返したばかり。


d0174664_06125379.jpg

脇役のかたが、目にとまりました!
近所だ!初舞台なんだ~。

帰りのエレベーターで、偶然同じ箱の中に。

やり切った、白髪まじりの木村さん。
アドレナリンがでて、熱い電球のようにビカビカ輝いていた~

終わった瞬間、隣でふーちゃんが涙をポロポロ。
キレイな人だ、そこにも感動!

くみちゃん、SENDAI座の皆さま。
ほとばしる情熱をありがとうございます!




by loveiysally-4970 | 2017-08-27 06:57 | おでかけ☆リポート | Comments(0)

家庭


仕事、子育て、PTA。

基本は、家庭が明るくなるために。

高いビルでなくてもいい。

安心できるおうちがいい。


d0174664_07163654.jpg

きのうは、国際センターで、PTAメンバーたちとお仕事です。
「第65回日本PTA全国研究大会」

青空のした、大汗かいた~
全国の皆さんに、元気よくごあいさつ。
国際センターの前で、PTA女子たちピカピカにテカってました(笑)

子どもたちの幸せ。

答えは、シンプル。
大人たちがまず、幸せに。







by loveiysally-4970 | 2017-08-26 08:12 | わたしの子育て | Comments(0)

えらぶ


縁起がいいものを えらぼう

身体にいいものを えらぼう

心が嬉しいものを えらぼう

あたたかい言葉を えらぼう


d0174664_07561844.jpg

そうだ!えらべるんだ。

ステキな選択ができますように♡






by loveiysally-4970 | 2017-08-25 08:02 | ハートの詩 | Comments(0)

パワースポット弁当


「あ母さん!!お弁当しっかりつめて!!おなかすくから!!」
by高1みるく(細身)

手のひらサイズだった、子どもたち。
布団で寝ている姿を見て、時々ギョッとします(笑)

でかい!!誰が生んだの??
あたしが生んだのか・・

さあ!
夏休みがあけ、べんとうの日々カムバック。
オーマイガッ♡


d0174664_06435643.jpg

『パワースポットべんとう』

先日、とある神社さんでパワースポットを拝見。
なかなかお目にかかれない場所とのこと。
枝豆と海苔で、表現してみました(笑)


d0174664_06440920.jpg

ご近所の野菜を、選ぶようにしています。
色が濃くて、やんちゃな君たちが好きだ~!!


d0174664_06442351.jpg

『歯に青のりがつくよ♪べんとう』

食後は、鏡を見てね~

もちろん!
クラスで笑いをとる小道具としてもいいように♪

サリー母ちゃん。
考えてないようで、思慮深い女です・・








by loveiysally-4970 | 2017-08-24 07:09 | わたしの子育て | Comments(0)

じゃがいモチ


きのうは、赤ちゃんヨガ in サリーハウス。
Hくん & Aくん兄弟、元気でやさしい男の子。

「さあ!きょうは、じゃがいもモチだよ~♪」
「それなら、じゃがいモチがいいよ~!!」

おー!!!Hくん、頭がいいね~
言葉も、ぺったんこ

君たちが、笑顔になって、
かわいいママから、いろんなお話し聴ける。

赤ちゃんマッサージを、年長さんのお兄ちゃんがとっても喜びます。

子どもは、大きくなったように見えても・・
園庭のはじっこから見ると、思いのほか小さくみえます(笑)

耳ひっぱり、足裏おし、背骨コロコロ、脇こちょこちょ。

キャハハハハ~
アハハハハハ~


d0174664_06223270.jpg

<じゃがいモチの作り方>

1、じゃがいもをゆでて、エイエイつぶす。
2、熱いうちに片栗粉をまぜ、丸めてペチャンコに。
3、フライパンに薄く油をひいて、コンガリ焼く。

砂糖醤油をジュッとまわし入れ、できあがり♡
もっちもちでがす♪

Hくん & Aくん
にこにこ作って、もりもり食べた!

『おおきく、あかるく、かしこく、なるなる!』
サリー、子育てのじゅもん♡





by loveiysally-4970 | 2017-08-23 06:50 | サリーヨガ | Comments(0)

物との対話


サリーハウス ますます進化せよ

少しずつ変わっていく 道のりで

高1みるくの 教科書たちが・・

なんだか 輝いていなかった・・

新しい居場所を つくります!!

教科書もみるくも うれしそう♡


d0174664_19570754.jpg

サリー母ちゃん。
みるくのために、手づくりボックス♡

材料は、すべてニトリさまさま♡
☆ゆったり2段ボックス
☆英字のインテリアシート
☆便利なシルバーフック
☆キャスターでお掃除もらくらく♪


d0174664_19572333.jpg

「わぁ~かわいいね♡」
みるくの笑顔に、喜ぶサリー母ちゃん。


d0174664_19575217.jpg

ワイドショーで、
インテリアシートの達人を見て、うずうず♪


d0174664_08312512.jpg

あまったシートを、桐の箱にペタッ♪
台所で、活躍してもらおう~


物との対話。
心を開いて、続けていこう。






by loveiysally-4970 | 2017-08-22 08:51 | インテリア | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧