「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

わたしたちの家

わたしは、この家を選びました。

あなたも、わたしを受け入れました。

わたしは、あなたに愛されるためにきました。

そして、あなたを愛するためにきたのです。

わたしたちには、いろいろなちがいがあります。

ちがうことで、成長していくのです。

武器は、いりません。

必要なのは、あたたかな思いやりです。


☆1行目の「家」を、「人」「船」「地球」「花」など、いろんな言葉に置きかえてみてくださいね。
サリーは、一番「家」がしっくりきますが、皆さまはどうでしょう?

d0174664_04135952.jpg
子どもたちが、なりきってあそんでいるシルバニアファミリー「あかりの灯る大きな家」。

2015年、ご縁のあった全ての皆さまに、ありがとうございます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!




by loveiysally-4970 | 2015-12-31 05:17 | ハートの詩 | Comments(2)

忘れないからね。

姪のYちゃん、もうすぐ2歳。

くるくる天然パーマ。
サリーおばさまも、くるくるパーマだったのよ♡

たくさんのいとこ軍団にかこまれても、
泣かなくなったね。

スゴイ♡

大皿にてんこ盛りのとりの唐揚げが、
またしても一瞬でなくなった・・

小学生男子たちが中高生になったら、いったいどうなるの?!

d0174664_05354193.jpg
昨日は、親族忘年会。
遺伝子が近い皆さん、おばあちゃんの家に大集合。

東日本大震災の津波で、すべてを流された後に身を寄せたおうちです。

あらためて当時を思い出し、命があったことに感謝しました。

命のバトンをわたしている。

サリーのおばあちゃん(90歳近い)が別れ際、ひ孫と握手しながらいいました。

「忘れないからね。」

涙がでました・・

小さいころ、サリーをいつも耳鼻科に連れていってくれたよね。
ダンスも教えてくれた陽気なおばあちゃん。

ほんとうに、ありがとうございます。
まだまだ元気でいてね。


d0174664_05362314.jpg
夜は、SENDAI光のページェントへ。

食事をしながら、子どもたちに「生きていてくれてありがとう」を伝えました。

そして、いつものように、
歌い、笑い、ケンカしたりしながら我が家へ帰りました。

皆さまも、ステキな年末を!




by loveiysally-4970 | 2015-12-30 06:17 | 日常の幸せ | Comments(0)

世界でもっとも近い美術館

冬休みですね。

わが子もいれば、いとこもいれば、近所のこもいる。
箱みかんも、大量に作った焼きそばも、子どもたちのからだの中へ瞬間移動。

「・・・・・」

生命力あふれるサリーハウスです!

d0174664_04373563.jpg
ぴかりと裏に住んでるWちゃん(小3コンビ)から招待状が届きました~

「ぜひ来てください!」
「ありがとう。うかがいます!」

d0174664_04375253.jpg
キッズじゅ

サリーハウスの2階が、世界でもっとも近い美術館にへんしん。
受付で記帳し、館内を案内していただきます。

ありがとう!世界最高の美術館です!!

サリーハウスの2階は・・

時には、ヨガスタジオ。
時には、おばけやしき。
時には、びじゅつかん。


「心も体も空間も、柔軟性を大切に」
byサリー



by loveiysally-4970 | 2015-12-29 05:16 | わたしの子育て | Comments(0)

デザイン T

デザインたけのこ

幼いころより、絵を描くこと・ものづくりが大好きである。
ミシンや手縫いも器用にこなす小学5年生。

母サリーの早寝早起き理論より逃れるため、
ときどき、いとこ宅へ逃亡する。

しかし、世界のだれよりも母を想う優しい自由人。



作品「ランチョンマット」
副題~みんなちがってみんないいよ☆~

d0174664_04244512.jpg
上・ネズミ
左から・走り幅跳び、ラグビーの五郎丸選手、ヨガの戦士のポーズ、もりもりくん、だれかー!!、カンフー




by loveiysally-4970 | 2015-12-28 04:52 | わたしの子育て | Comments(0)

☆サリーヨガ1月の予定☆

こんばんは!ヨガ講師のサリーです

2015年の全ての出会いに、ありがとうございます。

毎週参加される方も、ひょっこり参加される方も、全ての皆さまを、心から歓迎しております。

2016年も、皆さまの心と体の調和を想って、前進して参ります。

サリーヨガの合い言葉
「年を重ねるほど、しなやかに♡」

どうぞステキな年越しを~♪


感謝をこめて
田村咲里奈


★月曜日コース(サリーハウス10:30~12:00)

4日、18日、25日

※11日は、成人の日のためお休みです。

★水曜日コース(大和町コミュニティーセンター10:00~11:30)

6日、13日、20日、27日


※明日12/28(月)は、レッスンを予定しておりましたが、予定が入りお休みさせていただきます。ごめんなさいm(__)m

☆月謝の方は、回数×1,000円
☆ワンレッスンは、 1,500円
☆初回体験 500円

※レッスンは、予約をお願いしております。

d0174664_19193679.jpeg
某大使館前でパチリ♪
さまざまな体験と出会い、2015年にありがとう!




by loveiysally-4970 | 2015-12-27 19:09 | サリーヨガ☆レッスン日 | Comments(0)

ヒント!

ヒントは、つぎつぎと訪れる

うつくしい瞳で

あなたをみつけます

澄みきったこころで

あなたをかんじます

ヒントをうけとり

チャンスをつかもう


d0174664_05502034.jpg
おすましスター☆

子どもたちとのクリスマスパーティーのあとは・・・


d0174664_05514010.jpg
アフロスター☆

陽気な感じになりました(笑)

そうだ!
これも、ヒントね♡


「もっと、陽気に♪」
byサリー






by loveiysally-4970 | 2015-12-27 05:57 | 日常の幸せ | Comments(0)

クリスマスパーティー☆英子さんの書道教室編

昨日は、英子さん(サリーの母上)の書道教室 in サリーハウス。

そして、お楽しみのクリスマスパーティー♪
参加者は、小・中・高・ママの19名!

昨年とまったく同じメンバー。
なのに、部屋がせまく感じました・・

昨年のブログ http://cutysally.exblog.jp/21404744/

みんな大きく成長し、元気に1年をすごしたんだね。
ありがたいことです。

d0174664_05204676.jpg
ケーキは、小3女子☆優秀軍団がデコレーション♡
デコ議論、白熱教室!



d0174664_05214502.jpg
ろうそくの灯りをみつめる子どもたち、その表情はうつくしい。


おともだち ありがとう

切磋琢磨 助け合い 笑い合う

byサリー


ぴかりは、今日もクリスマスパーティー(ピアノ教室のね)
忘年会続きの大人みたいです・・



by loveiysally-4970 | 2015-12-26 05:55 | 英子さんの書道教室 | Comments(0)

これが夢でした。

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪

サリーハウスに、子どもたちのうた声が響く

メリ~クリスマス!!

パン!パーン!

クラッカーから飛び出すワクワク

笑顔でかんぱーい!


これが夢でした・・
なかなか子どもに恵まれなかった時の、サリーの夢でした。

夢がかなっている!!
(たしか夢では、ステキなパートナーもいるはずなんだけど・・)


d0174664_04395009.jpg
きび砂糖でつくる、素朴な「サンタさんケーキ」
子どもがつくると、愛らしい♡

パティシエは、たけのこ(小5)&ぴかり(小3)


d0174664_04405585.jpg
サンタさん、ぜったいにきてね♡
byひかる


d0174664_04402658.jpg
シルクハットをかぶり、活躍するたけのこ?!

「映画チャーリーとチョコレート工場のウィリー・ウォンカです!」
byジョニー・デップになりきった、映画を愛する男たけのこ


d0174664_04404226.jpg
小麦胚芽クラッカーに、カッテージチーズ、イチゴ、キウイ、くるみ、はちみつ。
みるく(中2)とサリー(アラフォー)の好みは同じ。


d0174664_04401419.jpg
早朝・・
プレゼントが届いていましたよ。
ほんとうに、しあわせなことですね。

夢は叶う。
これからも、そう信じます。
byサリー

皆さまにも!
ハッピークリスマス☆






by loveiysally-4970 | 2015-12-25 05:51 | わたしの子育て | Comments(0)

拝啓 サンタさんへ

拝啓~ この手紙 読んでいるサンタは どこで何をしているのだろう~♪

朝からサリーの歌声(アンジェラ・アキさん風)が聴こえてきます(笑)


あらっ。

どこからか、サリー家の子どもたちの声も、聴こえてきましたよ~

ぴかり(小3)「ねえっ!サンタさんはママなんでしょ!!言って!!言ってよ!!」

ママにつめよる迫力あるぴかり・・

たけのこ(小5)「まあ。まあ。。世の中にはわからないままのほうが、ステキなこともあるんだよ。」

名言とび出すナイスガイたけのこ・・

みるく(中2)「サンタさん!プレゼントはいらないのでLINE(ライン)をゆるして~!!」
(注:みるくのスマホは、別れたパパさんの意向でメールのみ・・スポンサー強し!)

まったくマイペースなみるく・・


、最


d0174664_05004493.jpg
サンタさんを応援する、ぴかりの手紙♡

君たちは、素晴らしい!
ありがとうございます。
byサンタ



by loveiysally-4970 | 2015-12-24 05:49 | わたしの子育て | Comments(0)

眠る前の儀式

子どもたち

眠りに旅立つまえ

しあわせな時間

おとなが創る

やさしいキス

あたたかなハグ

前向きな言葉

その一瞬一瞬が

親子を

よりよくしていく


d0174664_05271238.jpg
「子どもは親の鏡」

うつくしい青空をうつすように
変化していくのはわたし


昨日見上げた、仙台メディアテーク
http://www.smt.jp/info/


by loveiysally-4970 | 2015-12-23 05:42 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧