<   2016年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

☆サリーヨガ8月の予定☆

皆さま、こんにちは!ヨガ講師のサリーです。いつも、ありがとうございます☆

暑い8月も、ヨガで顔色を明るく♪乗りきって参りましょう~


★月曜日コース10:30~12:00(サリーハウス)

1日、8日、22日、29日


★水曜日コース10:00~11:30(仙台市若林区大和町コミュニティーセンター)

3日、10日、17日、24日、31日


★木曜日コース10:30~12:00(サリーハウス)

4日、18日


★火曜日コース10:30~12:00(サリーハウス)
○赤ちゃんとママのためのヨガ教室

9日、23日


☆月謝の方は、回数×1,000円
☆ワンレッスンは、1,500円
☆初回体験、500円

※レッスンは、予約をお願いしております。


d0174664_05371900.jpg
虹をこえて進め!近所の歩道です。




by loveiysally-4970 | 2016-07-31 11:01 | サリーヨガ☆レッスン日 | Comments(0)

基本働きアリです!


わたしは、働きアリよ。

でも、時々は

 女王アリにもなるの♡


d0174664_05104101.jpg
きれいなお花に、アリさん発見!


きのうは、「もくもくハウス仙台店」で、もくもく働きました!
http://moku2sendai.jugem.jp/

小学校の「肝だめし大会」も、ありました!

子どもたちは、友人のパパさんママさんに託します。
助けてくださる方の存在は、本当にありがたいことです!

サリーハウスに帰宅すると!

肝だめしの恐ろしさを、おどろおどろしく語る小6たけのこ&小4ぴかり。
怖かったけれど、楽しくてよかったね♪

「小学校最後の肝だめし、絶対に楽しむ!!!」

たけのこの気合いも、仙台の気温も、とってもあつい一日でした~

お化けの皆さまにも、深く感謝申し上げます!









by loveiysally-4970 | 2016-07-31 05:56 | 日常の幸せ | Comments(0)

三者面談初体験!

きのうは、中3みるくの三者面談!

d0174664_04551652.jpg
いつものみるくは、こんな感じ!



d0174664_04553450.jpg
先生のまえでは、神妙にブルーになっていました(笑)


サリーも、初受験生の親!

いろんな色に変化しながら、進んでいくのかな?!











by loveiysally-4970 | 2016-07-30 05:02 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

時を超えた感謝、今へ向かう感謝

きのうは、中3みるくとはじめてオープンスクールへ参加しました!
わが母校「宮城学院高等学校」です♪

サリー、公立高校受験はみごとに散って・・
伝統ある私立の女子高(幼中高大がある)へ進学、キリスト教教育の世界へ飛び込みました。

毎朝、聖書を読み讃美歌を歌う。神を敬い隣人を愛する。
はじめはびっくりしましたが、すぐ順応しました。
あきらめのいい女です。

女子高に入学し、一番感動したこと!

それは!!

中学からこの学校に通う、麗しいお嬢様が、
信じられない迫力で、鼻水をブンブンかんでいたことです!!

サリー、鼻炎でした・・
共学の中学では遠慮してかんでいました。

これからは、おもいきりかめる!!
深い喜びを感じました(笑)


d0174664_04523923.jpg
みるく、選択授業は音楽!パイプオルガンで讃美歌を歌う少女たち♪

出迎えてくれた高校生の聖歌隊の歌声、パイプオルガンの響き。
時を超え、一瞬で高校生の頃に戻るサリー。

(感動で涙がほろほろと流れ、鼻水をブンブンかむ!→中3みるくがぎょっとして母をにらむ!)

今は亡き、天国のお父さんへあらためて感謝しました。
わたしたちに、学校教育をありがとうー!!!


d0174664_04525752.jpg
学食で、ランチまでご馳走になった一同!
オムハヤシ♪
朝ごはんを逃した腹ペコ親子、おなかが感動で震えます~

その後、部活動見学、図書館で読書を満喫。
若かった担任のS先生は、白髪に変身ご健在!バスケ班の先輩が先生に進化されていました!

キリスト教らしく、再会という神の恵みに感謝します!
受験もまだなのに、もう気分は合格しているおめでたい親子。

今週末は、公立高校のオープンスクールへ行ってみます。



そして夕方、仙台空港へ。


d0174664_04531251.jpg
小4ぴかりを乗せた青い飛行機が、滑らかに降り立つその瞬間。
おかえり!が言える今という時にも感謝です!

東北に存在しながら、沖縄のおみやげで南国ムード満載のサリーハウスです♪








by loveiysally-4970 | 2016-07-29 05:59 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガの後はお気に入りのカフェへ♪


きのうは、水曜サリーヨガ !
仙台市若林区大和町コミュニティーセンター
サリーにとっても、とても楽しみな時間です♪

ヨガのあと、ステキなマダムHさんが言いました。

「わたしの顔は自分では見えないけれども、ヨガの後の皆さんの顏は本当に輝いています。それは先生もです。」

嬉しいお言葉でした。ありがとうございます!
もちろん、Hさんご自身も美しく輝いております!

ツルンとむき卵、女神の微笑、無邪気な表情。

皆さんの穏やかなお顔は、何にもかえがたい報酬なのです!!



さて!

ヨガのあとは、またまた友人のあやちゃんが働いているカフェへごGO!
前回の様子 http://cutysally.exblog.jp/23242962/

紅茶とお酒の店 teato (ティート)

ほとばしる汗を風にぬぐってもらい、ピンクのラブリー号(ママチャリ)で目指したランチ!



d0174664_05111014.jpg
『アボカドとツナの手作りサンドイッチランチ』

アボカドLOVE♡レモンと刻み玉ねぎがいい味だしています!

なんと!

使われている美味しいパンは、ヨガの生徒さん「パン屋のKちゃん」のお店です!

ブーランジェリー ジラフ
http://www.panportal.jp/girafe/



d0174664_05114049.jpg
本日の紅茶は、ダージリン。

心地よい陽気な音楽に包まれ、ゆるやかに紅茶の香りを楽しみます。

ココ・シャネルの言葉に、うなずく自分がうれしい(笑)

「女を磨く」
のびしろかなりあるぞ!サリーさん・・



d0174664_05115989.jpg
丁寧に作ってくれたサンドイッチはキラキラ輝き、

もう!手を合わさずにはいられない!!

この幸せは、また周りの人たちへ還元します。

ありがとうございました!






by loveiysally-4970 | 2016-07-28 06:01 | サリーヨガ | Comments(0)

赤ちゃんとママのためのヨガ教室

きのうは、赤ちゃんとママのためのヨガ教室 in サリーハウス♪

ちびっこメンズお三方。
赤、青、黄色のTシャツに運命を感じます!

たくさん、笑ったね。
それをみてママたちも最高の笑顔。

サリー先生、とってもうれしいです♡
こう見えても、元幼稚園教諭、保育士です!

ママたち、にぎやかな雰囲気の中、関節ほぐしやヨガのポーズ。

ちびっこたちへの、愛のマッサージやヒーリング。

ちびっこたちにサリー先生が絵本を読んでいる間、ママたち完全リラックス。

仰向けで力を抜く、シャバアーサナのポーズ。
子育てがんばっているママたち、ゆっくりやすんでね!


d0174664_05103095.jpg
レッスンは、約1時間!子どもが楽しいと思ううちに終了します。
写真は、レッスン終了後のメンズお三方。


d0174664_05104705.jpg
サリーハウスで飾りのようになっていたメルちゃん人形、メンズに大人気♡

ちいさな赤ちゃんも、ぜひいらしてくださいね。
参加するお子さまの年齢によって、サリーハウスの中で部屋をかえ、安全にも配慮します。

ママたちのニコニコ笑顔。

子どもたちのますますの幸せ。

サリーヨガの心からの願いです☆








by loveiysally-4970 | 2016-07-27 05:39 | サリーヨガ | Comments(0)

数字のマグカップ


手づくりの優しさと

数字の力を

贈ります

いつもありがとう

子どもたち

いい子に育っています!


d0174664_05114810.jpg
別れたパパさんの誕生日。

子どもたちから、数字のマグカップ「4」のプレゼント!

もちろん!もくもくハウスで購入です。作り手の優しい手の跡がのこるシンプルなカップです。
http://moku2sendai.jugem.jp/

しあわせ、至福、至高、信頼、賞賛、昇進、進化、新風。

ステキな「4」の意味も、もれなくお付けしちゃいます♪


倉敷意匠 井山三希子「YASUMI」 数字マグ→









by loveiysally-4970 | 2016-07-26 05:45 | もくもくハウス | Comments(0)

幸いあれ


君は笑顔で手をふった

陸を飛び立ち

雲の中に消えてゆく

流れ星のように

宇宙空間を移動する

幸いあれ

ただそれだけを祈る


d0174664_05474576.jpg
仙台空港にて

小4ぴかりを乗せた飛行機が、雲の中へ消えるまで、力いっぱい手を振り続けました。

そして、ハンカチで涙をぬぐう(笑)

「おかあさん!はずかしいからやめなよ!!」

みるくの愛の喝がとびました!

ぴかり、沖縄へ元気に飛びたっていきました~






by loveiysally-4970 | 2016-07-25 05:58 | わたしの子育て | Comments(0)

可愛い子には旅をさせよ♡

出発の朝、ぴかりと両手を繋ぎ見つめ合う。

瞳の奥が、なんだかあつくなってきた。

「ぴかりちゃん、いいことがたくさんおこるよ。」

「うん!」

「楽しい5日間になるからね。」

「うん!」

「あかちゃんだったあなたが、どんどん成長してママはうれしいよ。」

「うん!」

「あなたは、どんな時も光に守られているのよ。大丈夫!」

「ママ、ありがとう!なんだか涙がでちゃうよ~」

ふたりは、笑顔で抱き合った。

まるで、ひとつのハートになったみたいだ。

さあ!ぴかり!!

4泊5日、楽しいキャンプにいってらっしゃい!!


d0174664_07555012.jpg
おとついのお祭り!きれいなスーパーボールすくい大好きなぴかり♪


小4ぴかり、自らが望んで参加する初キャンプ!

親と離れて4泊5日!

ママも、成長するからね!!






by loveiysally-4970 | 2016-07-24 05:51 | わたしの子育て | Comments(0)

みるく剣道宮城県大会

きのうは、中3みるく県大会!

中1のはじめ・・

百人一首少女の美術部から、まさかの剣道部へ転部。

あれから、どれくらい練習を積みかさねたのか。

華奢なうでは、美しい筋肉に変わり、

昔は出なかった気合いが、今では応援席の母親のハートにズドーンと響く。


d0174664_04405214.jpg
女子団体戦!

残念ながら勝てなかったね・・

でも、がんばったきた月日を思うと、わが子ながら尊敬の想いが溢れる。

夏休み中なので、応援にいけた弟や妹にも、いい影響を与えてくれた。

ありがとう!

サリー家の、クールでホットな長女みるく!


d0174664_04410768.jpg

応援に向かう1時間の道のりに、

面白い雲が浮かんでいた。

どんな子どもも、お母さんにとっては1等賞!!


「おかあさん、もうちょっとやせたほうがいいよ♪」

みるくの口ぐせすら、愛おしい(笑)





by loveiysally-4970 | 2016-07-23 05:02 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧