「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

回文


前の日の鍋が 次の日のうどんになる

だしは奥深く まろやかな味

温かなものを食べれば 身も心もポカポカだ

2016年 今年も心からありがとう!


さまざまな経験が 明日へと繫がってゆく

ああ人生は なんて味わい深いのだ

おいしいものを シンプルにいただこう

2017年 来年もますます楽しみだ!



d0174664_05524392.jpg

さむいさむい、冬休み。
サリーハウスは、大鍋(無印良品)が大活躍♪

「きのうのお昼は、うどんですたい!」
by幼少期は福岡で育ったサリー


d0174664_05525983.jpg

もくもくハウスでも扱っている、岩手の「大野木工」さんの器です。
http://colocal.jp/topics/think-japan/lifewithwood/20141111_38915.html

手づくりの木の器、ふれるとほっこりです。
子どもたちがそれぞれ、好きな木の種類を選びました。

ちなみに、みるくが選んだのはくるみの木♪
下の写真、いちばん右の器。

「みるくのくるみ」
回文になってる(笑)


みなさま、よいお年を♡






by loveiysally-4970 | 2016-12-31 06:23 | ハートの詩 | Comments(0)

I HOPE YOU ENJOY !

第一回プラチナブロガーコンテスト

クリスマスが過ぎても連日、かわいいサンタから贈り物が届いています♪

きのうは、Tサンタ!(またの名を、小6たけのこ)
きょうは、Hサンタ!(またの名を、小4ぴかり)

中3みるくは、いただく専門(笑)

朝めざめると、全員の枕元にプレゼント♡
ちなみに、きのうのTサンタからは、スーパー大麦グラノーラをいただきました。

今朝、Hサンタから届いたのは、エメラルドグリーンの袋です!

d0174664_08112979.jpg

I HOPE YOU ENJOY !
メッセージが、目にとびこんでくる!


d0174664_10083823.jpg

ひとりひとりに、Hサンタからのお手紙つきです♪


d0174664_10085054.jpg

なんと、ガムに当たりくじ!
Hサンタは、ラッキーガールです♪


『お母さんが、笑顔で楽しんで生きることが、
私たち子どもの望みです!』

そう、エメラルドグリーンの贈り物が、語りかけているようです。






by loveiysally-4970 | 2016-12-30 11:08 | わたしの子育て | Comments(0)

スバリストのリスペクト


きのうは、愛車を近所のスタンドへ。
スタットレスタイヤへの交換(遅い?!)と、今年最後の洗車です。

東日本大震災の直前にお買い上げ、黄色(ゴールド)の軽自動車。
子どもたちと軽自動車フェアに行き、すべての車に乗ってみて決めました。

家庭内公募で、ついた名前が!
『ハッピーちゃん』

たまたま震災時、職場の保育園に車で通勤したため、津波で流されなかった・・
東日本大震災でも、大活躍してくれました。

洗車はだいたい月1です。車内清掃をお願いしても、野口英世さん1枚です。
震災後、ずっと支えてくれているハッピーちゃんへの、小さなリスペクトです!

物にもエネルギーがあって、大切にするとキラキラ輝くよね♪
ハッピーちゃん♡今年も本当にありがとう!


d0174664_07040215.jpg

近所のスタンド、働いているお兄さま方が優しくて大好きです。
お世話になり始めて6年目!ありがとうございます。

d0174664_07133816.jpg

スバルのロゴが好きです。
お星さまがキラキラで、ときめきます♡

サリー、スバル車3台目!密かにスバリストなのか?!
意識してなかったけど・・(笑)







by loveiysally-4970 | 2016-12-30 07:52 | 日常の幸せ | Comments(0)

手書きの年賀状


好きです 手書きの世界

思いうかべる あなたの笑顔

新しい命 ハガキに吹きこむ

新年の 足音が聴こえる

郵便やさん ファイトです!

日本中に おめでとうが駆け巡る♪

 
d0174664_19470495.jpg

小4ぴかりの年賀状。

『受験ファイト!』の文字が、かわいい♡
ぴかりの親友も、受験生です。

サリー家の受験生!
(ハガキの後ろにいるよ)

卓球が、いい息抜きになっています(笑)





by loveiysally-4970 | 2016-12-29 06:07 | わたしの子育て | Comments(0)

楽しいことは、何ですか?


映画がすきだ!!
映画監督になるためには、どうすればいいの?
byたけのこ

小6たけのこ、学校で劇団をつくっている模様。
前回の劇は、すべりまくったらしい。(本人談)

演劇をするサリーの友人が、アドバイスをくれた。
ご老人の施設でやったらどう?きっと喜ばれるよ~

ほほ~なるほど!いいこと聞いたよ。ありがとうね♪


d0174664_07021070.jpg

たけのこ制作、スターウォーズのレゴブロック。


★分かれたパパさんの役割→ひたすら、映画館に連れていってね。(経済担当)

★サリーの役割→映画監督になれると、信じ続けます!(心身担当)






by loveiysally-4970 | 2016-12-28 07:27 | わたしの子育て | Comments(0)

サリーヨガ♡ホームページ準備中!


きのうは、サリーヨガホームページの打ち合わせ。
来年1月下旬公開予定!こうご期待!!

東日本大震災後、転校して・・その後、
小学校の委員長や本部役員をやった繫がりで、出来上がるホームページです!!
by現中学校の地区長サリー

とっても!とっても!うれしいな♪

★ホームページ作成、M小PTA会長!
元副会長サリー、人はいいけどどんぶり勘定・・細部が見える会長のおかげで、バザーの売り上げ大幅アップ!

★ホームページモデル、PTA本部レディース&OG!
本部レディースが生徒さんって、ありがたい♡本当に美しいよ!モデル料・・こんどおごるからね(笑)

★写真撮影、PTAのパパさん!
6学年委員長時代、いっぱいいっぱいのサリーの隣に寄り添ってくれた副委員長のNちゃん♡そのご主人よん。


d0174664_06353464.jpg




d0174664_06355220.jpg



d0174664_06373798.jpg


地域に根ざした、サリーヨガ教室。

一歩一歩、皆さまと楽しく歩んで参ります♡









by loveiysally-4970 | 2016-12-27 07:18 | サリーヨガ | Comments(0)

卓球!



サンタさんからの贈り物のひとつ!
『卓球セット』

予想をはるかに超えて、盛り上がっているサリーハウス♪
朝から晩まで、あつい戦いが繰り広げられております!!


d0174664_20222958.jpg

サリーハウスの、ローテーブルが卓球台に変身よ♪
伸び縮みするネット、発明者を尊敬いたします!!


d0174664_20215191.jpg

このテーブル、足を縦にすると高くなるの!
すごく重いけど、より楽しく卓球をするために、子どもたちと力を出しました。


d0174664_20221400.jpg

きのうは、テレビを1度もつけていない・・
寝る間際まで、卓球よ!!

小4ぴかりは、福原愛ちゃん♡
中3みるくは、水谷隼さん☆

小6たけのこ & アラフォーサリーは、
コロコロチキチキペッパーズさんが、キングオブコント2015で優勝したネタ「卓球の試合」になりきり、
世界でもっとも平和なクリスマスでした(笑)

ころチキさんのネタ https://www.youtube.com/watch?v=4VJTkXB9enQ









by loveiysally-4970 | 2016-12-26 06:55 | わたしの子育て | Comments(0)

クリスマスイブ


きのうは、もくもくハウスでアルバイト♪
クリスマスイブです。

たくさんの方々が、プレゼントを選ぶ瞬間に立ち会えるのは、幸せな時間でした。
地域のアットホームなお店です。お客さまとのお話に花が咲きます。

ご主人が奥さまに。
おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんに。
親が子どもたちに。
そして、自分自身に。

愛だね~
誰かを想う気持ち。

d0174664_06210685.jpg

ケーキは、昼休みに焼きました。
自転車で1分の職場は、ありがたい(笑)

成長した子どもたちが、ほとんど作ってくれます♪
ママがいないほうが、片づけなど不思議とやってくれたりします。


d0174664_06212708.jpg

ろうそくの火を、全員で吹き消す瞬間♪
みんなで、ジングルベルを元気よく歌いました。

クイズや手品で、盛り上がります♡


d0174664_06214674.jpg

今年も、サンタさんが来てくれたね!
子どもたち、今日はみんな早起きでにぎやかです。

まずは、家庭が平和であるように。

キリストに想いを馳せながら・・
シンプルに考え、今日もクリスマスを味わおうと思います。






by loveiysally-4970 | 2016-12-25 07:12 | わたしの子育て | Comments(0)

口紅宣言 mamalife


口紅を 買った

久しぶりに。

気分が 上がる

乙女な感じ。

鏡を 見ちゃう

 何度も 何度も。



d0174664_06522864.jpg

いつも、色付きリップをぬる程度・・(笑)

きのうは、MACのカッコいい店員さんの力を借りて!
渾身の一本を、お買い上げ。

「サリー、気を抜きすぎ(笑)」「サリー、スキだらけ(笑)

ママ友のありがたいアドバイスを胸に、口紅宣言です!

『今日からわたし、紅を引きます♡』







by loveiysally-4970 | 2016-12-24 07:04 | 日常の幸せ | Comments(2)

ひっそりコツコツ


きのうは、木曜サリーヨガ♪

★午前中10:30~12:00
サリーハウス(仙台市若林区中倉地区)

読み聞かせボランティア仲間の我らがリーダーHちゃん、初参加!
いつもがんばっているHちゃんがほぐれて、リラックスの時間に安らかに眠っている。

自分が寝てしまって、びっくりしたそうです(笑)
体が軽くなったと喜んでくれ、ほんとうに嬉しかった!

★夜19:00~20:30
大和町コミュニティーセンター(仙台市若林区大和町2-9-15)

きのうは、学生時代のお友だちTちゃんが初参加!
津波で流された卒業アルバムを、プレゼントしてくれた優しい友人です。
http://cutysally.exblog.jp/22075857/

仕事の疲れが、スーと抜けたと明るい笑顔♡ありがたい。
「誘ってくれて、ほんとうによかった!」と言って下さり、こころに響きました。

サリー、ひそっりとコツコツ誘っています(笑)



d0174664_06065079.jpg

小6たけのこの自主勉強は、絵本づくりです。

いよいよ、最後のページの言葉。
「強い人間だ。」

ノート丸々一冊が、物語になっています!
気になるかたは、ぜひサリーハウスへあそびにきてね(笑)



by loveiysally-4970 | 2016-12-23 07:33 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧