「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

☆サリーヨガ2月の予定☆

おはようございます!ヨガ講師のサリーです。

寒い冬、雪の舞う中、生徒の皆さまには足をお運びいただき、ありがとうございます。

「体と心と命」のお洗濯♪2月もサリーヨガは、皆さまを笑顔でお待ちしております!

★月曜日コース(サリーハウス10:30~12:00)

1日、8日、15日、22日、29日


★水曜日コース(大和町コミュニティーセンター10:00~11:30)

3日、10日、17日、24日


☆月謝の方は、回数×1,000円
☆ワンレッスンは、 1,500円
☆初回体験 500円

※レッスンは、予約をお願いしております。


d0174664_07462250.jpg
仙台市若林区役所前

かすかな春の足音、感じます。


by loveiysally-4970 | 2016-01-31 07:42 | サリーヨガ☆レッスン日 | Comments(0)

ぴかりレストラン♡開店準備に学ぶ

ちゃくちゃくと、開店準備がすすんでいます!

「ぴかりレストラン」

開店資金の募金集めも、積極的です。
サリーやきょうだいたちも出資、おばあちゃんとの大口取引も成功です!

d0174664_06084692.jpg
茶の間には、さまざまな仕掛け。
期待が高まります!




d0174664_06063143.jpg
メニュー作りも、楽しそう♪



d0174664_06070604.jpg
サリーも、コックとして雇っていただきました。
厨房でかぶる紙のぼうしも、完成しています。



d0174664_06073609.jpg
感謝の言葉も忘れません!
出資した者としても、うれしいです。

開店に向け、もう何日も楽しそうに活動しているぴかり(小3)。


サリーも、ぴかりから学んで、さらに楽しく働こうと決めました!




by loveiysally-4970 | 2016-01-31 06:23 | わたしの子育て | Comments(0)

金曜ロードショーが・・

いつのころからか・・

金曜ロードショーが 最後まで観られない

映画の道半ばで こたつでグーグー

もう あきらめた!

ママは 早くねます!

子どもたち 戸締り火の元よろしくね

まかせたほうが しっかりするよね?!


d0174664_04531618.jpg
早朝の薬師堂。けっこう参拝者います。


子どもたちも、それなりに早く寝ていると思う。(たぶん・・)

夜7時に寝て、2時(おじいちゃんにとっては朝)におきていた

おじいちゃんの遺伝子を、時々感じます。



by loveiysally-4970 | 2016-01-30 05:24 | わたしの子育て | Comments(0)

こころをひらいて語る


「人生の問題」という包装紙をビリビリ破くと

中から「成長」というギフトが現れる

byサリー


d0174664_05374710.jpg

月に1度の「月待ち講」 in サリーハウス。
東日本大震災被災地女性支援の一環です。

ありがたい、時間と空間。

じぶんの今を、素直に語ります。

心配を信頼にかえる。
わたしを信じ、あなたを信じ、人生を信じます。

おはなしのあとは、持ち寄りごはん。

体に栄養が必要なように、
こころにも喜びをあたえましょう~





by loveiysally-4970 | 2016-01-29 06:16 | 東日本大震災 | Comments(0)

受験生に捧げるヨガタイム


高校受験 一発勝負

緊張しないで そういっても難しい

ヨガの深い呼吸が あなたを助けます

ちぢこまった体は 歌うように伸ばします

体が ほぐれると

こころにも やわらかな風が吹く

自分を 信じてね

さあ この瞬間

眠っているちからを 呼びおこせ!

大丈夫

あなたは できる!

あなたには できる!!



d0174664_08045347.jpg


昨日は、水曜サリーヨガ。(仙台市若林区大和町コミュニティーセンター)

なんと!2日後に高校受験をひかえた、中3のWちゃんが参加してくれました。

教科書を読み込むことより サリーヨガを選んでくれた・・

ありがたすぎて、身震いしました。

Wちゃんがリラックスして、ちからがどんどん出てくるように、こころをこめて案内いたしました。

最後は、生徒さんみ~んなで応援の拍手!
あたたかな皆さまにも、感謝です。

Wちゃん、がんばれ!
そして、
すべての受験生の皆さん、ファイトです!

来年は、我が家のみるくも高校受験生ですから。


完成したパッチワークのメガネケースは、めがねの似合うみるくへプレゼントしました♪


中学生の皆さんへ http://cutysally.exblog.jp/22319835/




by loveiysally-4970 | 2016-01-28 04:33 | サリーヨガ | Comments(0)

パッチワーク☆パート2

11月に、初めてパッチワークを体験してから2カ月。
http://cutysally.exblog.jp/22557924/

サリーにとって、第2段!!
ヨガの生徒さんのお宅で開かれた、パッチワーク教室に参加しました~♪

d0174664_04364016.jpg
マラソン大会に向け、移動もトレーニングに変え、ゆっくりだけど走っています。
車より自転車より、さらに風景が語りかけてくれます。

↑若林区役所前の水辺公園。
おおきな木と一緒に、ひとやすみ・・フ~



いよいよ、ちくちくスタート♪

d0174664_04370853.jpg
おしゃべりしたり、無言になったり。
手づくりの金柑シフォンケーキをいただいたり。

つくる楽しさ、癒やされる不思議。


子どもが帰ってくる時間になったので、あとはおうちで。
メガネケース、完成が楽しみです。

d0174664_04372646.jpg
離婚や東日本大震災など・・
人生が忙しすぎて、縫い物が好きなことも忘れていたような気がします。

きっかけを、ありがとう。


思い出せ!
ほんとうのわたし
byサリー




by loveiysally-4970 | 2016-01-27 05:24 | 日常の幸せ | Comments(0)

足元には

おはよう おはよう

さむいね さむいね

手には 雪かきスコップ

すっぴんのママ すでに化粧してるママ

早朝の町 静けさの時

ガーガー ズーズズー

子をもつ親たち みんなで雪かき

ふゆの行い ちいさな行い 

粉雪のように かるくあかるく


d0174664_05222773.jpg
雪かきしないと・・

歩道橋は、すべり台。
通学路の小道は、アイスリンク。

「足元には、親の愛♡」
byサリー




by loveiysally-4970 | 2016-01-26 05:45 | ハートの詩 | Comments(0)

ふつうの言葉のかがやき

言葉が 好きです

亡き父が 言葉を失ったから

子どもたちが いつもまわりにいるから

わかりやすい 言葉が好きです

相手を 想い

ハートの中にかがやく

ふつうの言葉たちを

くちびるから 放ちます


d0174664_05350596.jpg
昨日は、キャッチコピーのお勉強。

たけのこ(小5)が歩きながら、トトロのさんぽを、替え歌で歌っていた。

「歩こう~歩こう~わたしは~便秘~♪」

勉強になるわ・・


by loveiysally-4970 | 2016-01-25 05:48 | ハートの詩 | Comments(0)

おそ咲きの花

きのうの早朝 広瀬川のほとりへ

あさの空 川辺の風

内面が 澄みきってゆく

さあ!ランニングのはじまり

細胞がゆれる 脂肪もゆれる

目覚めよ筋肉 目覚めよ美しさ

仲間とおしゃべり 切磋琢磨

年齢をこえ 進化するたのしさ


d0174664_05053263.jpg
いよいよ、仙台市立M小☆仙台国際ハーフマラソンチーム始動♪
経験者のパパたちに教えを請い、完走をめざすママ軍団。

サリー、小学校のマラソン大会は、
猛烈なラストスパートをかけ、ビリから2位でした・・

おそ咲きの花になれ!



by loveiysally-4970 | 2016-01-24 05:32 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

見えない糸

昨日は、仙台市立M小学校の読み聞かせボランティア仲間と
I邸で、お持ち寄りランチ♡

サリーは、家にあった、ブロッコリー&パプリカに火を通し
ココナッツオイルで炒め塩コショウ、最後にひねりゴマ♪
(サリー3分クッキング・・)

おべんとう箱はもくもくハウスよ http://moku2sendai.jugem.jp/?eid=88
d0174664_05095001.jpg

Kちゃんお手製の甘酒♪美味!
からだの隅々まで、喜んでいます!

d0174664_05100484.jpg

事前打ち合わせは、まったくなし・・
結果、素晴しい色合い、ナイスなチョイス。
d0174664_05102483.jpg

子育てしてれば、びっくりレインボーな毎日です。
親の思惑通りには、まったく事が進まない(笑)

でも、どうせなら明るい映画をとるように、
ずっこけたことを笑いにかえて

この期間限定の「子育て映画」を堪能します。

わたしが落ち込んでいる時は、励ましてもらい、
誰かが落ち込んでいる時は、励ますよ~

ラストは、Kちゃんのタイ舞踊をみせていただき、魅せられました。

ありがとうございます!

ママたちのたのしい時間は、見えない糸で、子どもたちにも伝わります。






by loveiysally-4970 | 2016-01-23 05:34 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧