<   2017年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

☆サリーヨガ8月の予定☆


こんにちは!ヨガ講師のサリーです。いつも、ありがとうございます。
夏のつかれ、心のつかれ・・
皆さんとゆったりと流れるヨガタイムで、充電の8月に❤
ひさびさ&ワンレッスン、もちろん体験の方も、大歓迎ですよ~♪

★月曜日10:30~12:00(サリーハウス)
7日、21日、28日
※14日は、お盆やすみ。

★水曜日10:00~11:30(仙台市若林区大和町コミュニティーセンター)
2日、9日、23日、30日
※16日は、お盆やすみ。

★木曜日10:30~12:00(サリーハウス)
3日、10日、24日、31日
※17日は、お盆やすみ。

☆火曜日10:30~12:00(サリーハウス)
○サリーヨガ☆赤ちゃん学校
1日、8日、22日、29日
※15日は、お盆やすみ。

●昼クラスは、1回1,000円
●初回体験、500円


新クラス!
★木曜日夜ヨガ
19:00~20:30(仙台市若林区大和町コミュニティーセンター)
3日、24日、31日
※第2木曜日はお休みです。
※17日は、お盆やすみ。

●夜クラスは、1回1,500円。
●初回体験、1,000円。

※全てのレッスンは、予約制です。


d0174664_17165210.jpg

生徒さんのMちゃんから、
炭入り米粉の食パンをいただきました♪

さっそく、夏休みの子どもたちがペロリ!
ありがとうございます♡





by loveiysally-4970 | 2017-07-31 17:00 | サリーヨガ☆レッスン日 | Comments(0)

意識をむける


放置自転車は さびる

空き家はすぐに 草だらけ

意識を向けない 結果です


一流店 トイレまでピカピカ

ミシンにオイル いい調子

意識を向けた 結果です



d0174664_05581489.jpg

宿題に意識をむけたはじめた、中1たけのこ。
まずは、家庭科!
餃子210個を、自分でつくりました~

「宿題の伝説をつくる!」
by ひとひねりが好きな男たけのこ


☆彼のナイスなダジャレはこちら







by loveiysally-4970 | 2017-07-31 06:16 | わたしの子育て | Comments(0)

夏のお楽しみ、肝だめし~


ドロドロドロ~ン。
しとしと雨がふっていた、きのう・・

「よっしゃー!きもだめしにはピッタリのお天気だぁ!!」
by おばけボランティア、中1たけのこ

d0174664_05363415.jpg

夏やすみ恒例、小学校の『肝だめし』がありました~♪

パパネットの皆さま、先生方、ボランティアさん、ありがとうございます!
怖さと面白さが、どんどんレベルア~ップ!!


d0174664_05364982.jpg

6つの教室が、それぞれおばけ屋敷になりました。
かなり、趣向がこらされております!

低学年の時泣いていた子が、進級とともに強くなっていた!!
ママともと、成長をたたえ合います♪


d0174664_05370407.jpg

「キャー!ギャー!」
とりあえず、叫んでみたいお年頃アラフォーサリー(笑)

「ちょっと!!ママのでかい声に驚くよ~」
by 先頭を歩く小5ぴかり


d0174664_05372793.jpg

ご近所のお友だちの妹Yちゃん。
ピカピカの1年生。
パパにくっついて、なみだ目です。

アンケートに、一生懸命かいた文字。
「こわかったです。でもありがとうございます!」

かわいいな。
夏の海辺の、さくら貝みたい。













by loveiysally-4970 | 2017-07-30 06:54 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

発酵して発光!


きのう、85歳のKさんから教えていただいた言葉です。


「良縁を待つのではなく、良縁は自分でつくるもの。」

「悲しい思いをした子どもの気持ちに、寄り添っていきたい。」

自転車でバッタリ、立ち話。
Kさんは、毎朝小学校の前の横断歩道にたち、
子どもたちに、笑顔であいさつしてくださるボランティアさんです。

平均寿命をこえた、Kさんの心の光が見えました。
その背筋は、まっすぐ天に伸びています。

ご病気の奥様を大切に思っていること。
震災による転校で、笑顔が消えた子に想いを寄せていたこと。

10年間アジアをお仕事でまわり、スリランカやタイの方と
今でも交流があること。

普段聞けないお話でした・・

身近な人に、人生の先生はいる!!
ピンクの自転車のまたがったまま、道路脇で泣きました(笑)


d0174664_05383751.jpg

熟成、発酵。ぬか漬けも人間も同じ。


d0174664_05385336.jpg

セロリのぬか漬け、一番好きです♡

Kさん、ありがとうございます!
まろやかな発酵(発光)、目標です。







by loveiysally-4970 | 2017-07-29 06:09 | 日常の幸せ | Comments(0)

サリー、セミナーの講師になる!


きのうの早朝のサリー。
シックな花柄のワンピースを身にまとい、ヒールで自転車をスイスイ。
サンダルの普段と別人(笑)
ホテルレオパレス仙台さまへ、むかいます♪

『経営者モーニングセミナー』
朝の6時から7時です。
仙台東倫理法人会さまより、講師としてお呼びいただきました!
小学校のPTAのご縁、ありがとうございます。

題目「東日本大震災で生まれたヨガ教室~ストレス&リラックス」


きのう、お伝えした想いの抜粋です。
45分間が、一瞬に感じるサリー。
口から泡をふきながら(笑)一生懸命お話しして参りました。


〇保育士だったサリー(赤ちゃんをおんぶ)が、なぜヨガ教室を??
津波のなか、生きていた子どもたちへの想い。
〇津波でお子さんを亡くした近所のお母さんと、泣きながら抱きあった時に決意したこと

〇自宅が全壊、珍道中の家探し?!
深く考えず、サリーPTA副会長。
大人がリラックスすることは、子どもへの大きなプレゼント。

〇経営コンサルタントだった父が55歳で障がい者に。

言葉を失った父、心が育った家族
〇サラリーマンから、自分で稼ぐ道でズッコケた(笑)

〇仕事の合間に、ちょっとした体操を。
〇命を削らず、笑顔ではたらく。

〇天と地、すべての皆さまにありがとう「39サリー体操」


d0174664_04591689.jpg

この日のために、手書きでつくった資料。
朝風呂につかりながら、楽しく考案。
『39(サンキュー)サリー体操』

ビジネスマン(ウーマン)の皆さまが、座ってできるシンプル体操を考えました。
さあ!経営者の皆さまと体操です♡

地域の母ちゃんサリーのお話しに、
涙ぐんだり首を大きくたてに振りながら、お話を聴いてくださいました!!

ほんとうに、ありがたいことです。

次回、別の倫理法人会さまでもお話させていただくことになりました!
目の前のご縁、心をこめて精一杯。











by loveiysally-4970 | 2017-07-28 05:39 | サリーヨガ | Comments(0)

ギャップ


とんがって 生きてきました(笑)


d0174664_04071387.jpg

ほんとうのわたし かくしたかった・・


d0174664_04073009.jpg

ひらくきっかけ ありました!


d0174664_04074834.jpg

それは 人との出会いです

きょう与えられる 一期一会
わたしなりの 精一杯

咲いてみよう!
わたしいろで いいから♡


ことしも、ギャップに魅せられます。
瑠璃玉アザミの、つぼみと花の。








by loveiysally-4970 | 2017-07-27 04:25 | 自然 | Comments(0)

わかりやすさがお好き♪


小5ぴかり「ママ~宿題リストかいて~♪」
サリー母ちゃん「おうっ!まかせとき~!」

d0174664_05512950.jpg

なつやすみの宿題を書き出して。
クリアファイルにペタっ!

小5ぴかりが、
はやく終わらせそうなものから書き出します。


d0174664_05514565.jpg

終わったものから、
こんな感じで消していく予定です。

はじめだけ手をかけて、あとは野放し(笑)

ラストで、引き締める!!!







by loveiysally-4970 | 2017-07-26 06:07 | わたしの子育て | Comments(0)

夏のヨガ


雨の中 バイクでぬれて

孫育て 合い間にぬけて

お仕事の お休みの日に

夏やすみ 子は留守番で

五十肩 いたみのなかで

ありがたい 皆さんの顔

あいしたい ヨガの時間


d0174664_06000087.jpg

きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス♪
雨の中、ほんとうにありがとうございます!!


d0174664_06001812.jpg

生徒さんの言葉と降りつづけた雨に
サリーの心も、洗われます。

「ヨガがおわったら、視界が明るくなった~♡」
「ここが唯一の運動の場です。月1回でも続けます!」
「忙しい日々の中で、自分を見つめる時間です♪」


d0174664_06003440.jpg

同じ世界にいるならば、
メガネのくもりをとって、クリアに美しさをみていこう。


d0174664_06093658.jpg

ヨガのあと、わたしのためにわたしがつくったサラダ♡

近隣でとれた、野菜(ルッコラ・ミニトマト)
ドレッシングは適当♪

梅ジュースの原液
オリーブオイル
塩&黒コショウ
おろししょうが

よるは、鰻でした!
サリー家、いただきもので生かされている(笑)

夏、美味しく食べて心地よい運動、巡りよく。







by loveiysally-4970 | 2017-07-25 06:22 | サリーヨガ | Comments(0)

ぴかりピアノの発表会


音を 楽しむ♪

それが 音楽です!

幼き日の 先生の言葉

はっきり のこる

なのに・・

先生のお顔は 霧のなか(笑)


d0174664_05360580.jpg

きのうは、小5ぴかりのピアノの発表会♪
曲名『清らかな流れ』

脳内には、ドナウ川が流れていました~
見たことないけれど・・


d0174664_05362461.jpg

イベントのあとは、外食がお楽しみ。
サリー家定番『びっくりドンキー』

ハンバーグ2段重ね!!
450グラムは、がんばって聴いた?!中1たけのこ。


d0174664_05382580.jpg

痩せはじめたサリーは、おろしポン酢バーグ!

デザートは、ぴかりから大きく一口。

「ママ!ダイエット中じゃないの!!」
「ホホホホホ~♪」

今を 楽しむ♪
今楽(こんがく)なんて、どうでしょう~





by loveiysally-4970 | 2017-07-24 06:03 | わたしの子育て | Comments(0)

ライバルよ!


ライバルの 存在

競い合い 高め合う

助け合い 励まし合う

ライバルへ 感謝

出会い 導かれ

より良い 道になれ


d0174664_06224639.jpg

先日の、中1たけのこ弁当!
夏だ!豚肉の生姜焼き♡

仲間たちとの剣道部が、楽しくてしょうがない。

「ああー!!授業がなければいいのにな~」
「部活だけ、しにいきたいよ~」

楽しみがあること、すばらしい!

ただ・・

夏休みの膨大な宿題は、計画的に頼みます(笑)






by loveiysally-4970 | 2017-07-23 06:44 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧