<   2017年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

先生の言葉


きのうは、離任式のはしごです。

小学校から中学校へ。

お別れする先生、おひとりおひとりの言葉に、

心の耳を、静かに傾けます。

出会い、与えられた糸をたぐってゆく。

人間の愛を感じるには、

自分のこころの透明度が必要です。

「自分次第」という言葉、

大好きな先生が、涙とともに語って下さいました。

「人のせい」という迷路から抜け出し、

自分を謙虚にみつめ、感謝する世界へ。

変化の時は、やってきています。


d0174664_05381873.jpg

「せんせーい!!!」
泣く母たち、子どもみたい(笑)

こころの透明度?!
さあ、レッツヨガですよ~♡









by loveiysally-4970 | 2017-03-31 06:08 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

誘惑親子 パート2


「ねえ、おかあさま。おいしいパフェでもたべていきませんか?」

「パ・・パフェ・・魅惑の響きには、勝てませんわね。」


d0174664_20534035.jpg

サリー、優美なプリンアラモード

きのうはみるくと、高校の教科書を買いに仙台駅方面へ。
知らなかったよ~♪高校入学って諭吉さん大忙し~♪

運転中。絶妙なタイミングで、みるくからパフェのお誘い。
ああ・・いたがきさん(仙台のくだもの屋さんの老舗)が、見えてきた~
http://www.itagaki-jp.com/shop/01/

「もうっ♡今回だけよ!」
「ありがとう!お母さん、毎度誘惑に弱いね(笑)」


d0174664_20535133.jpg

みるく、フレッシュな苺パフェ


午前中は、水曜サリーヨガ in 仙台市若林区大和町コミュニティーセンター♪

「先生のブログ、おいしそう~パン屋さんにいきましたよ~」


笑顔とおしゃべり。
おいしい時間で、レッツコミュニケーション!



『誘惑親子』
みるく&サリー、顔や体形は違うが、好みが合います。
http://cutysally.exblog.jp/23704630/









by loveiysally-4970 | 2017-03-30 06:14 | わたしの子育て | Comments(0)

火曜日は赤ちゃんとともに♪


サリーヨガのホームページから、またひとりお客さまが!
http://sally8888.wixsite.com/yoga

赤ちゃんを連れ、重い荷物を持ち、
サリーハウスまで来て下さること、本当にありがたい!

d0174664_06355131.jpg

横顔も愛らしいHくん9カ月。地下鉄に乗ってやって来てくれました。
サリーハウス(仙台市若林区)の最寄り駅は、仙台市地下鉄東西線薬師堂駅。
グーグルマップさんでは、徒歩11分。
赤ちゃん連れなら20分はかかりそう・・


d0174664_06361531.jpg

2歳のAくん。忍者だよ~
新聞紙って、いろいろな遊びができますね!


d0174664_06365034.jpg

「はらぺこあおむし」ママのTちゃん、お歌が上手♪
小さなHくん、おにいちゃんたちと楽しそう!


d0174664_06370439.jpg

サリー先生が、新聞紙のケンをつくったら・・
弟のために一生懸命作ってあげる、お兄ちゃんがかっこいい!!


d0174664_06384627.jpg

ママはヨガ。お子さんをマッサージ。楽しくあそぶ。絵本も読むよ。
サリーの子育て失敗談(またの名を深い成功談)に、笑ったり、ひきつったり(笑)

ママ同士で、子育てのアイディアをシェアリング♡

ここは、地域のちっちゃなコミュニティー。
赤ちゃんヨガ、毎週火曜日10時30分から開催中。
時々学校行事でお休みをいただくので、予約制です。

「先生が明るくて、私も元気になりました~!!」

Hくんママからのメールで、サリーも元気になりました~
また来週、笑顔でおまちしています!



※サリーヨガは、すべてワンレッスン毎の料金です。
赤ちゃんとママの生活は、臨機応変。
http://sally8888.wixsite.com/yoga
一生に一度でも、週に3回でも、心より歓迎いたします♪
たくさん通って下さる方のは、秘密の特典ありで~す!










by loveiysally-4970 | 2017-03-29 07:04 | サリーヨガ | Comments(0)

かあちゃんの唄


愛だよ!愛!愛なんだ!

こて先の技術じゃない!

言葉は「ばかやろう!」だって

愛があれば通じるものさ

ケンカしったっていいさ

仲なおりの醍醐味がある

子どもは子どもの人格が

母ちゃんには母ちゃんの

生き方があるんだよ!!

君のせいになんか何一つしない!

かあちゃん自身の喜び探求中!

でもね、やっぱり・・

君の笑顔で、天まで昇る!

君の成長で、ハートは踊る!

母ちゃんの人生、間違いだらけさ(笑)

だけども、自分を恥じたりはしない!

命がうれしい、細胞よかがやけ!

今この時代に、君と出会え

ともにいる、限りある時間

ズッコケながら、リズムにのるよ

今日も、天使を100万人引きつれて

喜びの歌をうたう、伸びやかに♪


d0174664_08254813.jpg

ああ愛しい!かあちゃんたち。






by loveiysally-4970 | 2017-03-28 08:29 | ハートの詩 | Comments(0)

財産


小さな石で ころんじゃった・・

おめでとう 君は大切な経験をした!

いたみを知ったこと それは大きな財産だ! 


d0174664_06102512.jpg

AYAちゃん手づくり、無農薬イチゴのシフォンケーキ♡

昨夜は、たけのこ少林寺拳法の卒業お祝いの会。
先生手づくりのすき焼きパーティー!ケーキも心にしみました~♪

笑顔に涙・・5年間で、いろんなことがあったよね。

たけのこ一番の思い出を、挨拶で語っておりました。

ともに練習したHくんと、メダルをとったこと。
そして、花山での合宿だそうです。
http://cutysally.exblog.jp/23400250/

アラフォーサリーは、年下Sくんの言葉が忘れられません(笑)

「新陳代謝」
http://cutysally.exblog.jp/21677350/

少林寺拳法の皆さん、本当にありがとうございました!!



by loveiysally-4970 | 2017-03-28 06:52 | 少林寺拳法 | Comments(0)

先輩!


分からないことは 素直にきこう!

経験者から学ぶのが 一番いいね!


d0174664_06243438.jpg

先輩いろいろ。年下の大先輩、人生の大先輩、魂の大先輩。

私服の高校に入学したみるく、15歳の春に親子で悩む。
前日の夜に気づくのが、サリー家らしい・・

予備登校、試験もある写真撮影もある。

スーツなの?カジュアルなの?

ネットで調べたけれど・・
最後は、先輩ママHちゃんにきいて解決!

スーツで、新しいスタートをきります。
初々しい高校生活、はじまりはじまり~








by loveiysally-4970 | 2017-03-27 06:37 | わたしの子育て | Comments(0)

もくもくハウス卒業


木の魅力 知りました

軽くてあたたか ほっこりします

きのう ぴかりが言いました

「ママ、口にふれると優しいね。」


d0174664_21363049.jpg

きのうは、もくもくハウス最後のアルバイト!
感謝が、どんどんあふれでる・・

ラスト!サリーのお買い物は、上司のKさんデザイン『BON』です。
http://www.dhwasabi.com/?pid=84733428



d0174664_21364415.jpg

生活に、やさしい額縁。
お茶をいただく時間が、ふんわり豊かになります。

子どもたちも、嬉しそうにBONを運んで晩ごはん。
昨夜は、手づくりラーメンです(笑)

スタッフ仲間ちゃん、ありがとう。
お買い物してくれた皆さん、ありがとう。
働く場をいただき、ありがとう。

自分がインテリアが好きだということを、思い出せた気がします。

ときめき♡
気づいて、育てて、次のステップへ!





by loveiysally-4970 | 2017-03-26 05:19 | もくもくハウス | Comments(0)

みるくスーツを買う!


はじめてのスーツ おとなの気分

はじめてのヒール かくかく不安

いつものクール とけだして笑顔


d0174664_06373389.jpg

ブラウスは、淡いピンクのひらひらと、ヒールにはおリボンついてます。

春から、制服も校則もない高校に通うことになったみるく。

入学式のために、きのうスーツを買いました!

イケメン店員さんのアドバイスで、うらやましいほど可愛らしい(笑)






by loveiysally-4970 | 2017-03-25 06:47 | わたしの子育て | Comments(0)

盛り上がる年度末


盛り上がる年度末!

サリー家は、みるく&たけのこが、ダブル卒業&入学です。
いろいろ把握しきれず、やらかしているサリーママ・・

本当に、周りの方々のおかげで生きていられること痛烈に実感中です。

春からは、小学校、中学校、高校にそれぞれ子どもたちが通います!
相棒の大きな赤い手帳が、手放せません(笑)

春の目標。
足元の幸せ & 遠くの景色も楽しめる自分づくり!

d0174664_06251246.jpg

「ね~ママ、みてみて~!!」
ぴかりが、玄関先で作ったケーキ♪足元の幸せ。


d0174664_06253357.jpg

きのうは、木曜ヨガ。
午前中サリーハウス、夜は大和町コミュニティーセンターで♪

ゆったり動く、こころとからだ。
皆さん、顔色が明るくなり笑顔が咲く、嬉しい瞬間です。

生徒さんに助けられ、わたしが支えられています。
ありがとう!春からも楽しくレッスン♪

http://sally8888.wixsite.com/yoga




by loveiysally-4970 | 2017-03-24 06:47 | わたしの子育て | Comments(0)

たけのこ小学校卒業!!


さくら満開 2011春
小さなたけのこと手をギュっと握り合い くぐった校門

東日本大震災から1ヵ月後の入学式 必死でバタバタな日々
友だちがいないと よく泣きべそかいたね

あの日から どれほどの時を
この学び舎で 過ごしたことでしょう

ふり返った時に ありありと見える
与えられた たくさんの出会いと愛

風が吹きぬける 2017春
大きくなった子どもたちが 卒業式でまぶしく光る

ありがとう 大切なみんな
思い出は ずっと織りなされている



d0174664_06374171.jpg

6学年委員さんが作ってくれた、手づくりDVDを早朝鑑賞。
制作部長Hちゃん、みなさん、本当にありがとう!!

子どもたちの6年間の成長、お世話になった先生方、廊下や教室校庭がキラキラつまってた。
小さいころの子どもたちの歌声、音楽の集いで奏でる音楽まで・・

今朝おきてきた、小4ぴかりが言った。
「ママ~どうしたの?!なんで号泣してるのっ!!」


d0174664_06352846.jpg


卒業式の帰りは、全員が親子で手をつなぎ昇降口へ。
先生方、粋なはからいありがとうございます。

サリーより大きくなった、息子たけのこの手。
6年間の日々の偉大さを、深く感じました。










by loveiysally-4970 | 2017-03-23 08:12 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧