<   2016年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

アイロンがけ


きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス。

生徒さんの感想です。

「心身に、アイロンがけをしたような清々しさ」

ありがとうございます!

わたくし自身も。

洗濯されて、風にゆらぎ、やさしくアイロンがけされて。

背筋が、ピ~ンとのびていきます。



d0174664_05124124.jpg
リネンのワンピース、ステキ♡







by loveiysally-4970 | 2016-05-31 05:24 | サリーヨガ | Comments(0)

ルーティンワーク、何を習慣にするのか。

朝のランニングが、スタートしました。

週1で、早朝に広瀬川河川敷を走ります。

PTAメンバー、マイペースで走りました。

自然を愛でながら、朝の気もち良い空気を体中に取り入れます!

この清々しさは、やめられない!


d0174664_05122930.jpg
広瀬川、小さな魚がたくさんいたよ~


d0174664_05124746.jpg
マーガレット 花言葉のひとつ「誠実」


ブログも、ここ1年以上、毎朝書いています。

私の、朝のルーティン♪

積みかさねることで、飾らず書けるようになってきたし、

日々の幸せを、みつける習慣にもなっています。

お付き合いいただいている皆さま、ほんとうにありがとうございます!


子どもたちに、毎日愛を伝えるのも習慣です。

「大すき」「愛してる」「生まれてきてくれてありがとう」

人生に後悔が無いように、伝えるなら今でしょ!


中3みるくと、LINEで会話。

サリー「だいすき♡」

みるく「知ってる笑」

胸キュンです。





by loveiysally-4970 | 2016-05-30 05:41 | 体験からの気づき | Comments(0)

応援は大声で!


「走っているとき、ママの応援の声、聴こえた??」

小4ぴかり「うん!バッチリきこえたよ~」

小6たけのこ「ママの声って、きこえやすいんだよね~」

サリー、バスケのキャプテンで鍛えた迫力の大声!

子育てでも、役立っています♪


d0174664_05123122.jpg
きのうは、仙台市立M小学校スポーツフェスティバル。(運動会のことよ)

足のはやい子もおそい子も、力のかぎり応援してきました。

綱引き、パン食い、ピンポンをおたまにのせて、サリーも自称大活躍!


d0174664_05125194.jpg
運動会後、空の美しさに、子どもたちと天を仰ぎます。



d0174664_05131176.jpg
彩雲も見れてラッキー!

みんなみんな、がんばったね~

お母さんは、うれしいです!!







by loveiysally-4970 | 2016-05-29 05:37 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

ヘアカットそれぞれ


中3みるく、ロングヘアを潔くボブカットに。
パッツン前髪が甘酸っぱい。

d0174664_05333181.jpg


小4ぴかり、前髪だけを繊細にママがカット。
注文の多いおしゃれ女子。

d0174664_05342490.jpg


小6たけのこ、あいかわらずサリー美容室一筋!
今回のカット、ちょっと変・・でも3日で見慣れた(笑)

d0174664_05334824.jpg


「堂々として!そうすれば、どんな髪型でもステキだよ。」

by たけのこに、微妙なカットをした母サリー










by loveiysally-4970 | 2016-05-28 05:55 | わたしの子育て | Comments(0)

イヤーコーニングと音楽


きのうは、えりちゃんのイヤーコーニング初体験!in サリーハウス。

イヤーコーニングとは!

えりちゃんが相手を想い、丁寧に手づくりしてくれたコーンを耳にやさしく差し込み、火を灯します。

詳しくは、えりちゃんのホームページをみてね。
http://kukurihime8.jimdo.com/


d0174664_05103694.jpg
ベッドに横になり、瞳を閉じると温かなやさしい炎が、ゆらゆらパチパチと上がります。

えりちゃんの手のひらに包まれ、安心しきったわたし。
まるで、お母さんのおなかの中の胎児のような感覚に!

おへそに1本、両耳に4本。
1時間弱の施術で、心身が芯からあたたまりました~



d0174664_05112005.jpeg
サリ、フー、エリー
ワン、ツー、スリー

のりのり!すっきり!!



d0174664_05120500.jpg
午後からは、ヨガの生徒さんのピアノリサイタルがありました♪

えりちゃん、おかげさまで音楽が素直にしみわたりました~
ありがとうございます♪


モーツァルトでした。
演奏もトークも粋で、ヨガ教室メンバー、一堂感動。


いまこの瞬間も・・

雨音とモーツァルトの、オーケストラ。






by loveiysally-4970 | 2016-05-27 05:58 | 日常の幸せ | Comments(0)

たけのこ12歳!


きのうは、たけのこ12歳のバースデーパーティー!

放課後、サプライズパーティーが着々と準備されていました。
妹ぴかりとゆかいな仲間たちです。

たけのこ、年下女子にモテるじゃないの!
ママ、知らなかったわ!


d0174664_05091870.jpg
クラッカーで大げさに驚くたけのこ、やさしい子です。

歌をうたってもらい、クイズやあいさつ、4年女子のパワーすごかった!
みんなから、プレゼントもいただき、感激している小6男子。


d0174664_05064262.jpg
ケーキは、ぴかりと焼きました。デコレーションもぴかりです。

修学旅行中のみるくにも、遠隔で語りかけます。

「いまから歌うたうよ~」
「おみやげよろしく~」


d0174664_05061930.jpg

小6で天国へ旅だった、妹さやかちゃんを感じます。
うちの子たちを、守ってくれてありがとうね!

子どもたちとの日常を、雑に扱うことは悲しいね。

今日という日を大切に。

無理しなくていいから。
できる範囲でいいから。

毎日、愛を伝えます。

ありがとう!
生まれてきてくれて。

ありがとう!
目の前に存在してくれて。










by loveiysally-4970 | 2016-05-26 05:40 | わたしの子育て | Comments(0)

ええようです!


だれかと たべる

おいしい おじかん

たのしく たべる

もりもり おしゃべり

えいようにも ええようです♡


d0174664_05240950.jpg
きのうのランチ、全粒粉パスタをつくりました~

しょうが、大葉、新玉、人参、アスパラ、ウインナー、いり卵。


d0174664_05242979.jpg
Sちゃんのおみやげ、お茶の井ヶ田のアップルパイ♪

井ヶ田さんは仙台初売りの茶箱で有名。
http://www.kikusuian.com/hpgen/HPB/entries/39.html



d0174664_05245637.jpg
関係ないけど、サリーハウスは、毎週金曜日が餃子の日。

ここぞとばかりに、野菜を刻む!!



d0174664_05250980.jpg
きのうは、さらにおみやげが届く幸運な日♡

仙大豆のソイちょこ & ふかし小豆♪
仙大豆 http://sendaizu.com/contents/index.html

まとめて、お口にほうりこみたい美味しさです!


おいしい、うれしい、たのしい。

そして、すばらしい!!





by loveiysally-4970 | 2016-05-25 05:53 | 日常の幸せ | Comments(0)

ちいさな命

きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス。

生徒さんのお嬢様で、10カ月の妊婦さんも参加してくださいました。

ちいさな新しい命が、あたたかな子宮の中で聴いていてくれる。

とても優しいきもちで、案内させていただきました。

最後の明想では、皆さんで生まれてくる赤ちゃんを想って瞳をとじました。

元気にうまれてきてね。

みんなが、あなたをまっているよ。


小さな命のおかげで。

わが子へ向かう気持ちも、新鮮にしていただきました。

ありがとう。ありがとう。


d0174664_05182294.jpg

生まれたてのわが子の、小さな手のひらや、かわいい爪を思い出しました~

by生徒さんのEちゃん








by loveiysally-4970 | 2016-05-24 05:37 | サリーヨガ | Comments(0)

世界一近い他人

サリーハウスのお隣は、小さな植物園のようなおうちです。

70代のご夫婦が暮らしています。

夕方、お庭をゆったり拝見しました。

「つがいの鳥がいるんだよ。」

「今年の夕顔は、とってもいいよ。」

「なぜか、椿の種が今年はできない。」

「植物によって、芽吹く時期が見事に同じで不思議だね」


d0174664_04263049.jpg

サリーがつくった苔玉と苔玉入れ、毎年プレゼント。

育て方では、お隣さんにかないません。


お隣さんは、世界一近い他人。

わが子を見守って下さる守り神。


夕方の風が、私たちの頬を穏やかになでていきました。

「今日は、満月ですね。」







by loveiysally-4970 | 2016-05-23 04:41 | わたしの子育て | Comments(0)

男女のちがい

もうすぐ、修学旅行!サリー家は、最高学年が2名。

中3みるくは、東京方面。

小6たけのこは、福島の会津若松。

中学生は、キャリーバックでいく子が多いらしく、

サリーハウスにも、かわいいキャリーバックがやってきました。

みるくのこころは、浪漫飛行のように

ハートが飛び回っています♡

たけのこのバックは、もちろん野外活動で使ったバックと同じです。

持ち物について、何も気にしていないようです。

気にしているのは、白虎刀を買うか買わないか♪

女と男のちがい・・

お金のかかり具合も、だいぶ違う?!


d0174664_05064332.jpg
野草園の空



by loveiysally-4970 | 2016-05-22 05:27 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧