<   2016年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

マラソン中の思考


悩み 頭で考えすぎる

疲れ 体がなまっている


d0174664_09001504.jpg

足裏から 大地のエネルギー

頭上からは 太陽のエネルギー


d0174664_09003708.jpg

ハートが 揺れる

細胞が 揺れる


d0174664_09005623.jpg

追風の時は 前に進む

向かい風の時は 高く舞い上がる




☆いよいよ、あと1週間で仙台国際ハーフマラソン大会!

今朝も、チームで練習しました~




by loveiysally-4970 | 2016-04-30 09:18 | 自然 | Comments(0)

月待ち講


自分を素直に語り

受け入れてもらえる

最高のしあわせ

最高のよろこび



d0174664_04533698.jpg

きのうは、月待ち講。
東日本大震災被災女性コミュニティの醸成の場です。

★どんなに、たいへんな事がおこっても、
わたしの、あなたの、光り輝く命をみつめ、信じる。

★目の前で起こる現象は、成長につながるプレゼント。

★あかるく、ユーモアをもって、肯定的な思考回路を作り続けていく。

★日々の想いが、人生を創っている。

★変化は常に自分から、不思議と周りが変わっていく。


この約1年、案内役の、徳ちゃん&珠ちゃんコンビとともに、たくさんのことを勉強させていただきました。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。


さて、いよいよ次回からは、徳ちゃん珠ちゃんの手を離れ、

サリーを中心に、自分たちで『月待ち講』を継続していきます。

成長という『らせん階段』を、みんなで登っています。



d0174664_04540076.jpg

サリーハウスのメンバーから、感謝をこめて徳ちゃん&珠ちゃんに贈り物!
もちろん、もくもくハウス♡

メンバーの手書きカードも、添えました。
ラッピングは、愛をこめてサリーが。

みんなの感謝の涙で、うつくしいマーブル模様ができました。






by loveiysally-4970 | 2016-04-30 05:37 | 東日本大震災 | Comments(0)

かもねぎ


きのう、仙台市立M小の親たち、

仙台国際ハーフマラソン大会の、決起集会!

ようは、夜の飲み会です。

子どもをお願いする人が見つからず・・

顏だけだして、早めに失礼しようかな。


そこへ!

別れたパパさん、とつぜん焼き魚を持って差し入れに現る。

子どもたちを連れて、晩御飯にお出かけしてくれた。

「もしかして、鴨が葱を背負ってきた?」
byパパさん

うまいことが、重なる、重なる。

感謝して、久々のお酒をたしなんだ。




d0174664_05012464.jpg
広瀬川。

水音に包まれる。

マラソンに挑戦したからこそ出会えた、近場の景色。






by loveiysally-4970 | 2016-04-29 05:23 | 日常の幸せ | Comments(0)

かぶりもの


中3みるく、めがねでまじめ風。

本日、中学最後の運動会!

ひよこの被り物を、かぶり。

「スケベ代表」の、たすきをかけ(笑)

部活対抗リレーに、出場予定。

剣道部女子で、楽しそうに準備!

被り物が、かぶれる子に育って、

お母さんは、嬉しいよ♪


d0174664_05371655.jpg

部活対抗リレー。

男子が女装して走ったりする、お楽しみチームと

本気で駆け抜けるチームがあって、どちらも見ごたえ十分!!

先生たちの選抜チームも、かっこいい!


昨年も、剣道の稽古着袴姿のみるくは「スケベ代表」のたすきかけ。

まじめに走る姿が、笑いを誘っておりました。

本日、雨の仙台(泣)

みるく、ひじょうに残念がっております。




by loveiysally-4970 | 2016-04-28 05:59 | わたしの子育て | Comments(0)

おかしみ


おもしろいことを 見つけられる人は

その人が おもしろい

しあわせなことを 見つけられる人は

その人が しあわせ


d0174664_04484911.jpg
Sちゃんからの贈り物、感謝!


きのうは、仙台市立M小学校へ。
新旧役員の引き継ぎ会。

お母さんたち、大集合。

サリーも、旧本部役員として最後のお手伝い。

フレッシュな役員さんへの、PTA会長のあいさつに共感です。

「イヤイヤやるのではなく、
そこに、おかしみをみつけられる!」


今年度は、

中学校の地区長として、おかしみを見つけていきます。

新役員のみなさん!

心から、応援しておりますよ~










by loveiysally-4970 | 2016-04-27 05:11 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

マンガール


わたしたち マンガール

みるく & サリー

マンガを 愛する

おんなのこ


d0174664_04465359.jpg

「アシガール」
森本梢子(もりもとこずえこ)先生

タイムマシンで戦国時代へ。
足軽になった女子高生の恋の物語♡

きのう、新刊発売日。

「この日を、心待ちにしていました!」
byみるく







by loveiysally-4970 | 2016-04-26 05:06 | わたしの子育て | Comments(0)

少林寺拳法演武大会

きのうは、少林寺拳法演武大会。
仙台市青葉体育館で、行われました。

たけのこ(小6)、少年単演武の部へ参加。

約4年間、Hくんと組演武に出場してきました。
Hくんの転校で、はじめての1人演武。

どき!どき!どき!

たけのこの鼓動が聞こえる・・


またひとつハードルをとびこえ、やりきりました!

「Hくんと、いつかどこかの大会で再会するぞ!」

朝の緊張感は、うそのよう。

リラックスした笑顔のたけのこは、そう言いました。


d0174664_04572587.jpg
開会式



d0174664_04573622.jpg

たけのこ&サリー、ともに仲良く銀メダル。



サリーが出場した成人単演武は、2人だけ。
そうです、出場した時点でメダル確定?!

サリーのメダルが,どんどん増え・・
たけのこに、ずるいずるい言われています。

大人になっても、挑戦することへのご褒美ですね。

60歳すぎて始めたSさん(福島の復興支援で、遠方より来てくださっている)
息子たけのこと始めたアラフォーサリー。

順番まちの時、お話して仲良くなりました。

ブルース・リーが好きな、Sさん
ジャッキーチェンが好きな、サリー

Sさん「サリーさん、1年後、また大会でお会いしましょう!はっはっは!」
サリー「Sさん、こんどは、勝たせていただきますよ~(笑)」

ライバル現る!
楽しくなりそうです。







by loveiysally-4970 | 2016-04-25 05:34 | 少林寺拳法 | Comments(0)

アートのちから


みんなで 歌う

楽器を かなでる

自由に えがく

楽しく おどる

世界をつなぐ 方法は

たくさん たくさん

あるんだね


d0174664_05112712.jpg

きのうは、世界一大きなえ2015 日・サウジアラビア外交関係樹立60周年のイベントのお手伝い。
サリーハウスメンバー3人で、昨日に続きうかがいました。


写真は、100人の子どもたちが繋がった絵の前で歌っています。
歌声は元気いっぱい、響き渡りました♪

ありがとう!

とってもとっても、ステキだったよ~




※動きまわっていて、絵の写真を撮れなかったので
お二人のブログを見てね。

珠ちゃんのブログ→
徳ちゃんのブログ→








by loveiysally-4970 | 2016-04-24 06:11 | 東日本大震災 | Comments(0)

世界一大きな絵


「世界一大きな絵2015 日・サウジアラビア外交関係樹立60周年」

東日本大震災から5年目を迎える仙台にて、平和を願うイベントがあります。

詳しくは→こちら

子どもたちが国や宗教・人種を越えて真の平和を愛する気持ちを育む

d0174664_05032660.jpg

きのうは、サリーハウスのメンバーも、絵をならべるお手伝い。

偶然、保育科時代の同級生に再会し、嬉しかった~
英語の師匠キンバリー先生とも会えたし、LUCKYです♪


d0174664_05034594.jpg

子どもたちの可愛い絵に、癒やされます。
地域や国で、個性が出ていておもしろい。


d0174664_05035905.jpg

たくさんの人で並べ終わったあと。
ひかえ目なひとりの紳士が、丁寧に丁寧に、微調整。


子どもたちの絵に対する「尊厳」を感じ、たいへん感銘をうけました。


今日は、イベントを満喫します!












by loveiysally-4970 | 2016-04-23 05:33 | 東日本大震災 | Comments(0)

プロゴルファーさり

数か月前。

「プロレスラーが、走っているみたいだよ。」

とある人物に、いわれました・・


つい先日。

「プロゴルファーが、走っているみたいだよ。」

ちがう人物に、いわれました・・



d0174664_08253570.jpg

ランナーと呼ばれる日は、いつ?!


アニメ「プロゴルファー猿」、好きでした♪







by loveiysally-4970 | 2016-04-22 08:41 | 日常の幸せ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧