「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

☆サリーヨガ3月の予定☆

こんばんは。ヨガ講師のサリーです。いつも、ありがとうございます!

忙しい方も多い年度末、静寂を感じる時間を大切にしていきましょう。

3月も、皆さまを笑顔でお待ちしております♪


★月曜日コース10:30~12:00(サリーハウス)

7日、14日、28日

※21日は、祝日のためお休みです。


★水曜日コース10:00~11:30(仙台市若林区大和町コミュニティーセンター)

2日、9日、16日、23日

※30日は、都合によりお休みです。


☆月謝の方は、回数×1,000円
☆ワンレッスンは、1,500円
☆初回体験、500円

※レッスンは、予約をお願いしております。


d0174664_06342461.jpg
また、雪がふりましたね。(3月1日、朝)


by loveiysally-4970 | 2016-02-29 18:12 | サリーヨガ☆レッスン日 | Comments(0)

英語を学ぶとき 大切なこと

はずかしがらない

しっぱいを 気にしない

つたわれば オッケー

上手に 話そうとしない

完璧を もとめない

たのしく こころからはなす


d0174664_06084804.jpg
きのうは、サリーハウスのメンバー3人で、アメリカ人のキンバリー先生と英語の勉強をしました。
東日本大震災被災女性雇用創出プロジェクトの一環

英語を学ぶとき大切なこと、教えていただきました。
言語ではなく、ハートだね♪


Thank you from the bottom of our hearts.

こころからのありがとうございます。



by loveiysally-4970 | 2016-02-29 06:19 | 東日本大震災 | Comments(0)

ぴかり☆9歳

きのうは、ぴかり9歳のお誕生日!

この9年、どれほど、この小さなレディーに助けられたことでしょう。
ママはひとりだったら、しぼんだ風船みたいによれよれだったよ・・

いつもあたりまえにある、空気のような深い愛をありがとう。

わたしに、幸運を運んでくれるぴかり。
ほんとうに、生まれてきてくれて感謝です。

サリー家、ひとりひとりから、ぴかりへのお祝いの言葉をつたえ、
ぴかりからは、感謝のお手紙とあいさつをいただきました。

さい
キュートな1年を、お過ごしください♡


d0174664_05062325.jpg
ケーキ、スポンジ作りもデコレーションも、ぴかりと一緒に♪


d0174664_05064321.jpg
ママからのプレゼントは、もくもくハウスで!
ママが、心をこめてラッピング♡

もくもくハウス仙台店 http://moku2.info/sendai/

左から、どんぐりこま・ペンギンちゃんのゴムやブレスレットスタンド・うさちゃんの髪ゴム
すべて、宮城県登米市津山町の職人さんの手作りです。

昨夜は、どんぐりごま対決、盛り上がりました。
美しく回る!見ていて気もちいいくらい!

もくもくのブログも、時々書かせていただいてるよ。
http://moku2sendai.jugem.jp/



by loveiysally-4970 | 2016-02-28 05:28 | わたしの子育て | Comments(0)

泣いてもいいよ。

きのうは、魂のプログラム個人セッション in サリーハウス。
セッション詳細 http://cutysally.exblog.jp/21595435/

大地の数字が個性のサリー。
自分でいうのもなんですが、安心感が売りです(笑)

きのうは、まぶしい赤ちゃんにもお会いできて、しあわせです♡
たくさんの美しい涙が、サリーの心まで洗ってくださいました。

ありがとうございます。


「悩んでいる人が ひとり 軽くなったら
地球が ひとつ 明るくなる」
byサリー

d0174664_05122912.jpg

がんばり屋さんへのメッセージ


泣いてもいいよ。

弱さをみせて。

あなたの涙は、努力のあかし。

背負った重しを、今こそ降ろそう。

がんばり屋さんが見せる弱さって

最高に、チャーミング。

そっと、悩みをうちあける。

こころに、スーっと風が吹く。



がんばり屋さん中倉地区代表サリーより





by loveiysally-4970 | 2016-02-27 05:42 | 魂のプログラム | Comments(0)

イメージトレーニング

きのうは、読み聞かせボランティア。
仙台市立M小学校の2年生の教室へ、朝の10分間うかがいました。

サリー家の子どもたちより、小さな学年。
かわいいなぁ~みんなキラキラニコニコ聴いてくれてありがとうね♡


学校に行くときは、こんなイメージで出かけます。


☆星くずをキラキラまいてくるイメージ

☆花さかじいさんのように、花が咲きほこるイメージ

☆学校全体が、より明るく温かくなっていくイメージ


まず想うことが大切だと、あの松下幸之助さんも言っています。

「はじまりは、いつも想いから」
byサリー


d0174664_05580356.jpg
きのうは、月待ち講。
東日本大震災被災女性コミュニティーの醸成

また泣いた(笑)

あたたかな場を、サリーハウスから広げるよ!






by loveiysally-4970 | 2016-02-26 06:12 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

なくてはならないもの

きのうは、水曜サリーヨガ。(仙台市若林区大和町コミュニティーセンター)

生徒さんを想い、ゆったりと案内させていただく時間は至福のときです。

忙しいと、体はかたくなるし、
頭は、使いすぎてもつかれます。
あ~わたしのことです・・

わたしを、感じるじかん。
ヨガはすでに、サリーにとっても、なくてはならないものになっています。

朝起きたら、布団の上ですること!

まず「子どものポーズ」で腰をゆるめる。
そして、頭を下にして「三点倒立」の簡単バージョン。

スッキリ目覚める!
ブログとおなじで、日課にしています。

東日本大震災から5年。

春から、また生活が大きく変化します。
変化をおそれず、たのしんでいこう!


d0174664_05133977.jpg
「よく食べ、よく寝て、よく動く。」
byサリー




by loveiysally-4970 | 2016-02-25 05:54 | サリーヨガ | Comments(0)

魂のプログラムからみた ぴかり&サリー

末っ子、3番目に生まれた小3ぴかり。
その子育てに、あまり不安はありませんでした。

上の2人の子育ての経験もあるし、きっと穏やかな日々、穏かな赤ちゃんになりそう!

ぴかりには、たくさんの人々が引きつけられるようにやってきて、かわいいといってくださいました。

離乳食がはじまったころ、期待とは違うことが起こりはじめました。

自分で食べたい。しかしまだうまくスプーンが使えない。
親切心で、手伝おうとすると・・

「ギャー!!!!!」

まだ0歳のぴかりは、ちゃぶ台をひっくり返すように皿をひっくりかえします。
時に、フォークが飛んできます。ひぇー!!

お店で床にひっくりかえって泣き叫ぶ幼い子どもをみると、育てかたが悪いのかと思っていましたが(ごめんなさい・・)
まさか、サリーの末っ子ぴかりがそうなるとは、予想もしていませんでした。
子育て、想定外の連続?!


のちに、私自身が 魂のプログラムセッションを受けた時、謎がとけたように感じました。

ぴかり、好き嫌いがはっきりした(正義感がある)数字がトリプルでありました。
しかも、同時に明るい輝きの数字も強くあり、みんなにかわいいといってもらえたのもうなずけます。

サリーに、飛んでくるフォークをよける運動の個性の数字があってよかった(笑)
泣き叫ぶぴかりをラグビーボールのように抱え、店の外へ走れる能力があってよかった(笑)


魂のプログラムを知ってからは、ぴかりに「あなたは運のいい子」だといつも話しました。
じゃんけんが強く、小学校ではいろんな代表をじゃんけんでもぎ取ってきました。

同時に、感謝することを教え続けています。

えがおで学校に行っている。

この子は、これだけで大丈夫だと信じています。

********


魂のプログラム。
大津和寿先生に教えていただきました。

これも、ひとつのツールです。
これが、すべてでもない。

子育ては奥深い、おおきな学びの場です。
知らなかった自分を知り、見えなかった子どもを感じ、親子がより楽しく過ごせたらこんなに幸せな経験はないのではないでしょうか。

子は、授かりものです。

子どもとお母さんの一度きりの人生が、より明るくより幸せであることを祈っています。

ずっこけたり、泣いたりしながらも、ともに前にすすんでいきましょう!



d0174664_04543272.jpg
「ママ~ 去年のおかしがポケットにはいってた!」
もちろん食べました。


「細かいことは、気にしない。」
子育ての極意




魂のプログラムからみた みるく&サリー http://cutysally.exblog.jp/21656732/
魂のプログラムからみた たけのこ&サリー http://cutysally.exblog.jp/21711515/
魂のプログラムからみた サリーさん http://cutysally.exblog.jp/22392019/






by loveiysally-4970 | 2016-02-24 05:54 | 魂のプログラム | Comments(0)

親族がヨガにやってきた♪

サリーの母とおばさまが、月曜サリーヨガに参加してくださいました。

親族参加のヨガタイム♪
生徒の皆さん、ありがとうございます!

思いおこせば、赤ちゃんのころからのサリーを知っているふたり。

きのうは、40代になったサリーの成長を喜んでくれたことでしょう。

がんばり屋さんのおばさま。
同じ長女として、応援しています!
これからは、どうぞご自愛くださいね。

母は、シャバアーサナ(完全弛緩)の時、サリーの優しい案内でスーッと寝てしまいました。
ひとつ、恩返しができたかな。

ふたりとも、元気でいてよ。
もっと、からだを鍛えて(笑)

参加してくれて、ほんとうにありがとうございます。


d0174664_05593726.jpg
一日のおわり。
歩道橋からみた灯り。

「おつかれさまです。すべてのみなさん。」
byサリー


by loveiysally-4970 | 2016-02-23 06:27 | サリーヨガ | Comments(0)

さがせ!キャッチコピー

きのうは、コピーライティングのお勉強。
東日本大震災被災女性雇用創出プロジェクトの一環です。

サリーハウスに、東京からコピーライターの蓑田先生がお越しくださいました。
ほんとうに、ありがとうございます!

「身を乗り出す、たのしい大人のお勉強」
byサリー

無印良品さん のキャッチコピーを、たくさん見せていただきました。
一つ一つの商品たちに、シンプルでチカリと光るコピーがついている!

意識しなければ気づかないけれども、コピーの力はとてつもなく大きい!

サリー家、コピーブーム到来です。

子どもたち、テレビのコマーシャルを食い入るようにみています!

コマーシャルの最後に、企業名が出るのですが、
そこに、その企業のキャッチコピーが出ている場合が多い。
蓑田先生に教えていただきました。

それを、動体視力を駆使して読み取り、サリーに教えてくれます。
一瞬なので、みんなすごい集中力です(笑)

いろいろなコピーがあり、おどろきです。
ヒントは、日常にあふれていました。

探しています!こころ揺さぶられるキャッチコピー

ノートに書きためていくのが宿題です。


d0174664_06090380.jpg


「何も足さない。何も引かない。」サントリーピュアモルトウイスキー山崎

「やがて、いのちに変わるもの。」ミツカン

「風はすべて追風。わたしがどこを向くかだ。」ルミネ





by loveiysally-4970 | 2016-02-22 06:16 | 東日本大震災 | Comments(0)

パパパワー パート2

きのうは、仙台市立M小学校のイベントで、泉ヶ岳へいきました。
毎年参加、今年で4回目です。

大型バスにのってワイワイ行ける、とてもありがたい日なのです。

d0174664_19400987.jpg
小3ぴかり、昨年まではそりあそびでしたが、はじめてスキーデビュー!

何度もころんで、汗びっしょり・・
先生やパパさんたち(イケメンぞろい)に、丁寧に教えていただき、すべれるようになりました。

「また行きたい!」
新しいことに挑戦して楽しむ姿、うれしかったです。


d0174664_19405623.jpg
小5たけのこは、慣れたもので、友だちとじゃんじゃんすべっています。
自由人!風をきってすすむスキーが、似合ってるよ~



d0174664_19423278.jpg
美味しいカレーのあとは、そりすべり。
ジャンプ台で、華麗に飛ぶぴかり♪



d0174664_19450805.jpg
小5軍団は、ロングコースのそりすべり!
すべるアイテムが、全員違う。

なんどもなんども山を登る。
元気ですばらしい!


毎年イベントを企画してくれる、パパネットさん。
休みの日なのに、子どもたちとあそんでくれた先生がた。
泉ヶ岳のかっこいい山男さんたち。

ありがとうございます!

サリー、実はスキーが好きです。

もっとやれるよう人生設計してゆこう♡


昨年の様子「パパパワー」 http://cutysally.exblog.jp/21579606/




by loveiysally-4970 | 2016-02-21 05:55 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧