<   2017年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

☆サリーヨガ5月の予定☆


こんばんは!ヨガ講師のサリーです。いつも、ありがとうございます。

おかげさまで「サリーヨガ教室」は、この春5周年を迎えました!心のまん中から、皆様への感謝の気持ちが溢れます❤
これからも、ワンレッスンに心を込めて。皆様のお越しを笑顔でお待ちしております!

※5月は、GW、サリーハウスのリフォーム工事(お風呂が新しくなります♪)が入り、お休みの日が多くなります。大変申し訳ございませんが、ご確認お願いいたします。

★月曜日10:30~12:00(サリーハウス)
8日、22日、29日

※1日、15日は、GW&工事でお休みです。

★水曜日10:00~11:30(仙台市若林区大和町コミュニティーセンター)
10日、17日、24日、31日

※3日は、祝日でお休みです。

★木曜日10:30~12:00(サリーハウス)
11日、25日

※4日、18日は、祝日&工事でお休みです。

☆火曜日10:30~12:00(サリーハウス)
○サリーヨガ☆赤ちゃん学校
9日、16日、23日、30日

※2日は、GWでお休みです。

●昼クラスは、1回1,000円
●初回体験、500円


新クラス!
★木曜日夜ヨガ

19:00~20:30(仙台市若林区大和町コミュニティーセンター)
18日、25日

※4日は、祝日でお休みです。
※月3回 第2木曜日はお休み

●夜クラスは、1回1,500円。
●初回体験、1,000円。

※全てのレッスンは、予約制です。


d0174664_19002676.jpg

大好きすぎて、何度でもこの写真♡
普通のママたちの美しさ。

5周年!ありがとう!!

サリーヨガホームページ
http://sally8888.wixsite.com/yoga




by loveiysally-4970 | 2017-04-30 18:55 | サリーヨガ☆レッスン日 | Comments(0)

仙台国際ハーフマラソン大会に向けて


きのうは、仙台国際ハーフマラソン完走を目指す勉強会に行ってきました~
マラソン選手、谷川真理さんがゲストでした!

PTAのご縁で1年前、初ハーフマラソン。
今年も、PTAメンバーで参加します。メンバー増えました!

初心者講座で勉強してきたこと、リポートします!

★ランニング中の目線
身長の2倍先(2~3メートル先)の地面を見て走る。あごがしまり前傾になる。集中力が高まる。


★呼吸は口呼吸
疲れた時ほど、ハァー!っと吐くこと。
時々、鼻から大きく吸って深呼吸。


★腕のふり
肩甲骨を意識!
サリー、ランニング中、肩に力が入っているから、リラックスしてと指導を受ける。


★みぞおちからが脚の意識
脚だけで走らない。みぞおちからを意識すると、骨盤が動く。


★足裏は全体的についてみる
フラットについてみてと指導を受けました~(いろんなつき方があるようです。)


★大会前は、毎日股関節のストレッチを!
お相撲さんが、立ち会いの前にやるようなポーズを教えていただきました。


きのうは、㎞7分~5分にペースをあげて、トラック12周(5キロ)走る!!
ママ友は、先頭集団にくらいつく。サリー後方集団で、谷川真理さんに励まされる。

最後は、リラックスして楽しむことが大切!というお言葉でした~

参考になれば、嬉しいです❤





d0174664_06503060.jpg

制限時間2時間30分。
サリーの目標2時間27分
(ぴかりの誕生日にしてみました~)




by loveiysally-4970 | 2017-04-30 07:23 | おでかけ☆リポート | Comments(0)

たけのこ授業参観


きのうは、仙台市立M中学校へ。
中1たけのこ、授業参観&懇談会。

たけのこ、ダボダボのはずの制服のズボンが、
すでに若干短めになっていて、ママ友と笑った・・
伸びたの?採寸ミス?まぁいっか!(笑)

サリーをはるかに超えていく、音楽の授業で歌声高らか息子がまぶしい。
http://cutysally.exblog.jp/21814796/

母ちゃんが、学校に明るく関わる。
できる範囲、無理はしない。

クラスメートの名前を覚え、
今年度も「おはよう!」て、笑顔で声をかけよう。


d0174664_04495907.jpg

サリー、きのうはPTA総会議長役!

今年度は、ベテラン♡キャリアウーマン委員長(美人)の元、
広報副委員長として新聞づくり。

どうせやるなら、たのしい新聞にするぞ~






by loveiysally-4970 | 2017-04-29 05:10 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

やさしい空間


最近、手作り熱が発生中!

ひとつひとつ、手放して。
すきなことが、残っていく感覚。

9年前ちびっこ3人を連れ離婚して、がむしゃら時代がありました。
東日本大震災で被災して、不器用ながらも生き方を転換していきました。

小さな古いおうち『サリーハウス』を、よりよくして、
ヨガや手作りの、地域のあたたかなコミュニティになってゆく。

かつてのわたしのように、寂しさを抱えた人でも、
安心してやってこれるような、

やさしい空間が目標です!


d0174664_05511421.jpg

一目ぼれ♡リバティプリントで、いすのカバー作りました♪


d0174664_05513553.jpg

春のうえに、腰かけましょう~


d0174664_05515050.jpg

自分で考えてできた!うれしいな~


d0174664_05520474.jpg

やっぱり、かぶりたくなっちゃう(笑)


あなたの一日が
どうか、穏やかでありますように。







by loveiysally-4970 | 2017-04-28 06:11 | インテリア | Comments(0)

たまごさん


むかしむかしのことでした

 庭で にわとりさんが2羽

きつねにおそわれ 親父が泣いた

まあるいたまごを お料理すると

思い出ジュージュー こぼれだす


d0174664_22074036.jpg

高1みるく弁当♪

☆ごはん 塩コショウハムエッグのせ
☆とりのゴマ揚げ(冷凍食品)
☆ピーマンとしめじのだし醤油いため
☆焼きブロッコリー&プチトマト
☆ハム・紫蘇、チーズ巻き
☆ぶどう2種


d0174664_22075349.jpg

たけのこLOVEオムライス♡
野田琺瑯さんのレンゲ、大活躍!


東日本大震災前に住んでいた山元町で、
今は亡き親父さん、にわとりを飼って可愛がっていました。

たまごが、美味しかったなぁ~






by loveiysally-4970 | 2017-04-27 05:54 | ハートの詩 | Comments(0)

シャキッと♪


この言葉に出会ってから、何かが動き出している。

『家は暮らしの宝石箱』

人生の羅針盤のような言葉。
それはみんな、それぞれ違う。

企業理念が大切なように、
どんな生き方をするのか・・

子どもたちもだいぶ成長してきた、40代の今。

心をシャキッとお洗濯して、クリアに見つめ直していきたいな。


d0174664_06011933.jpg

近所のおじいちゃんおばあちゃんのおかげで、花に囲まれています。

右上:高1みるく弁当、凝った日と簡単な日、ムラがあっていい模様(笑)

左下:眠っていた手作りバック、小5ぴかりの上靴入れとして新生活スタート!







by loveiysally-4970 | 2017-04-26 06:25 | 日常の幸せ | Comments(0)

竹が気になります♪


仙台七夕、飾りの美しさが有名ですね。
http://cutysally.exblog.jp/23385747/

その飾りに使われる、竹でできている『まんまる』
きのう、大宮竹細工さんで購入!
http://bamboo-works.com/

d0174664_06132173.jpg

歴史ある大宮竹細工店のお父さんが作ったものです。
最近、竹が気になってしょうがない♡


d0174664_06133522.jpg

影がやわらかに揺れる、竹の照明を探していました。
そういえば・・以前「かぐや姫」になったね(笑)
http://cutysally.exblog.jp/23423691/

工芸品レディ友人Eちゃんに、ご相談♪
「七夕飾り」「手作り要素をいれる」

すてきなキーワード、ありがとう。

相談する。大切なことだ!

照明作りのアイディアは、これから練ります(笑)
和紙やリバティの布も、使うイメージ。

あなたのひらめき、どうぞ教えてくださいね~





by loveiysally-4970 | 2017-04-25 06:37 | インテリア | Comments(0)

Happiness♡


So your happiness is
my happiness♡


d0174664_08161078.jpg

波佐見焼き豆皿『たんぽぽ & もも』

チームサリーハウスメンバー、キンバリー先生と英語のお勉強♪

やっぱり・・あなたの幸せが
わたしの幸せなのです。

きのうは、やさしい言葉、かわいい豆皿との出会い。

ありがとう Everything !





by loveiysally-4970 | 2017-04-24 08:29 | 日常の幸せ | Comments(0)

舞台版ドラえもん「のび太とアニマル惑星」


さくやは、舞台版ドラえもん「のび太とアニマル惑星」へ♪
http://www.nelke.co.jp/stage/doraemon/
美しい多賀城の町で行われました。この町も東日本大震災の被災地です。


d0174664_06351739.jpg

『圧巻!!』
byたけのこ

笑った!泣いた!
歌にダンス、最新の映像、アナログな人形使い、影絵、小ネタ、空気砲
ワイヤーアクションにも興奮!
舞台がくるくる動き、8時だよ全員集合を思い出す(笑)

脚本、演出 鴻上尚史さん

たけのこが関心していた、鴻上さんのメッセージ
(いじめられている君へ)
http://www.asahi.com/articles/ASH8Z52PTH8ZUEHF00J.html


d0174664_06352716.jpg

スネ夫役、陣内将さんの言葉 in ブログより。

「この幸せが 舞台を通して皆様に伝わりますように」
「人の幸せの為に生きる」
https://ameblo.jp/sho-jinnai-we/entry-12268071205.html

その幸せ、しっかり受け取りましたよ~
俳優、裏方、スタッフ、すべての皆様ありがとうございます!


d0174664_06354087.jpg

ギャグも盛りだくさんでありながら、
環境問題、平和へのメッセージ性も高い!


『鴻上尚史さんの本を買おう。』
by中1たけのこ









by loveiysally-4970 | 2017-04-23 07:17 | おでかけ☆リポート | Comments(0)

実りの1日


★午前中、徳ちゃん&珠ちゃんをサリーハウスにお迎えし、サリーハウスの手仕事チーム(ふー、あや、サリー)と語り合い&持ちよりごはん。

『誇りになる仕事を作っていく』
『ひとつの鍵で、あらゆる扉がひらく』
『今できることを、やりたいようにやる』

d0174664_22262411.jpg


★午後、リバティの春らしい生地を買う。

『優しくて明るい』

d0174664_22170494.jpg



★夕方、映画「人生フルーツ」を観る。
津端修一さん90歳、英子さん87歳、風と雑木林と建築家夫婦の物語。
珠ちゃんオススメ♪

『家は暮らしの宝石箱』
『人生に、小さくても温かな立て札をちりばめる』

d0174664_22173604.jpg


実りの1日に、ありがとう。

すてきなゴールを心に描き、
わたしたちを生かす道、コツコツ見つけていこう。





by loveiysally-4970 | 2017-04-22 06:01 | 体験からの気づき | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧