「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

障子をやぶくほど・・

昨日は、東日本大震災の時お世話になった、かんの家がサリーハウスに寄ってくれました。

かんの家の人々 http://cutysally.exblog.jp/21619065/

あの8日間、着のみ着のままのサリー家に
すべてを与えてくれました。

屋根のある場所
着るもの
食べもの
あたたかなお布団

ずっとずっと、深く感謝しています。

わたしも、ひとに与えられるひとになろう!
あの経験で、そう思いました。


半年ぶりの再会!

嬉しくて、飛び出して!
勢いで、障子をやぶってしまったサリー・・

みんなで笑いました♪

d0174664_05555700.jpg
近所の交通公園。
震災時、子どもたちは、保育所に通っていたのに、大きくなったなぁ~



d0174664_05560828.jpg
震災の時もやった人生ゲーム!
会うと、なぜかやってしまう(笑)




by loveiysally-4970 | 2015-11-30 06:17 | 東日本大震災 | Comments(0)

きのこさんと仲良く♪

昨日は、サリーハウスから目と鼻の先 もくもくハウス へ!
週1回だけのアルバイト。

きのこフェアでした!

宮城県北部登米市の、元気なきのこたちが大勢やってきました~♪

すごい量のマイタケが入ったきのこ汁を、
地域の皆さまに無料で召し上がっていただきます。

登米市の山男たちが、テントを瞬間でたてます!ステキ~♡

さらに!
きのこ汁を、目にも鮮やか一瞬で作る姿に感動しました~

d0174664_05325372.jpg
あらためて。
きのこって、美味しい!!

これからの人生、きのこさんともっと仲良くしていこうと決意しました。

この小さなお店で、かなりおもしろい体験をしています。

やはり、人生に無駄な経験はないのです。
(サリーのブログの前のタイトルです♡)




by loveiysally-4970 | 2015-11-29 05:53 | もくもくハウス | Comments(0)

☆サリーヨガ12月の予定☆

皆さま、おはようございます!ヨガ講師のサリーです。

いつも、感謝です(*^_^*)

師走。忙しいときほど、ゆっくりの時間を意識的に♪


★月曜日コース(サリーハウス10:30~12:00)

7日、14日、21日、28日



★水曜日コース(大和町コミュニティーセンター和室10:00~11:30)

2日、9日、23日

☆16日(水)は、サリーハウスで10:30~レッスン行います!
(コミセンが大掃除のため使えません)

※30日は、年末のためお休みです。


☆月謝の方は、回数×1,000円
☆ワンレッスンは、 1,500円
☆初回体験 500円

※レッスンは、予約をお願いしております。


d0174664_07570055.jpg
雨に潤う緑


by loveiysally-4970 | 2015-11-28 07:56 | サリーヨガ☆レッスン日 | Comments(0)

クリスマスツリー in サリーハウス

クリスマスツリーを出しました♪
ぴかり(小3)と姪のピーチちゃん(高1)がお手伝い。

東日本大震災の津波で、物のほとんどを失いました。
(車のハッピーちゃんとカバンだけが残った・・)

震災後はできるだけ、心が喜ぶものを、選ぶようにしています♡


このクリスマスツリーは、雑貨屋さんでみつけました♪

d0174664_06084764.jpg
ときめくものをチョイスする♪

d0174664_06090745.jpg
手づくりも織りまぜて。
天使の飾りは、サリーの作品です。

いろんな飾りがあるのが、サリーハウスらしいかな♪






by loveiysally-4970 | 2015-11-28 06:29 | 日常の幸せ | Comments(0)

さんにんさんよう

昨日のたけのこ(小5)は、カツラ作り!
今日は、学校で担任の先生の誕生会があり、劇(コント?!)をやるそうです。

スカート&カツラ、友だちの分もつくりました。
試着しては、みんなで笑いました♪

d0174664_04424360.jpg
男子だけで、プリキュアの劇!さぞかし楽しいことでしょう~



みるく(中2)は、3日間の職場体験、今日が最終日です。
なんだか、こちらも楽しそう♪

励ましの言葉byサリー↓

d0174664_04430624.jpg
おとなのかいだん の~ぼるぅ~♪
そんな歌が聴こえてきそうな、みるくです。

疲れがでないよう、早寝を心がけています。



最後は、ぴかり(小3)。
何やら学校で、マット運動をビデオ撮影するらしく・・

上手にできないぴかりは、ふとんの上でママと特訓。
やっぱり上手にできなくて、そんな姿は撮影されたくないそうです・・
悲しくて、ママの胸で泣きました。

サリーの豊満な肉体が、役に立ってよかった♡


喜びも悲しみも、いろんなこと体験して、どんどん大きくなあれ。
いつだって、ママはきみたちが大好きだよ。

きみたちといると、まるで虹色の光を味わっているみたい。

ありがとう。
わたしの隣に存在してくれて。






by loveiysally-4970 | 2015-11-27 05:15 | わたしの子育て | Comments(0)

あたたかなエネルギーの交流会

昨日は、水曜サリーヨガ。(仙台市若林区大和町コミュニティーセンター)

赤ちゃんから、若いママ、中堅ママ、大先輩ママまで勢ぞろい♡

サリーヨガにくる赤ちゃん、みんな落ち着いて過ごします。

それは、そこにいる人びとが、赤ちゃんが大好きで無条件で受け入れてくださっているから。
サリー先生の声にも癒されるそうです。(生徒さん談)

ほんとうに、ありがとうございます。

子育ては、成長の過程でさまざまな葛藤があることでしょう。

でも、ちょっと先を行く人に、

「大丈夫だよ」

声をかけてもらえると、勇気がでます。
きのうも、そんな場面がしあわせでした。

サリーヨガ教室。

あたたかなエネルギーの交流会。


d0174664_05394302.jpg
Kちゃん「中学生の息子のテストの点数がぁ~」
大先輩ママ「大丈夫!いいところを伸ばしましょう~」

一同笑顔♡


by loveiysally-4970 | 2015-11-26 05:58 | サリーヨガ | Comments(0)

パッチワーク & 球技大会

昨日は、ヨガの生徒さん(ステキな大先輩)に、お誘いをいただき、
パッチワーク教室に参加しました。

美味しいランチと、粋なおしゃべりつき!

ちくちく縫う。楽しかった♪

d0174664_05452517.jpg
パッチワークは初体験。
せっかちだったので、できないと思っていたけれど、夢中で完成させました~


午後からは、ぴかり(小3)の球技大会の応援へ!
ポートボール!!
懐かしい。
バスケに似ています。

d0174664_05454372.jpg
母の目には大活躍!背番号2のぴかり♡

サリーも子どものころ、すごく楽しかったのを思い出します。

楽しい♪
この感情を、大切に育てていきたいな。


by loveiysally-4970 | 2015-11-25 06:00 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

不思議な現象

4カ月前に書いた記事。

「恩返し」
http://cutysally.exblog.jp/21954416/

不思議なことに、アクセス数がずっと上位です。

なんで、なんだろう??

きっと、どなたかが繰り返し読んでくださっているのでしょう。

ありがとう!

あなたの笑顔が、ますます輝きますように!


d0174664_14260640.jpg
君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる♪

コマーシャルで流れている、AIの「ハピネス」♪
https://www.youtube.com/watch?v=VkJcL0wIDS0

今のサリーのテーマソングです♡



by loveiysally-4970 | 2015-11-24 05:29 | 日常の幸せ | Comments(0)

できたよ!サリー家☆陶芸作品

昨日は、9月につくった陶芸作品を受け取りに、富谷町の薫風窯へ!
http://kunpu.jp/

d0174664_05313952.jpg
ぴかり作 ドラえもんのお皿
お友だちがきたら、お菓子をのせようね♪


d0174664_05325966.jpg
たけのこ作 九尾の置物、なるとの箸置き
さっそく玄関に飾る。魔除け&金運がアップしそう♪


d0174664_05492979.jpg
ろくろの作品たち、左下から時計回りに。
ぴかり作 ピンクの湯呑
サリー作 ホワイトの湯呑
たけのこ作 ごはん茶碗

ワクワク☆陶芸教室リポートの記事
http://cutysally.exblog.jp/22212497/



d0174664_05343599.jpg
富谷町の「ひげぱんだ」というお店で、子どもたちとランチ♪
http://www.higepanda.com/
女子と幼子であふれた、活気ある楽しいお店でした~


大切に大切に、作品を持ち運ぶ子どもたち!

「自分でつくると、物を大切にする気持ちが育つ」
byサリー







by loveiysally-4970 | 2015-11-23 06:05 | おでかけ☆リポート | Comments(0)

ひねり出し弁当

昨日、今日と、中2みるくは、大崎市田尻へ。
男子剣道部が県大会へ進み、その応援です。
朝の5時半出発!

眠い娘をおこし、弁当つくって、送り出す。
たいへんのようですが・・
あとは、夜まで帰ってこないのです。

こうやって、自分の時間がふえていくんだろうな。

ヨガの生徒さん(ステキな大先輩)が、おっしゃっていました。

「子育てや介護で忙しくても、小さくてもいいから自分の好きなことを続けていくこと。」

いずれ、子どもが巣立った時のために、温めていきたいな。

あっという間に、時はめぐる。

みるくも、中学の制服を選んだと思ったら、もう受験の話題です。


d0174664_05434629.jpg
昨日。あずき玄米ごはん。夕飯の残りの餃子も投入。


d0174664_05440361.jpg
今日。海苔は2段よ。空っぽの冷蔵庫からひねり出したお弁当。


by loveiysally-4970 | 2015-11-22 06:03 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧