<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

迷える子ひつじ


迷える子ひつじ 大歓迎

一緒に迷宮 右往左往~

悩みは 知恵への入口だ

涙は わたしを彩る宝石

遊んで笑って 筋トレね

鍛えよう体 そして心も


d0174664_05301970.jpg

たけのこ小学生時代の上靴。
『スペース(宇宙)のたけ監督』

先日、小さな年子ちゃんがサリーハウスへ遊びにきてくれました♡
自称「迷える子羊」のママちゃん&Sちゃんも♪
はじめは泣いて泣いて意思表示!!すごいパワーだ。

でも、帰るころにはニコニコタッチでさようなら♪
ありがとう!小さな人たち。

子育ては、柔軟性と変化をガチで求められる(笑)
サリー自身、個性のまったく違うわが子たちに鍛えられています。

感情を揺さぶられる、貴重な体験。
育てているようで、育てられている。
イライラは、子どもが教えてくれる別の原因。

火曜日は、赤ちゃんとママのためのサリーヨガ。
年齢に合わせて、工作や歌やなんでもありの柔軟な教室です(笑)

でも、ひとつだけ大事にしています。
ママと子どもがたくさん触れ合って、笑顔が生まれるように。

サリーヨガは、子どもたちの今を応援しています。



by loveiysally-4970 | 2017-05-28 06:14 | サリーヨガ | Comments(0)

みかた


どこを見る

なにを見る

あなたのハートに

咲く花を


d0174664_06165508.jpg

雨の朝は、高1みるくを学校に送ってきました~

車のなかで、きのうの先生たちとの思い出について笑い合いました。
昨夜のサリーかあちゃん、中学の歓送迎会でほろ酔い気分、大いに楽しむ。

「他はしらないけれども、M中は一番いい中学校だと思う!!」
by卒業生みるく

「かあちゃんも、そう思う!」
by母ちゃんサリー

見方を、人生の味方に。




by loveiysally-4970 | 2017-05-27 07:48 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

たけのこ13歳!


まいどおなじみ、手づくりケーキでございます!

中1たけのこ、パーティーのあいさつで立派に語ります。

この13年、
本当に大きくなりました。
皆さん!
ありがとうございます!

夢は、映画監督!
剣道部で、肉体改造!
存在は、威風堂々!

かあちゃんは、君がいると
勇気凛々!


d0174664_06212519.jpg

ケーキは、小5ぴかりが98パーセント作りました♡

ドリカムのハッピーバースデーの曲に合わせて、
ケーキ登場!和気藹藹!




by loveiysally-4970 | 2017-05-26 06:35 | わたしの子育て | Comments(0)

ぴかり、自主勉強の宿題はお料理で♪


小5ぴかり、まいにち自主勉強があります。

家庭科の手づくりを、宿題にしている♪
ノートに作り方を書いて、写真をパチリ。


d0174664_05263955.jpg

刻んだチョコを溶かし、型に流して作りました~
パリンと型から外す瞬間、ときめきます♡


d0174664_05265295.jpg

昨夜は、餃子づくりのお手伝い!
たったひとりでもいい。餃子つつみを手伝ってくれる人がいれば(笑)


d0174664_05270955.jpg

Kちゃんママから教わった、チョコチップクッキー。

お風呂のリフォーム工事に協力してくれた、ご近所の皆さまにプレゼント♪

お風呂リニューアルOPEN♪
こぞって、お風呂に入るサリー家一同(笑)

自由にえらぶ自主勉経。
ぴかりにとって楽しいことが、見えてきます。







by loveiysally-4970 | 2017-05-25 05:43 | わたしの子育て | Comments(0)

ぬか友♡ランチミーティング♪ mamalife


もくもくハウスでアルバイトして得たこと。
たくさんたくさん、ありました!

その1つは
『ぬか漬け』
きのうは、ぬか友たちが塾長(会員番号1番?!)Kさん邸に集いました。
うれしはずかし「MYぬか漬け」をもって。


d0174664_05274547.jpg

細腕だけど敏腕なマダムKさん♡
足し糠の実演です!ほ~ふむふむ。

もっとも漬物と縁遠かったサリー☆
ぬか漬けをはじめて7か月。

活発な乳酸菌たちと、お友達になれました。


d0174664_05275899.jpg

それぞれの手づくりぬか漬け、大試食会!
キャー、ワー、ギャー(笑)

「おなじ材料で始めたのに、まったく違う味」
人生は、摩訶不思議で面白い♪


d0174664_05281093.jpg

ぬか漬けを、ピクルスのように!

飾らない性格なのに、キラキラな大先輩Kさん。
食卓のお勉強もまた、楽しからずや。


d0174664_05281979.jpg

岩手、大野木工さんの木のボール。あったかい。
新鮮な野菜たちも、幸せそう~


d0174664_05282726.jpg

日常使いこそ、大好きな物たちと!
おいしいサラダ、もうどうにもとまらない・・


d0174664_05284533.jpg

木のプレートも職人さんの手づくり。ピザがかわいい!


d0174664_05283635.jpg

卵焼きサンド&ハムサンド
粒マスタードとバターの風味で、別世界♡


d0174664_05290258.jpg

おもてなしは、ハートのあたたかさ。

ぬか床塾生として、免疫力と魅力をアップしていきます!!


前回のミーティング
http://cutysally.exblog.jp/23573948/

ぬか床をはじめた日
http://cutysally.exblog.jp/23552836/















by loveiysally-4970 | 2017-05-24 06:02 | もくもくハウス | Comments(0)

風とヨガ


あけはなった窓 風が髪をゆらす

へやの隅々まで あたらしい香り

生まれかわる空間 清められる私


d0174664_05212428.jpg

きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス♪

「風が吹きぬける部屋が、気持ちいい~」
by生徒さんのSちゃん






by loveiysally-4970 | 2017-05-23 05:28 | サリーヨガ | Comments(0)

Sincerely Sally (シンシアリーサリー)


Your happiness is my
happiness.
あなたの幸せが、わたしの幸せなのです。

I hope to see you soon♡
あなたに会いたい、今すぐに♡

God bless you!!
神さまの祝福が、あなたへ!

Sincerely Sally
親愛なるサリーより



d0174664_05281695.jpg

きのうは、キンバリー先生と英語のお勉強 in Meisen♪

『シンシアリーサリー』
手紙の結びにつかう言葉
リズムがいい!

今日、外国の友人に手紙を出します。

伊達政宗を見習って♡





by loveiysally-4970 | 2017-05-22 05:46 | 日常の幸せ | Comments(0)

仙台青葉まつり


きのうは、晴天にめぐまれた仙台青葉まつりへ!
http://www.aoba-matsuri.com/

中1たけのこ、小5ぴかり、いとこくんも連れて。
すごい賑わいでした~

d0174664_06103372.jpg

江戸時代の大横綱、仙台の『谷風』がお出迎え。
勾当台公園には、銅像もあるんですよ~


d0174664_06064907.jpg

小学校の読み聞かせ仲間、かなちゃんの紙芝居を観てきました~
小さな子どもたちも、たくさんです!


d0174664_06073426.jpg

衣装に拍子木&そして笑顔!
青空の舞台に、鮮やかに映えていました♪


d0174664_06080695.jpg

伊達政宗について、親しみがわく『伊達な紙芝居』。
すべて、かなちゃんの手作り!すごい!!


d0174664_06083415.jpg

東日本大震災前に住んでいた山元町の、イチゴのデザート発見♡
売り子のおばさまと、山元町のお話しができて嬉しかった。


d0174664_06084813.jpg

沈む夕日と、政宗の三日月の兜。

東北大学演劇部の皆さんの、演舞の一コマです。
観光客の皆さまが、大いに盛り上がる♪

伊達政宗は、たいへんな筆まめだったそうです。

仙台人として、もっと手紙を大切にしていこう!
そんなことを、思いました。






by loveiysally-4970 | 2017-05-21 06:48 | おでかけ☆リポート | Comments(0)

ひょっこりひょきんヨガ


仕事のあいまに 家事のあいまに

旅のあいまに 人生のあいまに

ひょっこり いらしてくださいな

つながっている こころとからだ

クスリと 可笑しくなりながら

深くなる呼吸に ゆだねながら

ひょっこり ひょうきん ヨガ

あなたとの巡りあい いい色合い


d0174664_07180411.jpg

ひょこり顔だす 夏がくる~








by loveiysally-4970 | 2017-05-20 07:34 | ハートの詩 | Comments(0)

働く姿


ほこりにまみれて 働く姿

手と体と頭を使い 働く姿

真剣な眼差し 笑い声響く

再発見 お父さんの働く姿

きっと 知らない 働く姿


d0174664_05470917.jpg

サリーハウス、お風呂まわりのリフォーム進んでいます。

作業着で汚れながら働く職人さんは、花のごとく美しい!

作り出していくその姿に、もう胸キュンです(笑)

きのうは、サリーも大量の土嚢運びのお手伝いしました。
肉体労働、血が騒ぎます。




by loveiysally-4970 | 2017-05-19 05:59 | ハートの詩 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧