「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

反抗期は、back number(過去号)に♪


中3みるくを、塾へ送る。

車の中で、3人組のバンド「back number」の曲を、ふたりで歌う♪


みるく「back number の曲、いいよね~♪」

サリー「最近やっと、良さがわかったよ!」

みるく「おそっ!やっと、気づいたか~ 羽生くんって、かっこいい!」

サリー「羽生結弦くん見てると、脂肪つけてる場合じゃないって思うよ・・」

みるく「ハハハ~ おかあさん、意志が弱いからね(笑)」


数時間後。

サリー、眠いまなこをこすり、熟へお迎え。

車のドアが開くとともに、みるくが言った。

「おかあさん、ありがとう。」

スーッと目が覚め、うれしい気もち。


反抗期、終わったかな(笑)


d0174664_05370881.jpg

みるく「塾がなかったら、勉強しないかも・・」

サリー「自宅でヨガ教室がなかったら、掃除しないかも・・」







by loveiysally-4970 | 2016-09-30 06:07 | わたしの子育て | Comments(0)

People is beautiful !!


きのうは、ぴかりの音楽発表会♪

サリー家の末っ子も、4年生になりました!

子どもの奏でる音は、素直に心に響くから大好きです。

何度も、ママに向かって手を振るぴかり、今という時代の贈り物です。

一生懸命な子どもたち、うつくしい。



お昼に、あるご病気の経験をこえたママ友とお茶タイム♪

人生は有限なのだと、あらためて思いを深めました。

失敗したり、思うようにいかないことも当然あるけれども、

完璧でないわたしが、完全だと信じ、

明るく輝く自分を、何度でも認めよう!

そんなことを、語り合いました♪

経験から学んだ人、うつくしい。



夕方から、仙台国際センターにいきました。

英語のみで1時間、ディスカッションもある「イングリッシュタイム」に参加しました。

無謀なところがあるサリーです(笑)

大学生の中に一人、幼稚園児がいるような感じでしたが、楽しかった♪

英語の勉強ブームが、アラフォーでやってきたサリー!

外国人の方がたくさんいる中で、オリンピックの映像を見て感想を言いあいます。

皆さんが長く答える中、私の口から言えた言葉は!

「People is beautiful !!」

大きな声とジェスチャーでカバーです(笑)

皆さんに、大いに笑っていただきありがたかった♡


d0174664_07324058.jpg
木琴にチャレンジした小4ぴかり「ジブリメドレー」。



一度きりの人生です。

恥をかくことを恐れず、好きなことにトライするぞ!!











by loveiysally-4970 | 2016-09-29 08:21 | 体験からの気づき | Comments(0)

ある秋の朝


赤い彼岸花

d0174664_04344223.jpg

秋の道端で、存在感抜群!




オレンジ色の金木犀

d0174664_04350078.jpg

香りをかきわけ、あなたをさがす。



深い緑のシダレヤナギ

d0174664_04352221.jpg

しなやかに生きる、あなたのように♪



ヤナギの下で、ヨガのポーズ。

降りそそぐ、やさしさ。

今日も、新しい一日のはじまり!




Every day is a new day.
毎日が新しい日

byヘミングウェイ











by loveiysally-4970 | 2016-09-28 04:58 | 日常の幸せ | Comments(0)

高校受験の詩


中3みるくへ捧ぐ


高校受験は、人生の通過点。

剣道部らしく!

深刻にならずに、真剣になる。

やるだけやってみな!

ママがついてる。

時には息抜き、そのほうが伸びる。

睡眠は削らず、テレビを削る。

とやかく言わないよ。

こころの底から、応援してる。

ママが、がんばること!

掃除、洗濯、ごはん炊き。

それから、前向きなこころと笑顔かな。

どんなあなたも、大好きだ!

あなたと過ごせる、今がうれしい!

受験という名のハードル。

飛び越えるあなたを、見守ります!


by おかあさま♡



「ハードル」http://cutysally.exblog.jp/21664019/


d0174664_04512550.jpg

昨夜みるくが、とうとう志望校を決めました!

あせりや不安、あって当然。

誰もが同じよ~大丈夫!












by loveiysally-4970 | 2016-09-27 05:10 | わたしの子育て | Comments(0)

サリー家の休日


サリー家の休日。

近所のおまつり、わなげが10円?!

d0174664_05243409.jpg

ぴかり、サイコロゲームでもゾロ目をだし、盛り上げておりました!


d0174664_05245132.jpg

長寿クラブのおじいちゃんYさんの手品ショー♪
子どもたちのために、輝くご老人が多い地区だと感じます!

サリーも、そんな年の重ねかた見習います♡


d0174664_05251069.jpg

おまつりのポースター、小4ぴかり作。

丁寧に描いて、地域の方に褒めていただき笑顔です。


d0174664_05335376.jpg

お昼は、またまた「生蕎麦さい藤」さんへ!
http://cutysally.exblog.jp/23500034/

中3みるくは、念願の串カツをいただきご満悦♪

上のふたりは、大盛り & おかわり!!

食べ盛り、伸び盛りの子どもたち。

たけのこ & みるくには、すでに身長をぬかされ、見おろされています・・







by loveiysally-4970 | 2016-09-26 05:45 | わたしの子育て | Comments(0)

PTAソフトバレーボール大会!


きのうは、仙台市若林区PTAソフトバレーボール大会 in 仙台市体育館。
先生 & パパママで、各校チームを作り挑みます。

朝の集合時(6時から自主練)に、保体委員さんからいただいたパンとコーヒー。
「必勝」の文字の入った特注品に、選手一同どよめきます!!

「ありがとうございます!!!もう勝つしかありません!!」

d0174664_06145325.jpg

こころのこもったお仕事に、朝から泣かされます♡

2年前も、大会に参加させていただいたサリー。
当時のミラクルプレー http://cutysally.exblog.jp/21136494/


d0174664_06240429.jpg

サリーは「背番号10
声だし担当、じゅうようポジション♪


d0174664_06242437.jpg

青春時代、バスケで鍛えた腰の低さは健在のようです。


さて、成績は・・

夜の打ち上げでの、教頭先生のねぎらいのお言葉で、ご察し下さい(笑)

「結果はともかく、皆さんの第2の青春が素晴らしい!!」


サポートして下さった保体委員の皆さん、本当にありがとうございます!
予算を駆使して、創意工夫なやりくり!選手より小さいお弁当を食べる姿に、心が揺り動かされました。

ステキで個性的なチームメートの皆さんにも、心から感謝いたします!!
負けてポロンと涙を流すKママに、胸キュンするサリー。

応援にきてくれた子どもたち、お友だち、先生方も、ありがとうございます!
わがM小のこと、ますます大好きになった1日です。


1年間練習を積み、来年は優勝を目指します!!
あれっ?!楽しめばいいんじゃなかったけ(笑)







by loveiysally-4970 | 2016-09-25 06:57 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

男性ヨガ教室はじめます!!

おかげさまで、サリーヨガ教室。

このたび!!

ご要望にお応えして、男子校?!を11月より開校する計画です!!

男性ヨガ教室
byサリーヨガ

☆体験会☆
H28 10月13日(木)
夜19:30~21:00(90分間)

仙台市若林区大和町コミュニティーセンター1F和室。
体験価格1,000円

予約制
メール kirakira4970@gmail.com
TEL 08060204970(よくなる)

サリーこと田村咲里奈まで、お申込みお願いいたします!!


サリーの父は、自営業の仕事をがんばりすぎ、倒れて重い障がい者になりました。
父と暮らした日々は、楽しかったけれど、健康のありがたみも痛感いたしました。

日本男児の幸せも、深く願っております!!

心の健康、体の健康のため、ヨガをおすすめします。
初めての方、体が固い方でも大丈夫!

現在の女性の生徒さんは、30代から70代のかたが多いようです。

元幼稚園教諭ですので、たいへんわかりやすく(笑)案内いたしますので、ご安心下さい♪

追記:H28.12月より、男女共学になりました!
働く女性たちからの夜ヨガへのご要望があり、このような運びとなりました。
どうぞ、よろしくお願い致します!


d0174664_05091274.jpg

いつ咲くの??

いまこの瞬間でしょっ!!






by loveiysally-4970 | 2016-09-24 05:34 | サリーヨガ | Comments(0)

ピアノの発表会♪


きのうは、ピアノの発表会♪

小4ぴかり&中3みるくが出演しました。

東日本大震災の津波で流された、我が家のピアノ。
ピアニストの西村由紀江さんの支援活動でやってきた、新たなピアノ。
http://cutysally.exblog.jp/21721613/

おかげさまで、サリーハウス。
ピアノの音色が、響いております♪
時に、たけのこのオペラも響く?!

子どもたちのそれぞれの経験が、
やさしいメロディーに生まれ変わっています。


d0174664_05432818.jpg

緊張感!どんどん味わって、ダイヤモンドになっていただきましょう~

「ダイヤモンド」 http://cutysally.exblog.jp/21561388/






by loveiysally-4970 | 2016-09-23 06:08 | わたしの子育て | Comments(0)

乙女の真心


きのうは、水曜サリーヨガ in 仙台市若林区大和町コミュニティーセンター。

生徒さんから感想をいただきました!

「サリー先生の声に、癒されます。」

誠に、ありがとうございます!


声・・不思議な存在。

振動して響く言葉たち。

生徒さんのハートの中心へ向けて。

みえない存在にも向けて。

わたし自身のまん中から。

サリーヨガ教室。

愛をこめてお届けします♪


d0174664_06081655.jpg

ご近所に咲く、オレンジコスモス。

コスモスの花言葉の1つ。

「乙女の真心」

アラフォーサリー、まだまだ乙女として精進します!







by loveiysally-4970 | 2016-09-22 06:26 | サリーヨガ | Comments(0)

Enjoy the game ♪


きのうは、PTAソフトバレーボールの練習でした。

いよいよ、仙台市若林区の大会が今週末です!

先生たち & お父さんお母さん

動いて、汗かいて、笑う。

シンプルなことが、たまらなく気持ちいい!


d0174664_05250575.jpg

サーブ、かなり入るようになってきた♪


Just paly.
Have fan.
Enjoy the game.

ただプレーする。
愉快に。
試合を楽しんで。

by
マイケル・ジョーダン






by loveiysally-4970 | 2016-09-21 05:55 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧